吉岡麗の身長と体重は?カップ・スリーサイズとともに徹底調査【元チアリーダーアナウンサー】

本ページはプロモーションが含まれています

アナウンサー

吉岡麗アナの身長体重が気になってここに辿り着いたあなた。

記事へのアクセスありがとうございます。

吉岡麗アナといえば、NHK名古屋局を経て2021年から長野県のNBS長野放送でご活躍。

高校時代には新体操で全国優勝の経験もあり、大学時代にはチアリーダーもされていました。

番組内ではその身体能力を披露されることもあり、I字バランスは見事です。

そんな吉岡麗アナですが、あなたと同じ様に身長体重に注目されている方も多く、中にはカップサイズスリーサイズをかなりの頻度で調べられている模様。

そこで、この記事では、気になる吉岡麗アナの身長や体重について、カップサイズ・スリーサイズ情報を徹底調査の上、まとめてみましたので、ぜひ、ご参考になさってください。

スポンサーリンク

吉岡麗アナの身長

まずは、身長についてお伝えします。

調査してみたところ、吉岡麗アナの身長は163㎝との情報がありました。

ただし、公式の情報でなくソースも見つからないため、確証が得られない状況です。

過去に所属されていたヴィアティン三重やNHK名古屋放送局のWebサイトなども調べてみたものの、既に掲載されておらず、確認できません。

また、NBS長野放送の公式プロフィールにも掲載されていません。

なので、吉岡麗アナの身長が163㎝であることが本当なのか検証してみたいと思います。

とりあえず、ヒントになりそうな写真を探してみました。

こちらは、NHK名古屋放送局時代に1日警察官を務められた時に撮影された写真ですが、一緒に写っている幼稚園生や、名古屋県警のマスコットキャラクターの着ぐるみなどと比較してみましょう。

この着ぐるみ噂によると180㎝あるそうですが、そうなると警察署長さんらしき方の身長がとんでもないことになりそうなので、180㎝もなさそうです。

では、手前に写っている幼稚園生ならどうでしょうか。

一般的にこの世代の女児の平均身長が115㎝くらいと言われているので、写真がやや斜め下から撮影されていることも考慮すれば、吉岡麗アナの身長は概ね163㎝くらいありそうです。

身長くらいの情報であれば、今後詳細が分かるかもしれませんので、公表・公言など確認取れ次第、正確にお伝えさせていただきます。

以上、吉岡麗アナの身長についてでした。

スポンサーリンク

吉岡麗アナの体重

つづいて、体重情報です。

吉岡麗アナの体重は公表されていないため不明です。

女性が体重を公表されている例は稀なので当然といえば当然ですが・・・。

しかし、実は吉岡麗アナ、こちらの動画で体重について触れているんですね。

これは、どまんなかチャンネルというNBS長野放送が運営しているYouTubeチャンネルの動画で、吉岡麗アナにあれこれ質問している内容になっています。

この動画の2分20秒くらいに体重に関する発言があり、新体操をされていた時は今よりも8㎏くらい痩せていたとのこと。

調べたところ、新体操選出の適正体重は、身長から115を引いて導き出すそうです。

先ほどの身長が163㎝だとすると、163-115=48㎏となります。

仮に新体操時代の体重が48㎏だとすると、8㎏プラスで56㎏となってしまいますね。

しかし、テレビの吉岡麗アナを見る限り56㎏もあるようには見えませんよね?

勝手な個人的な予想ですが、新体操時代の体重ももう少し軽くて、現在の吉岡麗アナの体重は50㎏くらいではないかと思われます。

ないとは思いますが、今後ダイエット企画などで体重が明らかになるようでしたら、正確にお伝えさせていただきます。

以上、吉岡麗アナの体重についてでした

スポンサーリンク

吉岡麗アナのカップサイズ

次にこちらも気になる情報、カップサイズについてです。

公表はされていませんが、いくつかのWebサイトには吉岡麗アナのカップサイズはCカップまたはDカップと推測されていました。

実際にはどうでしょうか。こちらも画像で予想してみたいと思います。

NHK名古屋放送局時代の写真ですが、これを見る限り確かにC~Dカップくらいと推測できます。

ちなみに、カップサイズはトップバストとアンダーバストのサイズ差で導くことができ、Cカップで約15㎝、Dカップで約17.5㎝です。

インナーで胸が強調されている可能性も否定できませんが、概ねこのサイズに当てはまっていると考えられます。

ただし、C~Dという表現では曖昧さが残るため、この記事では吉岡麗アナのカップサイズをCカップと予想させていただきます。

以上、吉岡麗アナのカップサイズについてでした。

スポンサーリンク

吉岡麗アナのスリーサイズ

もう一つ気になる情報、スリーサイズについてです。

吉岡麗アナのスリーサイズは公表されていないため、こちらも予想でお伝えさせていただきます。

ヒントになりそうな画像としてこちらを発見。

先述のヴィアティン三重時代の吉岡麗アナの姿です。

とっても引き締まったボディーラインですね。

きっとこの頃は体型も変わっていて、先ほどご紹介した動画内の8㎏増加発言を考えれば、スリーサイズも変わっていると思われます。

なので、ここまでお伝えした身長、体重やボディマス数値BMIを予想して算出してみたいと思います。

算出結果ですが、吉岡麗アナのスリーサイズはバスト84㎝、ウエスト63㎝、ヒップ88㎝です。

あくまで、推定値で正確でないことはご承知ください。

おそらく、チアリーダー時代のウエストはもっと細かったと思われます。

NBSでは食べロケが多い印象なので、体型維持も大変そうです。

そういったことも考慮して、予想させていただきました。

全然違うサイズでしたら、申し訳ございません。

今後、グラビア挑戦でスリーサイズを公表される機会でも訪れたら正確にお伝えさせていただきます。

以上、吉岡麗アナのスリーサイズについてでした。

スポンサーリンク

吉岡麗アナのプロフィール

最後に、ここまでの吉岡麗アナの情報をプロフィールにまとめてみました。

■名前:吉岡麗(よしおか・うらら)
■生年月日:1995年(平成7年)9月22日
■星座:おとめ座
■干支(十二支):乙亥(いのしし)
■出身地:愛知県名古屋市
■血液型:AB型
■身長:163㎝(推定)
■体重:50㎏(推定)
■カップサイズ:Cカップ(推定)
■スリーサイズ:B84・W64・H88
■お仕事(所属):アナウンサー(NBS長野放送)
■出身大学(学部学科):中京大学(経済学部)
■出身高校:名古屋女子大学高等学校
■出身中学校:非公表(名古屋市内の学校の可能性有)
■出身小学校:非公表(名古屋市内の学校の可能性有)
■資格:宅地建物取引士/2級ファイナンシャル・プランニング技能士
■趣味:ダンス・1人旅・スポーツ観戦
■特技:新体操
■好きな食べ物:栗・かぼちゃ・さつまいも・鰻
■宝物:家族・友人
■好きなアーティスト:NiziU・あいみょん・offcial髭男dism・AwesomeCityClub
■好きな言葉:謙虚
■得意なスポーツ:新体操
■苦手なスポーツ:球技
■長所:負けん気が強い
■短所:整理整頓ができない
■苦手なもの:片づけ
■休日の過ごし方:睡眠・ダンス・韓国ドラマ鑑賞・カフェでのんびり・スポーツ観戦・自然豊かな場所でリフレッシュ
■ストレス解消方法:ダンス・踊り
■SNS:インスタグラム(yoshioka__urara

吉岡麗アナの学歴についてはこちらの記事でまとめてありますので、ご興味あれば、ぜひご覧ください。

吉岡麗の学歴は?大学・高校・中学校・小学校の出身校を実家とともに大公開【NBS・ダンスが上手いアナウンサー】
吉岡麗アナ(NBS長野放送アナウンサー)の学歴と実家についてまとめた記事です。出身大学、高校、中学校、小学校を詳しくご紹介しています。吉岡麗アナがどんな学校に通われていて実家の様子をお探しでしたら、ぜひ、ご参考になさってください。

以上、吉岡麗アナのプロフィールでした。

スポンサーリンク

吉岡麗の身長と体重は?カップ・スリーサイズはとともに徹底調査のまとめ

いかがだったでしょうか?

ここまで、吉岡麗アナの身長や体重についてカップサイズとスリーサイズを交えてお届けしてきました。

ご紹介の通り、吉岡麗アナの身長は推定163cmで体重は推定50kgです。

また、カップサイズは推定Cカップ、スリーサイズが推定バスト84cm、ウエスト63cm、ヒップ88cmとお伝えしました。

この記事は、お役立ていただけたでしょうか?

少しでもご参考になったのであれば、幸いです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました