佐藤真知子の学歴は?大学・高校・中学校・小学校を実家とともに大公開【日テレアナウンサー】

本ページはプロモーションが含まれています

アナウンサー

佐藤真知子アナの学歴をお調べで、ここに辿り着いたあなた。

どんな学校に通われていたか気になりますよね?

佐藤真知子アナといえば、2016年に日本テレビに入社され、翌年から徐々に番組出演が多くなってきました。

ズームイン!!サタデーでのニュース担当や所さんの目がテン!でのアシスタントとしても大活躍。

アイドル顔負けのとっても可愛らしいルックスとしても知られており、同期には滝菜月アナや梅澤廉アナがいらっしゃいます。

また、2021年1月13日には、歌手デビューされたことも話題に。

そんな佐藤真知子アナですが、この記事では、学歴として出身大学、高校、中学校、小学校について実家情報とともにまとめてみましたので、ぜひ、ご参考になさってください。

スポンサーリンク

佐藤真知子アナの学歴その1.出身大学

まずは、一つ目の学歴として出身大学をご紹介します。

ずばり、佐藤真知子アナの出身大学は、東京女子大学です。

学部学科は、現代教養学部国際社会学科を専攻されていました。

偏差値は45.0~57.5の私立の女子大で、女優の竹下景子さんや多部未華子さん、元日テレアナウンサーの西尾由佳理さんなどが主な出身者として有名です。

所在地は杉並区です。


なお、佐藤真知子アナの大学時代の大きなエピソードといえば、やはり2年生の時のミスコンへの出場ですね。

エントリーナンバ3でミス東女コンテスト2013に出場し、準グランプリに輝いています。

出場時の様子がこちら。

当時のプロフィールには、よく行くスポットに代官山、新大久保、表参道とあげており、おしゃれな女子大生だったようです。

また、休日は、ショッピングやカフェ巡り、映画鑑賞にサークル活動を楽しまれていたとのことで、これまたおしゃれですね。

ちなみにサークルはテニスサークルに所属されていたそうです。

大学のテニスサークルというと本当にテニスをしているのか怪しいイメージもありますが、東京女子大学は、ガチでテニスをやっている模様。

ちゃんとリーグにも参戦していることが伺えますね。

しかし、佐藤真知子アナが在籍されていると思われる頃のサークルのTwitterを隅々確認してみましたが、みつからず・・・。

よく見ると公式庭球部とあってテニスと表現されていませんね・・・。

もしや他大学の怪しいテニスサークルに所属されていたなんてオチはないですよね(笑)

他の情報として、当時されていたアルバイトやお付き合いされていた男性の存在などは残念ながら確認することができませんでした。

東京の女子大の準ミスですからね、このステータスの女子大生を周りが放っておかないのではないでしょうか?

なお、同じく卒論のテーマやアナウンススクールに通われていたといった情報も今のところ出回っていないようです。

ここらへんに関しては、有力情報が入り次第、改めてお伝えさせていただきます。

以上、一つ目の学歴、佐藤真知子アナの出身大学についてでした。

スポンサーリンク

佐藤真知子アナの学歴その2.出身高校

続いて、二つ目の学歴、出身高校のご紹介です。

佐藤真知子アナの出身高校は、白百合学園高等学校です。

東京都千代田区が所在地の私立の女子校で、学校近くには靖国神社などがある立地。

主な出身者には、女優の松たか子さんやアニメ鬼滅の刃の胡蝶しのぶ役など有名な声優、早見沙織さんらがいらっしゃいます。

お二方も途中で別の高校へ転校されています。

偏差値は69で、入学金は300,000円、授業料は年492,000円(2020年度参考)の学校です。

制服はこちら。

可愛らしいセーラー服で、生徒たちにも人気があるそうです。

さすがに、これを着用した佐藤真知子アナの姿はないだろうと思いましたが、見つけることに成功。

気になる制服姿の佐藤真知子アナの写真は後述させていただきますので、早く見たい場合は、一旦読み飛ばしてください。

また、高校時代のエピソードとしては、英語ミュージカル部に所属されていたことが分かっています。

ちなみに、白百合学園高校は、伝統的なカトリック系のミッション・スクールで挨拶に「ごきげんよう」を使っているとのこと。

生徒たちは、指定のバッグを肘に引っ掛けたスタイルで持って上品さに溢れているという目撃情報もありました。

なお、校則がかなり厳しい模様で、スカート膝丈厳守で、ソックスは三つ折とのこと。

また、傘やマフラーなど身の回りの物は、 ブルー系統の黒無地が指定され、髪が肩まで伸びたら結ばなければいけないなど、細かいところまでなかなかの厳しさのようです。

佐藤真知子アナもこの厳しい環境で、高校生活を送られていたのですね。

さすがお嬢様学校といったところでしょうか?

他の高校時代に関するエピソードは得られなかったため、アルバイト情報や交友関係、休日の過ごし方など、新たな情報が入り次第、改めてお伝えさせていただきます。

以上、2つ目の学歴、佐藤真知子アナの出身高校についてでした。

スポンサーリンク

佐藤真知子アナの学歴その3.出身中学校

次に、3つ目の学歴、出身中学校についてです。

佐藤真知子アナの出身中学校は、白百合学園中学校です。

前項でご紹介した白百合学園高校と一貫校で、外部入学を認められていますが、佐藤真知子アナの場合、内部入学で進学されています。

所在地は、高校と同じ場所にあり、学校の外観と地図は以下の通りです。


立派な佇まいですね。さすが私立のお嬢様学校といったところでしょうか。

また、制服は高校と同じセーラー服が指定されています。

偏差値は72で初年度の学費は1,254,000円(2021年度情報)です。

なお、佐藤真知子アナは、高校時代と同様に中学校でも英語ミュージカル部に所属されていました。

ただし、公式サイトをみてみると英語ミュージカル部という表記が無いので、正確には演劇部かもしれません。

その他の中学時代のエピソードに関しても、今のところ特に出回っている様子がないため、詳しい中学校生活が分かり次第、改めてお伝えさせていただきます。

以上、三つ目の学歴、佐藤真知子アナの出身中学校です。

スポンサーリンク

佐藤真知子アナの学歴その4.出身小学校

四つ目の学歴、出身小学校のご紹介です。

佐藤真知子アナは、出身小学校を公表されていないため、正確にお伝えすることができません。

ただし、有力情報を掴むことができたので、先述した制服姿とともにシェアします。

ご本人のインスタグラムで投稿されていた小学校入学式の写真です。

(インスタ画像スライドすると、現在の佐藤真知子アナのセーラー服姿が見られます!)

校門前で撮影され、制服姿でとっても可愛らしく写っていますね。

残念ながら看板の小学校名は加工されて分かりませんが、この制服、出身高校でご紹介したものにそっくりだと思いませんか?

もう一度、掲載しておきましょう。

ついでに小学校の制服のTwitter投稿もあったのでシェア。

似ているというか同じですよね?特徴的なリボンが同じように見えます。

そして、写っている校門ですが・・・

画像引用元:flickr

こちらの写真と似ていませんか?

これは、白百合学園小学校の校門の写真ですが、佐藤真知子アナのインスタ投稿に写っている画像と同じように見えなくもないです。

このことから、佐藤真知子アナの出身小学校は白百合学園小学校である可能性が十分考えられます。

学校が正式に公表されていないため、あくまで推測となりますが、小学校時代のエピソードも特に語られていません。

ただし、幼少時代からピアノが得意だったということで、小学校時代にピアノ教室に通われていた可能性も考えられますね。

同時に歌や舞台が好きだったという情報もありました。

その他、新たな情報が入り次第、改めてお伝えさせていただきます。

以上、四つ目の学歴、佐藤真知子アナの出身小学校についてでした。

スポンサーリンク

佐藤真知子アナの実家について

最後に佐藤真知子アナの実家についてお伝えします。

佐藤真知子アナは一人っ子のため、ご家族はご両親と3人家族。

1~3歳まではアメリカのワシントンで暮らしていたそうです。

当時の写真がご本人のインスタに投稿されていたのでシェアしておきます。

将来が楽しみといった感じのお子さんですね。

おそらくお父さんの仕事の都合でワシントンに行かれていたということが考えられますが、佐藤真知子アナの学歴も考慮すると、それなりの収入があるご家庭であることも想像できます。

もしかしたら、お父さんは有名企業に務められている方かもしれませんね。

また、一人っ子のであることを考えると、佐藤真知子アナは相当大事に育てられた可能性も考えられます。

大学のミスコン時代のプロフィールに尊敬する人を両親と上げていたことを考えれば、きっと愛情をいっぱい育てられたのでしょう。

なお、ご実家の場所については、出身地の東京にあるであろうことくらいしか、今のところ把握できていません。

高校まで佐藤真知子アナが通われていた学校が千代田区にあることを考えれば、区内、もしくは、そう遠くない東京23区内のどこかにあるのかもしれません。

ちなみに小学校から高校まで白百合学園に通われていたことを考えると、ワシントンから帰国後には、系列の白百合学園幼稚園に通われていた可能性も十分考えられます。

また、ご実家の住まいが戸建かマンションなどの集合住宅なのかも分かりません。

都内であれば、高級マンションがご実家の可能性も十分考えられますが、ここらへんは。お父さんやお母さんの人物像など含めて、有力情報が入り次第、改めてお伝えさせていただきます。

以上、佐藤真知子アナの実家についてでした。

スポンサーリンク

佐藤真知子の学歴は?大学・高校・中学校・小学校を実家とともに大公開のまとめ

いかがだったでしょうか?

ここまで、佐藤真知子アナの学歴と実家についてご紹介してきました。

お伝えの通り、佐藤真知子アナの出身大学は東京女子大学で、出身高校と中学は、白百合学園中学校・高等学校です。

また、出身小学校は白百合学園小学校の可能性大とお伝えさせていただきました。

そして、実家は東京23区内にあり裕福である可能性が高いです。

この記事は、お役立ていただけたでしょうか?

少しでもご参考にしていただけたのであれば、幸いです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました