北川原志於アナの身長と体重は?カップ・スリーサイズとともに徹底調査【元保育士・モデル・アナウンサー】

本ページはプロモーションが含まれています

アナウンサー

北川原志於アナの身長や体重が気になってここに辿り着いたあなた。

記事へのアクセスありがとうございます。

2020年から長野県のSBC(信越放送)で活躍の北川原志於アナですが、とってもお綺麗でスタイルが良いですよね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

週末モデル(@weekend.model)がシェアした投稿

どんな人物なのか気になっている方も多いとのこと。

インターネット上では、あなたと同じ様に「身長」「体重」というワードの他、「カップ」「スリーサイズ」というワードとともに検索される頻度が高いことが分かりました。

きっと、それだけ体型が注目されているということでしょう。

そこで、ここでは、そんな疑問にお応えすべく北川原志於アナの身長と体重について、カップサイズやスリーサイズ情報とともにまとめてみましたので、ぜひ、ご参考になさってください。

スポンサーリンク

北川原志於アナの身長

まずは、一つ目の疑問、身長についてです。

こちらの情報はSBCの公式プロフィールに表記されていませんが、過去に登録されていたと思われるモデルなどのキャスティングを行っている会社には、掲載されていました。

登録を解除されたのか、現在は確認することができませんが、過去の掲載情報をもとにお伝えすると、北川原志於アナの身長は160㎝です。

これがご本人であり、身長を誤魔化していなければ、間違いないかと思われます。

細かく言うと、もしかしたら159.5㎝~159.9㎝の範囲内で約160㎝としている可能性もあるかもしれません。

とはいえ、テレビを出演している姿を見てみても160㎝くらいはある印象です。

これを踏まえれば、概ね間違いないと判断できます。

以上、北川原志於アナの身長についてでした。

スポンサーリンク

北川原志於アナの体重

つづいて、こちらも気になる情報、体重についてお伝えします。

北川原志於アナの体重は不明です。

こちらは、身長のように過去の情報を探してみても公表されている様子はありませんでした。

そもそも、女性が体重を公表されているケースなんて稀でしょうから、当然といえば当然ですが・・・。

しかし、せっかくこの記事をお読みくださっているのに、「不明です。分かりません。」では、大変忍びないので、推測という形にはなってしまいますが、予想してお伝えさせていただきます。

テレビで見る姿からイメージすると、かなりスリムな印象です。

過去にモデルをされていたこともあるようなので、体型維持にも気を遣っていることが伺えます。

これを踏まえて、先述の身長情報と、体重を算出するのに参考になるBMI(ボディマス指数・肥満度を表す体格指数)を推測して導き出してみましょう。

仮にですが、今回はBMIを低体重スレスレといわれている18~美容体型といわれている20に設定して計算してみました。

すると、約46㎏~51㎏という計算結果になりました。

おそらく、この範囲内に収まっているのではないかと思われますが、ピンポイント予想してみると、北川原志於アナの体重は48㎏です。

単に間をとっただけですが(笑)

いずれにせよ、推測であることをご理解いただき、参考値としてお考え下さい。

もし、大幅に間違っているようでしたら、大変申し訳ございません。

可能性は限りなく低いと思われますが、もし今後北川原志於アナがダイエット企画みたいなことにチャレンジされ体重を公表するような機会があれば、正確にお伝えさせていただきます。

以上、北川原志於アナの体重についてでした。

スポンサーリンク

北川原志於アナのカップサイズ

次にこちらも気になる情報、カップサイズについてです。

この情報も、公表されていないので、正確にお伝えすることができません。

カップサイズって意外とグラビアモデルも公表されていないんですよね。

なので、ローカル局のアナウンサーが公表されている可能性は、ほぼゼロですが、体重と同じように予想でお伝えさせていただきます。

先に予想結果から発表すると、北川原志於アナのカップサイズはAカップです。

根拠についてですが、後述するスリーサイズ情報をもとに、テレビで見る姿によるイメージで予想してみました。

スリムな北川原志於アナですが、失礼ながら、そこまで大きなバストされている印象はありません。

また、カップサイズはトップバストとアンダーバストのサイズの差で算出することができます。

Aカップの場合、トップとアンダーの差は、9㎝~11㎝と言われているので、イメージではこの範囲に当てはまっているかと思い、判断させていただきました。

とはいえ、差が11.5㎝以上はBカップとなるので、BよりのAまたはAよりのBカップの可能性もあります。

いずれにせよ、あくまで推測の範囲ですが、もし、今後、フリーアナウンサーの加藤綾子アナのようにカップサイズを告白するような機会が発生すれば、正確にお伝えさせていただきます。

以上、北川原志於アナのカップサイズについてでした。

スポンサーリンク

北川原志於アナのスリーサイズ

もう一つ気になる情報、スリーサイズをご紹介します。

こちらは、先述の身長情報が表記されていたプロフィールに掲載されており、正確な情報であれば、北川原志於アナのスリーサイズはバスト76㎝ウエスト58㎝ヒップ83㎝です。

身長情報でもお伝えした通り、このプロフィール情報には現在アクセスできなくなってしまっていますが、このブログの過去記事にまとめてありますので、ご興味あればご覧ください。

過去記事は下記リンクよりアクセスできます。
北川原志於アナのスリーサイズの詳細

この情報が正しければ、お伝えしたスリーサイズで間違いなそうです。

ただし、過去の情報なので、現在の体型と多少の誤差はあるかもしれません。

そこだけは、誤差の範囲としてご承知ください。

以上、北川原志於アナのスリーサイズについてでした。

スポンサーリンク

北川原志於アナのプロフィール

最後にここまでの情報をもとにプロフィールにまとめてみました。

■名前:北川原志於(きたがわら・しお)
■生年月日:1990年12月30日
■星座:やぎ座
■干支:午年
■出身地:長野県長野市
■血液型:A型
■身長:160cm
■体重:48㎏(推定)
■足のサイズ:23.5㎝
■スリーサイズ:B76㎝・W58cm・H83cm
■カップサイズ:Aカップ(推定)
■お仕事:アナウンサー・キャスター
■所属:SBC信越放送
■出身大学:長野県短期大学(現・長野県立大学)
■出身高校:長野県篠ノ井高等学校
■出身中学校:篠ノ井東中学校
■出身小学校:非公表(篠ノ井市内の小学校の可能性あり)
■趣味:ヨガ・歌
■資格:普通自動車免許・幼稚園教諭2種免許・保育士・漢字検定2級・英語検定準2級
■SNS:Twitter(@gawarachaan

資格に幼稚園教諭や保育士とありますが、北川原志於アナは、アナウンサーになる前に保育士として働かれていて、モデル経験もあります。

また、学歴については、こちらの記事で詳しくまとめてあるので、ぜひ、ご覧ください。

北川原志於の学歴は?大学・高校・中学校・小学校の出身校を大公開【SBCアナウンサー】
北川原志於アナ(SBC信越放送アナウンサー)の学歴をまとめた記事です。北川原志於アナの出身校として大学、高校、中学校、小学校についてご紹介しています。彼女がどんな学校に通われていて、どんな学校生活を送られていたのかご確認いただけます。

以上、北川原志於アナのプロフィールでした。

スポンサーリンク

北川原志於の身長と体重は?カップ・スリーサイズはとともに徹底調査のまとめ

いかがだったでしょうか?

ここまで、北川原志於アナの身長や体重についてカップサイズとスリーサイズを交えてお届けしてきました。

ご紹介の通り、北川原志於アナの身長160cm体重は推定48kgです。

また、カップサイズは推定Aカップ、スリーサイズはB76cm・W58cm、H83cmとお伝えしました。

この記事は、お役立ていただけたでしょうか?

少しでもご参考になったのであれば、幸いです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました