佐久間みなみの学歴は?小学校・中学校・高校・大学の出身校と実家を大公開!【フジテレビアナウンサー】

本ページはプロモーションが含まれています

アナウンサー

佐久間みなみさんといえば、2020年にフジテレビに入社された女性アナウンサー。

綺麗な顔立ちが印象的で、地上波では、入社2年目の2021年6月現在は、バイキングMORELive News it!などでお目にかかることが多くなりました。

趣味はギターや1人映画、1人カラオケなど、基本的に一人で楽しむことが好きなことが伺えます。

これからの活躍も期待される佐久間みなみアナですが、インターネット上では、「学歴」「実家」というワードともに検索されることが多いようです。

きっと、彼女がどんな学校に通われていて、どんな実家なのか気になっている方がお調べになっているでしょう。

ここに辿り着いたあなたも、同じようなことをお考えはないでしょうか?

もし、佐久間みなみアナの学歴や実家が気になっているのであれば、この記事では、彼女の出身小学校、中学校、高校、大学と一緒にまとめてみましたので、ぜひ、ご参考になさってください。

スポンサーリンク

佐久間みなみアナの出身小学校

画像引用元:フジテレビュー【佐久間みなみアナ 本格ホラーで女優デビュー!監督・立本信吾アナからの評価はまさかの「0点」!?】

まずは、学歴の第一歩となる佐久間みなみアナの出身小学校のご紹介です。

彼女が通われていた小学校は、申し訳ありません。

2021年6月現在、公開されていないため、正確な情報をお伝えすることができません。

ただし、佐久間みなみアナは愛知県名古屋市出身であることが公表されています。

この情報から推測すると、名古屋市内の小学校に通われていた可能性が非常に高そうです。

とはいえ、250校以上もの小学校が存在している名古屋市です。

ここから、少ない情報のみで佐久間みなみアナの出身小学校を探すのは難しいのは明白ですね。

また、出身が名古屋市なだけで、その後、市外への転居などされていれば、さらに範囲が広がり、特定は困難を増すだけです。

今後、なにかヒントになる情報が語られることを期待して、ここでは、佐久間みなみアナの出身小学校は、名古屋市内の学校の可能性があるとだけお伝えさせていただきます。

つきましては、有力情報が入り次第、改めて、お伝えさせていただければと考えています。

以上、佐久間みなみアナの出身小学校についてでした。

スポンサーリンク

佐久間みなみアナの出身中学校

画像引用元:デイリー【フジ佐久間みなみアナ 入社1年目の不安を明かす】

つづいて、佐久間みなみアナの出身中学校についてです。

実は、彼女は小学校卒業と同時に、お母さんのお仕事の都合でアメリカのペンシルベニア州に渡っています。

そのため、出身中学校はアメリカの学校です。

学校名は公開されていないため、残念ながら、小学校に引き続き正確にお伝えすることができません。

公立だけでも500もの教育学区が存在しているペンシルベニア州から特定するのは、小学校を名古屋市内から特定するよりも、遥かに難しいです。

ちなみに、ペンシルベニア州は、1988年に成立させた法律により、両親などの保護者が義務教育の代わりに家庭内で教育をすることが認められています。

そのため、佐久間みなみアナも家庭で教育を受けた可能性も考えられましたが、「渡米後1年間は、全く英語が喋れず、友達ができなかった」と語られていた情報もありました。

この情報を考慮すれば、現地の中学校に通われていた可能性が高そうです。
一部情報ではグリーンズバーグの学校とも噂されています。

また、中学時代に佐久間みなみアナはコーラス団に所属されていたことが公表されています。

少しずつ英語も覚えて、佐久間みなみアナや日本に興味を持ってくれた友達と次第に話せるようにもなったとか。

そんな中学時代を過ごされていたとのことです。

以上、佐久間みなみアナの出身中学校についてでした。

スポンサーリンク

佐久間みなみアナの出身高校

画像引用元:フジテレビュー【佐久間みなみアナ 本格ホラーで女優デビュー!監督・立本信吾アナからの評価はまさかの「0点」!?】

次に、佐久間みなみアナの出身高校についての情報です。

彼女は、中学校に引き続き、高校2年生までアメリカのペンシルベニア州で過ごされています。

そのため、帰国する高2の夏まで、現地の高校に通われていたとのことです。

中学校につづき、学校名までは明かされていませんので、正確にはお伝えできませんが、帰国後に編入された高校については公表されていました。

その学校が佐久間みなみアナの出身地の愛知県にある南山国際高等学校で、所在地は、名古屋市のお隣の豊田市です。

この学校は、中高一貫校で、基本的に帰国子女または、外国籍の学生に入学が限定されています。

そのため、英語に力を入れた特色のある学校で、制服は設けられていません。

なお、近年、生徒数が減少していることから、2022年に廃校が予定されています。

出身者の著名人としては、佐久間みなみアナ以外に、タレントのフィフィさんなどがいらっしゃいます。

また、帰国前には、中学時代にひきつづきコーラス団に所属されていたようですが、日本での高校生活についても多くが語られていません。

そのため、佐久間みなみアナの南山国際高校時代の様子も、いまのところ、うかがい知ることができず残念です。

今後、番組内などで語られる機会が増えることに期待したいところですね。

以上、佐久間みなみアナの出身高校についてでした。

スポンサーリンク

佐久間みなみアナの出身大学

画像引用元:デイリー【フジ佐久間みなみアナ 入社1年目の不安を明かす】

では、佐久間みなみアナの最終学歴、出身大学についてです。

彼女は、前項でお伝えしたアメリカと日本の高校を経て、大学へ進学。

その学校は、ずばり、上智大学です。

学部学科は国際教養学部国際教養学科に通われていました。

タレントのデーブ・スペクターさんや、政治家の野田聖子さんなどの出身大学としても知られています。

なお、佐久間みなみアナはとても優秀な大学生だったようで、2年生と4年生のときには、極めて優秀な学生に送られる上智大学学業優秀賞を受賞されています。

2度も受賞されるなんて、立派な学生だったことが伺えますね。

また、大学3年生のときには、上智大学のミスを決めるミスソフィア2018にて、見事グランプリに輝いています。

そのときの貴重な映像を発見したので、シェアしておきます。

33秒くらいに佐久間みなみアナの自己紹介が始まります。

動画内では絵を描いたり、クイズに答えたりなど佐久間みなみアナの大学時代の様子が少しだけうかがい知ることができます。

なお、彼女は、同時期に生島企画室にも所属され、フジテレビの魁!ミュージックやテレビ朝日の全力坂などへの出演経験もあります。

以上が、佐久間みなみアナの大学時代についてでした。

スポンサーリンク

佐久間みなみアナの実家

画像引用元:Yahoo!ニュース【フジ女子アナ陣“NiziU風コスプレ”披露 ミニスカ衣装に「本物のアイドルのよう!」】

最後に、佐久間みなみアナの実家についてもみていきましょう。

よくありがちではありますが、佐久間みなみアナの実家も金持ちで、一部ではコネでフジテレビに入社したのではないかなんて囁かれているようです。

特に、佐久間みなみアナ場合、先述の通り、お母さんのお仕事の都合で渡米されており、よくあるお父さんのお仕事の都合とは異なっています。

このことから、お母さんが大手外資系企業の重役で、金持ちなのでは?とも噂されているようです。

しかし、この真相はご本人やご家族が語られているわけではないので、あくまで噂レベルの話で、信憑性は高くありません。

ただし、私立の学校に通われている佐久間みなみアナを考えれば、それだけの学費が支払える経済力のある家庭である可能性は高いです。

お父さんについての情報は、ほとんど出ていないため、職業など不明点が多いですが、実家は佐久間みなみアナの出身地である愛知家名古屋市に今もあると考えられます。

また、マンションなのか持ち家なのかについても分かっておらず、兄弟姉妹の情報もありません。

また、有力情報が入り次第、改めてお伝えさせていただければと考えています。

以上、佐久間みなみアナの実家についてでした。

スポンサーリンク

佐久間みなみの学歴は?小学校・中学校・高校・大学の出身校と実家を大公開!のまとめ

いかがだったでしょうか?

ここまで、佐久間みなみアナの学歴として、出身小学校、中学校、高校、大学を実家の情報とともにご紹介してきました。

お伝えしたとおり、佐久間みなみアナの出身小学校は名古屋市内の学校の可能性が高く、中学と高校2年生までは、アメリカのペンシルベニア州の学校に通われていた可能性が高いです。

また、高2の夏以降は、愛知県豊田市にある南山国際高等学校、大学は上智大学が出身校と公表されています。

実家については、比較的裕福で、出身地の愛知県名古屋市に今もあることが考えられることをお伝えさせていただきました。

この記事は、お役立ていただけたでしょうか?

少しでも、ご参考にしていただけたのであれば、幸いです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました