宮司愛海の学歴は?大学・高校・中学校・小学校の出身校を実家とともに大公開【フジテレビアナウンサー】

本ページはプロモーションが含まれています

アナウンサー

宮司愛海アナの学歴をお調べになられて、ここに辿り着いたあなた。

記事へのアクセスありがとうございます。

ショートカットがトレードマークのキュートな宮司愛海アナ。

東京五輪開催中には、フジテレビのメインMCに抜擢されるなど、男性ファンにも大人気とのことです。

そんな宮司愛海アナですが、インターネット上では、あなたと同じように「学歴」を回数多く検索されていると同時に「実家」についてもかなりの頻度で調べられていることが分かりました。

そこで、この記事では、宮司愛海アナの学歴として、出身大学、高校、中学校、小学校について実家情報とともにまとめてみましたので、ぜひ、ご参考になさってください。

スポンサーリンク

宮司愛海アナの学歴その1.出身大学

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

女子アナ画像集(@joshianagazosyu)がシェアした投稿


まずは一つ目の学歴、大学についてご紹介します。

宮司愛海アナの出身大学は、早稲田大学です。

学部は、文化構想学部をご卒業されています。

大学時代でも、その美貌が注目されており、1年生の時には、ミスサークルコンテスト2010に出場され、見事グランプリに輝きました。

さらに2年生のときには早稲田コレクション2011に出場され、こちらでもグランプリを獲得。

元長野放送のアナウンサーで現在フリーとして活躍中の坂本麻子アナとTeam3で出場しました。

また、このワセコレには宮司愛海アナの後輩でフリーアナウンサーの岡副麻希アナも別チーム(team5)で出場されていることが分かっています。

なお、2年生のときには、ファッション誌系と思われる雑誌に彼氏とツーショット写真が掲載され、このときの写真が流出してしまったことも話題に。

お相手はサークルを通じて知り合った1つ上の先輩だったようで、掲載された写真上には、先輩&後輩カップルと紹介されていました。

ちなみに、宮司愛海アナが所属されていたサークルは、放送研究会とファッション系出版サークルです。

さらに3年生のときには大学を休学して、2013年1月~7月にシンガポールでインターンシップに参加されています。

このとき、経験したのが、日経大手の広告代理店とローカル企業でのインターンです。

学業にも力を入れていた宮司愛海アナは、単位をひとつも落とさずに、大学を卒業されたとのこと。

単位を落としまくって留年経験もあるダメ学生だった筆者からしてみれば、「素晴らしい」の一言です(笑)

以上、宮司愛海アナの出身大学についてでした。

スポンサーリンク

宮司愛海アナの学歴その2.出身高校

 

この投稿をInstagramで見る

 

y____3(@sam751351)がシェアした投稿

つづいて、二つ目の学歴、高校をご紹介します。

宮司愛海アナの出身高校は、西南学院高等学校です。

偏差値70の私立の共学校で、出身地の福岡市早良区にあります。

学校の外観と地図は以下の通りです。

▼西南学院高校の外観▼

▼西南学院高校の地図▼

キリスト教系の学校で、福岡県内屈指の進学校としられており、毎年80人前後が東大や京都大学の難関大学へ進学されています。

宮司愛海アナ以外の卒業生の有名人には、俳優の陣内智則さんや松重豊さん、芸能リポーターの井上公造さんなどがいらっしゃいます。

なお、外部入学も認めている中高一貫校ですが、宮司愛海アナは高校から通われていました。

キリスト教系のため、聖書の教えを基礎とするグローバル教育にも力を入れて留学生も多い学校とのこと。

また、西南学院高校の制服はこちら。

画像引用元:日本の学校【西南学院高等学校】

宮司愛海アナがこの制服を着ている姿を探してみたらこちらを発見。

画像引用元:HΛL@Nedved_Davids

めちゃくちゃ可愛いと思いませんか?

こんな女の子がクラスにいたら最高ですよね。

同級生が羨ましいです。

ちなみに、高校時代の宮司愛海アナのエピソードとしては、バンドを組んでいたとの情報がありました。

アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」の挿入歌「God knows…」を歌ってわれていたそうです。

どんな歌かご存知でなければ、こちらをご覧ください。

なお、実は、宮司愛海アナ、西南学院高校が第一志望でなく入学前は落ち込んでいたものの気持ちを切り替えて門を叩いた結果、高校生活が後の自分にとってプラスになったことを語られています。

以上、宮司愛海アナの出身高校についてでした。

スポンサーリンク

宮司愛海アナの学歴その3.出身中学校

 

この投稿をInstagramで見る

 

Swan(@swa_nnn)がシェアした投稿

つぎに、3つ目の学歴、中学校情報をお伝えします。

宮司愛海アナの出身中学校は、福岡市立田隅中学校です。

「たぐま」と読み、外観と地図がこちら。

▼田隅中学校の外観▼

▼田隈中学校の地図▼

中学校時代の宮司愛海アナの姿もみつかったので、シェアしておきます。

画像引用元:HΛL@Nedved_Davids

やっぱり、可愛いですね。

クラスでもモテモテだったのではないでしょうか。

芸能事務所にスカウトされてもおかしくないと思いませんか?

ちなみに、当時の宮司愛海アナはインドア派だったそうで、部活は吹奏楽部に所属されていました。

2年生からは部長を務めていたものの、真面目過ぎて不器用だったため、部員にストレートに物事を伝えてしまうこともしばしばあり、煙たがられていたところもあったそうです。

また、学級委員も務められていて、リーダー役は苦でなかったことも語られています。

そして、勉学にも熱心で、県立の進学校を目指していたものの受験に失敗し、先述の西南学院高校に合格の末、進学されたわけです。

ちなみに、第一志望の学校は、偏差値71の修猷館高校や偏差値70の筑紫丘高校だったのではとの噂もあります。

他にも新しい情報が入り次第、随時追記させていただきます。

以上、宮司愛海アナの出身中学校についてでした。

スポンサーリンク

宮司愛海アナの学歴その4.出身小学校

もう一つの学歴、小学校についてお伝えします。

残念ながら、宮司愛海アナの出身小学校については確信に迫れる情報に見つけられませんでした。

ただ、真相は定かではないものの、福岡市立野芥小学校との一部情報がありました。

ちなみに、小学校時代の宮司愛海アナは、真面目で成績優秀で学級委員や児童会の役員も任されていたそうです。

個人的に、宮司愛海アナがアナウンサーなりたての頃はチャラさを感じていましたが、ここまでの学歴を振り返っても、正反対でしたね。大変失礼しました。

また、小学校時代については、それほど多くの情報がないため、新情報をキャッチ次第改めてお伝えさせていただきます。

以上、宮司愛海アナの出身小学校についてでした。

スポンサーリンク

宮司愛海アナの実家

 

この投稿をInstagramで見る

 

Swan(@swa_nnn)がシェアした投稿

最後に宮司愛海アナの実家についてご紹介します。

これまでも、お伝えしたように宮司愛海アナの出身地は、福岡県福岡市早良区です。

ご家族は、ご両親と弟さん、妹さんがいらっしゃるとのこと。

とっても仲の良いご家族だそうで、宮司愛海アナが中学校を卒業するまでは、家族みんなで雑魚寝していたそうです。

また、弟さんが大学に通われていた時期には、宮司愛海アナが学費を仕送りされていたとの情報がありました。

なんでも、贅沢はせずにお金は家族のために使うことが多いようです。

どうやら、今でも家族をサポートされているようですよ。

ちなみに、宮司愛海アナがアナウンサーを目指したきっけは、お母さんの「アナウンサーって素敵」という言葉とのことで、母親には感謝しかないということも語られていました。

本当にご家族仲が良いことが伺えますね。

なお、お父さんやお母さんのご職業や、ご実家が戸建なのかマンションなどの集合住宅なのかといったところまでは確認できませんでした。

こちらも、何か分かり次第、追記させていただきます。

以上、宮司愛海アナの実家についてでした。

スポンサーリンク

宮司愛海の学歴は?大学・高校・中学校・小学校の出身校を実家とともに大公開のまとめ

いかがだったでしょうか?

ここまで、宮司愛海アナの学歴と実家についてご紹介してきました。

お伝えの通り、宮司愛海アナの出身大学は早稲田大学で、出身高校は西南学院高校です。

また、出身中学校は田隈中学校、出身小学校は野芥小学校の可能性があるとお伝えさせていただきました。

そして、実家は出身地の福岡市早良区内にあると思われます。

この記事はお役立ていただけたでしょうか?

少しでも、ご参考にしていただけたのであれば、幸いです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました