山崎彩奈の学歴は?大学・高校・中学校・小学校の出身校を実家とともに徹底調査【SBC信越放送アナウンサー】

本ページはプロモーションが含まれています

アナウンサー

山崎彩奈アナの学歴をお調べになられて、ここに辿り着いたあなた。

記事へのアクセスありがとうございます。

2021年から長野県のSBC信越放送のアナウンサーとしてご活躍の山崎彩奈アナ。

可愛らしいルックスとともに、入社1年目から原稿読みが新人とは思えないくらい聞き取りやすいと注目されているようです。

これからの活躍にも、ますます目が離せませんね。

そんな山崎彩奈アナですが、インターネット上では、あなたと同じように「学歴」を回数多く検索されていると同時に「実家」についてもかなりの頻度で調べられていることが分かりました。

そこで、この記事では、山崎彩奈アナの学歴として、出身大学、高校、中学校、小学校について実家情報とともにまとめてみましたので、ぜひ、ご参考になさってください。

スポンサーリンク

山崎彩奈アナの学歴その1.出身大学

まずは、一つ目の学歴、出身大学についてです。

現在、山崎彩奈アナの出身大学は公表されていないため、正確にお伝えすることができません。

色々、調べてみたものの残念ながら、確信に迫る情報を掴むことができませんでした。

アナウンサーになられて間もないこと、勤務先がローカル局であるため、SBCの公式サイトなどでも、あまり多くの情報が出ていない状況です。

ミスコンにでも出場されていれば、そこから追って出身大学を確認することができたのですが、それすら見つけることができません。

一応、MISS CIRCLE CONTEST 2017に出場された山﨑彩奈という同姓同名の方を見つけることができましたが、別人でした。

崎の字が「﨑」でしたし、そもそもMISS CIRCLE CONTEST 2017に掲載されている顔写真が山崎彩奈アナではありません。

あまりにも情報がなさすぎて、SNSで出てくる山崎彩奈さんも、ことごとく別人です。

個人的には、女性アナウンサーの傾向も踏まえて、首都圏内の大学ではないかと予想します。

とはいえ、論文情報などが出てくればと期待して、めぼしい大学名と山崎彩奈アナの名前で検索をかけてみたものの、これといった情報は出てきませんでした。

かなり謎につつまれている現状ですが、引き続き調査を進め、有力情報が入り次第、改めてお伝えさせていただきます。

以上、山崎彩奈アナの出身大学についてでした。

スポンサーリンク

山崎彩奈アナの学歴その2.出身高校

次に二つ目の学歴、出身高校についてです。

出身大学が公表されていないため、高校についてはもっと情報が出ていないのでは?と思って探してみましたが、やはり、有力情報を確認できませんでした。

そのため、山崎彩奈アナの出身高校は不明です。

ただし、出身地が埼玉県蕨市という情報が出ているので、ここから通える範囲の高校に通われていたことが予想できます。

ちなみに、蕨市内でみてみると、公立の埼玉県立蕨高校と私立の武南高校があります。

なお、蕨高校には偏差値68の普通科と65の外国語科が設けられていて、埼玉県内27位(公立10位)の学力で、それなりのレベルの学校であることが伺えます。

卒業者にはアナウンサーもいらっしゃるので、山崎彩奈アナが通われていた可能性も否定できません。

一方、武南高校には、偏差値66の普通科特進コース、63の普通科選抜コース、57の普通科進学コースが設けられていて、こちらにもアナウンサーの卒業生がいらっしゃいます。

もしかしたら、こちらの可能性もありますね。

しかし、埼玉県内には高校が他にもたくさんあります。

蕨市以外の学校に通われていた可能性も十分考えられるので、何か新しい情報が分かり次第、改めてお伝えさせていただきます。

以上、山崎彩奈アナの出身高校についてでした。

スポンサーリンク

山崎彩奈アナの学歴その3.出身中学校

つづいて3つ目の学歴、出身中学校についてお伝えします。

残念ながら大学、高校につづき山崎彩奈アナの出身中学校は分かっていません。

色々調べてみたところ、2013年に開催された「第6回万葉こども賞コンクール」に山崎彩奈アナの出身地にある蕨市立東中学校の表記を発見。

ただし、入選者名が「山﨑彩奈」となっており、崎の字が異なるのが気になるところです。

浪人や留年なく大学をご卒業されてSBCに就職されたのであれば、ちょうど年齢的にも合致して、この入選者が山崎彩奈アナである可能性は十分考えられ、単なる表記ミスかもしれません。

もし、ご本人であれば、山崎彩奈の出身中学校は東中学校ということになります。

しかし、これを裏付ける情報を見つけだすことができないため、今一つ確信に迫れない状況です。

引き続き注視するとともに、新たな情報が分かり次第、追記させていただきますので、お見逃しなく。

以上、山崎彩奈アナの出身中学校についてでした。

スポンサーリンク

山崎彩奈アナの学歴その4.出身小学校

4つ目の学歴情報、出身小学校についてです。

ここまでの流れを見てきたら、お察しだと思いますが、残念ながら山崎彩奈アナの出身小学校は不明です。

可能性として考えられるのは、やはり出身地である蕨市内の学校です。

ちなみに、公立学校ですと蕨市内には以下の小学校があります。

蕨市立東小学校
蕨市立西小学校
蕨市立南小学校
蕨市立北小学校
蕨市立中央小学校
蕨市立中央東小学校
蕨市立塚越小学校

そして、中学校を前項でお伝えした通り、東小学校に通われていたのであれば、学区から以下に絞ることができます。

北小学校
中央東小学校
中央小学校
東小学校
塚越小学校

あくまで候補としてあげているだけなので、この中に該当しない可能性も十分考えられます。

もちろん、私立の小学校に通われていた可能性も否定できません。
つきまして、有力情報を確認でき次第、改めてお伝えさせていただきます。

以上、山崎彩奈アナの出身小学校についてでした。

スポンサーリンク

山崎彩奈アナの実家

最後に、山崎彩奈アナの実家について触れておきます。

これまでにお伝えしてきた通り、出身地が埼玉県蕨市と公表されているため、ご実家も蕨市内にあるかと思われます。

ちなみに、山崎彩奈アナの出生地は長野県長野市です。

これについては、もしかしたらお母さんが長野市出身の方で、里帰り出産をされた可能性が考えられます。

また、お兄さん、お姉さん、弟さん、妹さんといったご兄弟の存在も確認できていません。

もちろん、お父さんやお母さんのご職業についても、いまのところ不明です。

ローカル局のアナウンサーがこの手が公表される可能性は少ないですが、今後、番組内などで紹介されるようなことでもあれば、また追記させていただきます。

以上、山崎彩奈アナの実家についてでした。

スポンサーリンク

山崎彩奈の学歴は?大学・高校・中学校・小学校の出身校を実家とともに徹底調査のまとめ

いかがだったでしょうか?

ここまで、山崎彩奈アナの学歴と実家についてご紹介してきました。

お伝えの通り、大学、高校、中学校、小学校と全ての出身学校が不明な状況です。

それでも、個人的な予想としては、大学が首都圏内の学校、高校が蕨市から通える範囲、中学校と小学校が蕨市内の公立校とお伝えさせていただきました。

また、ご実家については、ご家族の詳細は分からいものの出身地の蕨市内にあると思われます。

この記事はお役立ていただけたでしょうか?

少しでも、ご参考にしていただけたのであれば、幸いです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました