北川原志於の学歴は?大学・高校・中学校・小学校の出身校を大公開【SBCアナウンサー】

本ページはプロモーションが含まれています

アナウンサー

北川原志於さんといえば、2020年から長野県のSBC信越放送でご活躍されている女性アナウンサー。

お名前は「きたがわらしお」と読みます。

過去にはフリーのモデルやアナウンサーとしてもご活躍されていました。

それ以前には、保育士をされており、SBCに入社前にはカナダへ留学など、幅広い経歴の持ち主としても知られています。

2021年6月現在は、SBCのずくだせテレビの特集コーナーで、現場リポーターとして出演されることが多いです。

感染症予防のためマスクされていて、顔が見えないことが多いのが残念ですが、番組と番組の間のローカルニュースでは、綺麗なお顔を拝見できる機会があります。

そんな北川原志於アナですが、インターネット上では「学歴」「出身校」というワードともに検索される頻度が高いようです。

きっと、多くの方が、どんな学校に通っていたのか気にされているみたいですね。

ここに辿り着いたあなたも、同じようなことをお考えだったのではないでしょうか?

そこで、この記事では、北川原志於アナの学歴として、出身大学、高校、中学校、小学校についてまとめてみましたので、ぜひ、ご参考になさってください。

スポンサーリンク

北川原志於アナの学歴その1.出身大学

では、さっそく、北川原志於アナの最終学歴の出身大学についてご紹介します。

冒頭でもお伝えした通り、彼女はアナウンサーになる前に、保育士をされていました。

そのこともあり、出身大学も保育士になるための学校に通われており、その学校が長野県短期大学です。
この学校は長野県長野市にあって、2020年に廃止。その後、長野県立大学に名前を変えました。

主な出身者には、1990年代に活躍されたシェイプUPガールズの中島史恵さんがいらっしゃいます。

なお、北川原志於アナは長野県短期大学時代に、保育士と幼稚園教諭二種免許を取得されました。

また、在学中はホテルの挙式場で聖歌隊として活動もされていたとのことです。

4年生の大学を卒業されているアナウンサーが多い中で、短期大学ご出身は珍しいパターンと個人的には思いました。

以上、北川原志於アナの出身大学についてでした。

スポンサーリンク

北川原志於アナの学歴その2.出身高校

つづいて、北川原志於アナが長野県短期大学に進学される前に通われていた出身高校についてお伝えします。

彼女は、短期大学と同じ長野県長野市にある長野県篠ノ井高等学校に通われていました。

県立の学校で、偏差値は2021年現在、53。長野県内185件中46位です。

主な出身者には、ラブライブ!の高坂穂乃果役などで知られている声優の新田恵海さんなどがいらっしゃいます。

定時制も設けられており、2011年4月には分校の長野県篠ノ井高等学校犀峡校を開校しました。

制服は現在廃止されており、私服になっています。

とはいえ、長野県は私服の高校が多く、各々アレンジした制服を着て通学している高校生が多い印象です。

なお、かつての制服はこちらのようです。

画像引用元:制服ランキング【長野県篠ノ井高校画像No.46152】

制服廃止時期が定かではありませんが、もしかしたら、北川原志於アナもこの制服を着用されていて通われていたかもしれませんね。

残念ながら、制服着用の写真はみつかりませんでしたが(笑)

また、北川原志於アナがどんな高校生活を送られていたかも不明で、部活やバイトなどの情報を掴むことができませんでした。

こちらに関しては、今後、有力情報が入り次第、改めてお伝えさせていただきます。

以上、北川原志於アナの出身高校についてでした。

スポンサーリンク

北川原志於アナの学歴その3.出身中学校

次に、北川原志於アナの出身中学校についてご紹介します。

と言いたいところでしたが、こちらは公表されていません。

長野市出身であることは公表されているので、市内の通学の学校に通われていたと思われますが、長野市は広いです。

市町村合併によりさらに範囲が広くなったため、特定はより難しくなっています。

まぁ、高校が篠ノ井高校を考えると、この近隣の中学校に通われていた可能性も考えられますね。

しかし、もっと有力な情報はないか調べてみたら、こんなTwitterを発見。

プロバスケットボールチームの信州ブレイブウォリアーズの「三ツ井選手が中学の後輩」との記述があります。

そして、三ツ井選手の公式プロフィールをみてみると、出身中学が篠ノ井東中学校と表記。

つまり、北川原志於アナの出身中学校は篠ノ井東中学校といえそうです。

以上、北川原志於アナの出身中学校についてでした。

スポンサーリンク

北川原志於アナの学歴その4.出身小学校

最後に北川原志於アナの出身小学校のご紹介です。

公表はされていませんが、前項でお伝えした出身中学校が篠ノ井東中学校のため、ここから推測はできそうです。

篠ノ井東中学校の周辺に所在地を置く小学校は以下の通り。

■篠ノ井西小学校
■塩崎小学校
■清野小学校
■松代小学校
■篠ノ井東小学校
■下氷鉋小学校
■昭和小学校
■協和小学校
■川中島小学校
■通明小学校

ただし、通明小学校は、先述の三ツ井選手の出身小学校で、北川原志於アナのTwitter投稿文をみると中学の後輩とあります。

小学校も一緒であれば、「小中の後輩」と表現されるので、可能性は低くなるかと判断させていただきました。

なので、残るいずれかの小学校に通われていた可能性が高いです。

以上、北川原志於アナの出身小学校についてでした。

スポンサーリンク

北川原志於の学歴は?大学・高校・中学校・小学校の出身校を大公開のまとめ

いかがだったでしょうか?

ここまで、北川原志於アナの学歴として、出身大学、高校、中学校、小学校についてご紹介してきました。

お伝えした通り、北川原志於アナの出身大学は長野県短期大学(現在は長野県立大学に改名)で、出身高校は長野県篠ノ井高等学校です。

また、出身中学校は、篠ノ井東中学校で、小学校については、篠ノ井東中学校周辺の学校の可能性ありとお伝えさせていただきました。

この記事は、お役立ていただけたでしょうか?

少しでもご参考にしていただけたのであれば、幸いです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

P.S.
北川原志於アナについては、こちらの記事もおすすめです。

北川原志於の結婚の真相を調査!旦那とプロフィールをご紹介【SBCアナウンサー】
北川原志於アナウンサーの結婚情報をまとめた記事です。旦那さんとプロフィール情報も掲載しています。北川原志於アナウンサーについてお調べでしたら、ぜひ、ご活用くださいませ。スリーサイズやSNS情報も併せてご紹介しています。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました