坂本麻子は結婚が退社理由だった!?真相を徹底調査【元NBSアナウンサー】

本ページはプロモーションが含まれています

アナウンサー

坂本麻子さんといえば、長野県のNBS(長野放送)で2021年12月までアナウンサーとして活躍されていました。

退所前には、出演中の番組を度々欠席する姿も見られ、有給消化が噂されていた最中で、突然の退職発表に驚かれた方も多いようですね。

中には、その退社理由が結婚ではないかと推測されている方もいたことで、進退を相当気にされた方もいたとか。

色々な憶測が流れているようですが、やはり、坂本麻子さんの結婚を一番気になされたのかネットで検索すると、関連キーワードとして表示されるようになっています。

あなたも、ここに辿り着いたということは、同じようなことを気になっていたのではないでしょうか?

そこで、この記事では、坂本麻子さんの結婚について退社理由とともにまとめてみましたので、ぜひ、ご参考になさってください。

スポンサーリンク

坂本麻子の結婚について

引用元:インスタグラム(asako_sakamoto)

まず、最初にお断りしておきますが、坂本麻子さんといっても、こちらの方ではないので、あしからず。

この方も坂本麻子さんで、しかも今回、ご紹介の坂本麻子アナウンサーと同姓同名の上、年齢も近く、さらにはお二人とも九州出身と、まぁややこしいですね。

どうか、お間違いなくお願いいたします。

あくまで、今回は元NBSアナウンサーの坂本麻子さんの結婚についての記事となっていますので、ご了承くださいませ。

では、坂本麻子アナウンサーの結婚について改めてお伝えします。

結論からいいますと、2021年5月現在、坂本麻子さんが結婚したという情報はありません。

坂本麻子さんのファンにとっては、ホッとしたのではないでしょうか?

誰も推している方が、結婚してしまうと、幸せになってもらいたいという感情と同時に、場合によってそれよりも強く悲しい残念と思ってしまうものですよね。

その気持ちは良く分かります。

それゆえ、理由が分からないままでの突然のNBS退社は、結婚も疑われた方も多くいたのだと思われます。

現に、同じくNBSのアナウンサーとして活躍中の汾陽美樹さんが、2021年4月から結婚発表なくして、突然の産休入りでしたからね。

きっと、坂本麻子アナウンサーももしや?と思われた方もいたのでしょう。

※汾陽美樹アナウンサーについてご興味ある方は、下記の記事もご覧ください。

汾陽美樹アナウンサーの旦那は誰?産休による結婚判明までを経歴からご紹介
汾陽美樹アナウンサーの旦那さん情報をまとめた記事です。産休による結婚判明までの経歴を振り返ると共に、詳しいプロフィールも掲載しています。いったい結婚相手は誰なのか?様々な角度からご紹介しています。ぜひ、ご覧くださいませ。

しかし、結婚している可能性が低いことが分かったものの、退社理由が気になりませんか?

もしかしたら、既にご存知かもしれませんが、もし、「まだ知らないよ」という場合は次項でまとめていますので、ぜひ、目を通していただければと思います。

スポンサーリンク

坂本麻子の退社理由

引用元:インスタグラム(asako_sakamoto)

それでは、坂本麻子アナウンサーがNBS(長野放送)を退社された理由を発表します。

もう、ご本人のインスタをご確認いただければ、お分かりいただけますが、まだチェックされていないことも想定してお伝えすると、

彼女は、4月からCS放送のTBS NEWSのキャスターとして働いています。

詳しくは、こちらの記事にまとめてありますので、ぜひ、ご覧ください。

坂本麻子アナウンサーの年齢は?現在と過去の経歴や生年月日から紐解く!
坂本麻子アナウンサーの年齢についてまとめた記事です。彼女の現在と過去の経歴や生年月日とともにご紹介しています。また、プロフィールもまとめていますので、気になる情報チェックとしてご活用いただけます。ぜひ、一読くださいませ。

ご紹介の記事のとおり、坂本麻子アナウンサーは、転職のような形で、NBS(長野放送)を退職されたわけです。

CS放送ではありますが、キー局のTBSに所属ということは、キャリアのステップアップをされたのかもしれません。

なにはともあれ、アナウンサーをお辞めになられたわけではないので、また元気にテレビで活躍されていることが分かり一安心といったところでしょうか。

きっと、ファンの皆さんも結婚情報と同じように、ホッとされたことでしょう。

ちなみに、出演中のTBS NEWSはスカパーやケーブルテレビ、ひかりテレビにご契約でご視聴いただけます。

坂本麻子アナウンサーの元気な姿を再びご覧になりたいという場合は、ご契約がおすすめです!

さて、今回の調査では、坂本麻子さんの結婚を確認できなかったとお伝えしましたが、安心はできません。

先述の汾陽美樹アナウンサー同様に、お子さんを授かっていないだけで、既にご結婚済みの可能性も否定できません。

もしかしたら、TBS NEWSへの移籍のタイミングで結婚したなんてこともあり得ます。

「そんなこというなよ・・・」なんてがっかりされましたか?

個人的には、今は仕事に打ち込んでいて、結婚していないのではないかなと思っていますが、そのうち、左手の薬指に光るものが・・・なんて日が到来するかもしれませんね。

NBS時代は、生まれ年や出身大学を発表されていませんでしたが、移籍後には公表されています。

少しプロフィールに関してオープンになったことで、現在結婚されていなのであれば、今後、インスタなどで発表があるかもしれませんよ?

結婚されているのであれば、お子さんを授かったタイミング、もしくは産休のタイミングで発表なんて可能性も考えられますね。

いずれにしても、本当のファンであれば、憎むのではなく、祝福してあげるべきだと私は考えます。

以上、坂本麻子さんのNBS退職理由についてお伝えしました。

スポンサーリンク

坂本麻子は結婚が退社理由だった!?真相を徹底調査についてのまとめ

引用元:インスタグラム(asako_sakamoto)

いかがだったでしょうか?

今回は、坂本麻子アナウンサーの結婚の真相として、退職理由とともに調査したことをお伝えさせていただきました。

ご紹介のとおり、公式発表されているわけではないので、100%正確な情報ではありませんが、坂本麻子アナウンサーは2021年5月現在、結婚されていないと思われます。

また、NBSを退職された理由はTBS NEWSへの移籍が有力であると考えます。

この記事は、お役立ていただけたでしょうか?

少しでも、ご参考になる点があったのであれば、幸いです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました