佐藤ちひろの学歴は?大学・高校・中学校・小学校の出身校を実家とともに大公開【元ワセコレモデル・アナウンサー】

本ページはプロモーションが含まれています

アナウンサー

佐藤ちひろアナの学歴をお調べになられて、ここに辿り着いたあなた。

記事へのアクセスありがとうございます。

佐藤ちひろアナといえば、笑顔が素敵で、とっても可愛らしいルックスが印象的なアナウンサーですよね。

個人的には、あの優しい笑顔に元気がもらえる。そんな気がします。

そんな佐藤ちひろアナですが、インターネット上では、あなたと同じように「学歴」というワードとともに回数多く検索されていると同時に「実家」についてもかなりの頻度で調べられていることが分かりました。

そこで、この記事では、佐藤ちひろアナの学歴として、出身大学、高校、中学校、小学校について実家情報とともにまとめてみましたので、ぜひ、ご参考になさってください。

スポンサーリンク

佐藤ちひろアナの学歴その1.出身大学

まずは一つ目の学歴情報、出身大学のご紹介です。

こちらの情報は公式プロフィールにも出ているとおりですが、ずばり、佐藤ちひろアナの出身大学は早稲田大学です。

学部は商学部をご卒業されています。

同期生には、学部も一緒の日テレの北脇太基アナがいらっしゃいます。

なお、佐藤ちひろアナは大学時代に様々な活動をされており、大学2年生のときに、地元福島で開催された2018ミスユニバース福島大会に出場し、ファイナリストまで残りました。

残念ながら、グランプリに輝くことはできませんでしたが、当時の写真を発見したのでシェアしておきます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

aya.s(@aya_sasaki1214)がシェアした投稿

中央の一番後方に写っているのが佐藤ちひろアナだと思われます。

今と変わらずお綺麗ですね。

それと同時にダイジェスト動画も発見したので、貼りつけておきます。

水着姿の佐藤ちひろアナが登場しているので、ご興味あれば、ご覧ください。

登場シーンは55秒くらいからですが、めちゃくちゃスタイル良いですよ。

また、アプリLUCRAのCMにも出演されており、おそらくこちらの動画が佐藤ちひろアナだと思われます。

 

その他に、姿は確認することができませんでしたが、加藤ミリヤさんの楽曲「ディアロンリーガール」のミュージックビデオにも出演されるなど、芸能人っぽい活動もされていたようです。

3年生になると、学内のWasedaCollection2018、通称ワセコレのモデルと活動し、美学生図鑑にインタービュー記事が掲載されています。

佐藤ちひろアナの記事は下記リンクよりご確認いただけます。

美学生図鑑【佐藤ちひろ(早稲田大学)「人々の命や暮らしを守れるアナウンサーになりたい」】

なお、インタービュー記事のとおり、アナウンサーを目指していたわけですが、大学3年生の4月から、個人経営のアナウンススクールに通われていたとのことです。

具体的なスクール名までは確認することができませんでしたが、新情報が入り次第、改めてお伝えさせていただきます。

当時のプロフィールとしては、ご自身のチャームポイントを「たれ目」と表現され、男性を落とすコツとしては、「笑顔でいる」と回答されていました。

残念ながら、早稲田大学時代にお付き合いされていた方がいたのかどうかまでは、情報として出てきませんでした。

アルバイト情報についても、いまのところ不明です。

以上、佐藤ちひろアナの一つ目の学歴紹介、出身大学についてでした。

スポンサーリンク

佐藤ちひろアナの学歴その2.出身高校

つづいて二つ目の学歴情報、出身高校についてお伝えします。

佐藤ちひろアナの出身高校は福島県立原町高等学校です。

地元の福島県南相馬市内の学校に通われていました。

原町高校の外観と地図は次のとおりです。

▼原町高校の外観▼

▼原町高校の地図▼

学校情報としては、男女共学の公立校で、偏差値は57。

学科は普通科のみで文型コースと理型コースと呼ばれる二つのコースが設けられています。

佐藤ちひろアナが早稲田大学の商学部に進学されたことを考えると、文型コースを選ばれた可能性が高いです。

また、原町高校の制服がこちら。

画像で申し訳ないですが、さすがにこれを着用した佐藤ちひろアナを探し出すことはできませんでした。

しかし、母校のものではありませんが、制服姿の佐藤ちひろアナの写真なら発見できたので、シェアしておきます。

めちゃくちゃ可愛くないですか?

こんな女の子が高校時代の同級生にいたらと考えたらたまらないですよね。

本当の同級生が羨ましすぎます。

なお、原町高校出身の有名人には、佐藤ちひろアナの他、箱根駅伝に順天堂大学のランナーとして出場した今井正人さんがいらっしゃいます。

彼は、元祖山の神と呼ばれ、2005年第81回大会で脅威の記録を出したことが話題になっています。

また、佐藤ちひろアナが高校時代に所属されていた部活やアルバイト情報、彼氏の存在といった情報はみつけることができませんでした。

こちらに関しては、有力情報が入り次第、改めてお伝えさせていただきます。

以上、佐藤ちひろアナの二つ目の学歴情報、出身高校についてでした。

スポンサーリンク

佐藤ちひろアナの学歴その3.出身中学校

お次は、三つ目の学歴情報、出身中学校についてです。

佐藤ちひろアナの出身中学校は南相馬市立石神中学校です。

高校と同じく地元の南相馬市内の学校に通われていました。

学校の外観と地図は次の通りです。

▼石神中学校の外観▼

▼石神中学校の地図▼

佐藤ちひろアナが中学校時代、学校生活がどんな様子だったかなどの詳しい情報を見つけることはできませんでしたが、中学1年生の3月に東日本大震災を経験されています。

福島県といえば、福島第一原発があり放射能漏れも話題となり、被災後は、部屋に閉じこもっていることが多くなったものの、ハンガリーの保護プログラムの募集を目にし、参加を決意。

15人ほどの同世代と約2週間のハンガリー生活をご経験されています。

また、テレビ番組の生放送にも出演され、当時の福島の惨劇を伝えたそうです。

これがきっかけで、佐藤ちひろアナはアナウンサーを志したそうです。

その他の情報については、何か分かり次第改めてお伝えさせていただきます。

以上、佐藤ちひろアナの三つ目の学歴、出身中学校についてでした。

スポンサーリンク

佐藤ちひろアナの学歴その4.出身小学校

もう一つの学歴情報、出身小学校についてお届けします。

佐藤ちひろアナの出身小学校は福島市立杉妻小学校です。

中学、高校は南相馬市内の学校でしたが、小学校は福島市内の学校に通われていたようですね。

杉妻小学校の外観と地図は次の通りです。

▼杉妻小学校の外観▼

▼杉妻小学校の地図▼

どんな小学生だったかなど詳しい情報は分かっていませんが、夏休みの宿題でアサガオの観察があったことをご本人のインスタで投稿されていました。

そのインスタ投稿がこちらです。

ヒルガオを見つけたことを報告されていますが、小学校時代を懐かしんでいる様子ですね。

なお、佐藤ちひろアナの出身小学校と中学校情報のソースは次の動画の説明文に記載されています。

動画はインタービュー形式になっていて、先述の東日本大震災を経験談を中心に地元への想いを語られています。

その他、新しい小学校時代の様子などが分かれば、改めてお伝えさせていただきます。

以上、佐藤ちひろアナの四つ目の学歴、出身小学校についてでした。

スポンサーリンク

佐藤ちひろアナの実家について

最後に実家についてご紹介します。

ご紹介の通り、佐藤ちひろアナの出身地は、福島県南相馬市です。

そのため、現在もご実家は南相馬市内にあるかと思われます。

ちなみに、福島第一原発から20㎞程のところに実家があることも語られており、東日本大震災時には、避難準備区域に指定されていたそうです。

また、小学校は先述のとおり福島市内の学校に通われていることから、もともとは福島市内に住まわれていて、中学生になって引っ越された可能性も考えられます。

ちなみに、佐藤ちひろアナの出生地は福島県いわき市です。

いわき市ですと、福島市からも南相馬市からもだいぶ距離が離れていますが、もしかしたらお母さんが里帰り出産のため、いわき市でお生まれになったのかもしれません。

そして、ご家族についてですが、佐藤ちひろアナの他、お父さん、お母さん、お兄さんがいらっしゃるそうです。

その他、ご実家には飼い猫がいることをご本人インスタで公表されていました。

可愛らしい猫ですね。保護猫らしいですよ。

なお、同居はされていなかったと思われますが、佐藤ちひろアナがおばあちゃんっ子だったことを先述の美大生図鑑のインタービューで語られています。

また、お父さんに関しては、なんと福島県警の元警察官との情報がありました。

ひょっとしたら、佐藤ちひろアナがいわき市で生まれて小学校を福島市、中高を南相馬市で過ごされたことを考えると、お父さんの駐在所異動勤務の都合も考えられます。

いずれにせよ、詳しいことが分かっていないため、佐藤ちひろアナの実家については、今のところ、ここまでの情報となります。

また新情報が入り次第、お伝えさせていただきます。

スポンサーリンク

佐藤ちひろの学歴は?大学・高校・中学校・小学校の出身校を実家とともに大公開のまとめ

いかがだったでしょうか?

ここまで、佐藤ちひろアナの学歴と実家についてご紹介してきました。

お伝えの通り、佐藤ちひろアナの出身大学は早稲田大学で、出身高校は原町高校です。

また、出身中学校は石神中学校、出身小学校は杉妻小学校とお伝えさせていただきました。

そして、実家は出身地の福島県南相馬市内にあると思われます。

この記事はお役立ていただけたでしょうか?

少しでも、ご参考にしていただけたのであれば、幸いです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

p.s.
佐藤ちひろアナについての情報はこちらの記事もおすすめです。

佐藤ちひろの身長と体重は?カップ・スリーサイズとともに徹底調査【福島県南相馬市出身田舎っ子アナウンサー】
佐藤ちひろアナ(テレビ朝日)の身長と体重をカップサイズとスリーサイズ情報とともにまとめた記事です。プロポーション情報をプロフィールとともに詳しくご紹介しています。佐藤ちひろアナの体型についてお調べでしたら、ぜひ、ご参考になさってください。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました