小山内鈴奈の父親は社長?出身高校・大学などのプロフィールとともにご紹介【フジテレビアナウンサー】

アナウンサー

小山内鈴奈といえば、2021年にフジテレビに入社したアナウンサー。

青森県出身が話題となっていました。

フジテレビの女子アナは、井上アナや宮司アナなど九州出身が多い印象だったので、東北出身は新鮮です。

2021年5月現在は、研修中ということもあり、テレビ出演がまだまだ少ない状況ですが、今後の活躍に期待したいところですね。

そんな小山内鈴奈アナですが、メディア露出は少ないものの、早くもインターネットを中心に色々話題となっています。

特に、小山内鈴奈アナの父親のことを気になっている方が多いのか、検索サイトで検索すると、関連キーワードとしても表示されています。

一説によると、青森県のテレビ関係者や社長ではないのか?なんてことも囁かれていて、それによりフジテレビには、コネで入社したのでは?なんて記事も・・・。

入社間もないのに、あれこれ言われてしまうのも、華々しいキー局の女子アナという職業柄いたしかないのかもしれませんが、真相を知っておきたいところ。

なにはともあれ、ここに辿り着いたあなたも、きっと小山内鈴奈アナの父親が気になっているかと思われます。

そこで、この記事では、山内鈴奈アナの父親について調査したことを、ご本人の経歴とともにまとめましたので、ぜひ、ご参考になさってください。

スポンサーリンク

小山内鈴奈の父親について

引用元:フジテレビ・女性アナウンサープロフィール

では、さっそく、小山内鈴奈アナの父親がどんな人なのかみてみましょう。

まず、冒頭お伝えした通り、ネットで調べてみると、テレビ関係者・社長と噂されているので、これについて、詳細をご紹介しますと、小山内アナのお父さんは「青森テレビの社長」という情報がありました。

この真意と確かめるべく、青森テレビの会社情報を確認してみることに。

会社概要を見てみますと、役員一覧の中に、小山内の表記がありました。

確かに、青森テレビの代表取締役社長が小山内悟さん(2021年5月現在)になっていて、小山内アナと同じ名字ですね。

なんでも、父親と噂されている小山内悟さんは、過去にアナウンサーとして1998年に同局で放送されていた夕方の情報番組「ATVニュースワイド」に出演されていた情報もありました。

現在、テレビ局の社長まで務められていて、その娘と噂されている小山内アナですが、親子関係が事実であれば、コネと噂されてしまうのも必然的なのかもしれません。

ただですね。青森テレビはTBS系列のテレビ局なんですよね。

確かに青森テレビでもフジテレビの番組を取り扱っていますが、ライバルである会社にコネで入社させるってことあるんですかね?

ここらへんの事情はよくわかりませんが、単に名字が一緒なだけで、親子である確かな情報は今のところ、見当たりません。

調べてみると「小山内」という名字は、2021年3月データで、ランキング青森県内31位で約5,800人いるとのことです。

地方の場合、同族で同じ名字を持った人が近所にたくさんいるケースは多々あります。

ですから、もしかしたら、遠い親戚であるかもしれませんが、親子や親戚という近しい関係でない可能性も考えられます。

もしくは、名字が一緒なだけで、親戚でもなんでもない可能性もありますね。

それに、これだけの情報化社会です。

もし、親子関係が事実で、本当にコネで入社しているのであれば、週刊誌にとって美味しいネタになりえます。

わざわざ、スキャンダルになるネタを引っ下げてリスクを冒して入社させますかね?

それでも入社させていたら、よほど危機管理能力がない企業かと思われます。

いずれにせよ、今のところ肯定も否定も明確に示す情報が出回っていないので、真相は不明です。

ただし、個人的には、小山内アナの父親は青森テレビの小山内社長と親子関係はないと推測して、また、有力情報が入り次第、改めてお伝えさせていただければと考えています。

では、父親以外の小山内鈴奈アナの情報についてもまとめてみましたので、ご興味があれば、ぜひ、ご覧ください。

スポンサーリンク

小山内鈴奈の出身中学

小山内鈴奈アナについては、父親情報のほか、出身学校を気になっている方が多いようなので、最初に中学をご紹介します。

公式発表はないようですが、一部情報としては、弘前市立第四中学校ではないかとう情報がありました。

ただし、不確定要素が強いと判断したため、この学校についての詳細は、この記事では
差し控えさせていただきます。

つづいて、小山内アナの出身高校のご紹介です。

スポンサーリンク

小山内鈴奈の出身高校

出身高校については、多くのサイトでもとりあげられているように、「青森県立弘前南高等学校」であることが分かっています。

2021年現在、偏差値60の学校で、青森県内168位中15位です。

口コミをみてみると、大学進学者が結構いて勉強した人にとっての環境は良さそうでした。

ただし、髪型を中心に校則が厳しいようで、男子のツーブロックに対しては厳しめとの声も見受けられました。

小山内鈴奈アナはどんな学校生活を送られていたのでしょうか?気になりますね(笑)

ここらへんは、今後、番組出演が増えれば、語られる機会もあるかもしれないので、期待したいところです。

もし、小山内鈴奈アナの同級生の方で、この記事をご覧になれていたら、コメントお待ちしております。

出身高校については以上です。

次に出身大学をみてみましょう。

スポンサーリンク

小山内鈴奈の出身大学

こちらも多数情報が出回っていますが、出身大学は「弘前大学」です。

弘前大学といえば、旧制時代に小説家の太宰治が在籍していたことでも知られています。

また、柔道の谷本歩実選手や、野村忠弘選手の出身大学でもあります。

ちなみに小山内鈴奈アナの学部学科は、「理工学部物質創成化学科」ということで、リケジョだったんですね。

理工学部はなんとなくイメージできますが、物質創成化学科とはいったいなんでしょうか?

ホームページを見る限り、高校化学の発展・深化させた分野のようですが、奥が深そうです。

小山内アナもきっと、ここで、白衣を着て実験に励んだのでしょうね。

今後の番組出演で白衣姿が見られるかもしれません。楽しみですね。

以上が出身大学についてでした。

次に、小山内アナのその他の情報として、プロフィールをまとめてみました。

スポンサーリンク

小山内鈴奈のプロフィール

以下が小山内アナのプロフィールです。

■名前:小山内鈴奈(おさない れいな)
■生年月日:1997年9月18日
■星座:おとめ座
■十二支:丑年
■出身地:青森県
■血液型:O型
■身長:非公開
■体重:非公開
■スリーサイズ:非公開
■お仕事:アナウンサー・キャスター
■所属:フジテレビ
■入社年:2021年
■出身大学:弘前大学
■出身高校:青森県立弘前南高等学校
■出身中学:弘前市立第四中学校?
■趣味:読書・アニメ・ゲーム・手芸
■特技:秘書検定2級
■好きな食べ物:納豆ご飯・あんぱん
■好きな物:K-POPアイドル
■好きな人物:さくらももこ
■モットー:明けない夜はない
■短所:大雑把
■苦手なもの:虫・絶叫マシン・高所
■休日の過ごし方:アニメ鑑賞・ゲーム・書店や映画館へ行く(趣味に没頭)

現在、公表されているプロフィールとなっていますが、アニメやゲームがお好きなようですね。

生まれてから大学卒業まで青森県で過ごされていて、大学在学中には、第34回弘前城ミス桜コンテストに出場して準グランプリに輝いています。

そのときの写真です。

引用元:青森オンライン情報「第34回「弘前城ミス桜グランプリ」に木村さん(24)が輝いた!」

残念ながらグランプリに輝けませんでしたが、一番右に写っているのが当時の小山内鈴奈アナです。

ちなみに、小山内アナは浪人をご経験されて大学に進学されているそうで、予備校時代の合格者のコメントも発見したのでシェアしておきます。

引用元:S.K.K.弘前予備校・2016年 合格者の声

写真を見ると、当時もとても可愛らしかったことが伺えますね。

ぜひとも、大活躍するアナウンサーへの成長にも期待したいところです。

なお、今のところ、SNSをやられていないようですが、ほとんどのアナウンサーがTwitterやインスタのアカウントを持っているように、小山内アナも今後、開設されると思われます。

ただし、フジテレビはステマ疑惑で揺れていますからね。

もしかしたら、開設に慎重になることも予想されます。

まだまだ、プロフィール情報も未知な部分も多いですが、分かり次第随時、お伝えさせていただければと考えています。

以上、現段階で分かっている範囲での小山内アナのプロフィールでした。

スポンサーリンク

小山内鈴奈の父親は社長?出身高校・大学などのプロフィールについてのまとめ

いかがだったでしょうか?

ここまで、小山内鈴奈アナの父親が青森テレビの社長ではないかという情報を元に真相をお伝えするとともに、出身高校や大学などのプロフィールをお伝えしてきました。

ご紹介のとおり、小山内アナの父親は青森テレビの社長の可能性が低いと考えます。

この記事は、お役立ていただけたでしょうか?

少しでも、ご参考にしていただけたのであれば、幸いです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました