吉岡麗の学歴は?大学・高校・中学校・小学校の出身校を実家とともに大公開【NBS・ダンスが上手いアナウンサー】

本ページはプロモーションが含まれています

アナウンサー

吉岡麗アナの学歴をお調べになられて、ここに辿り着いたあなた。

記事へのアクセスありがとうございます。

吉岡アナといえば、2018年にNHK名古屋放送局でスポーツキャスターをされた後に2021年から長野県のNBS放送のアナウンサーとしてご活躍。

ルックスも可愛らしいですよね。

NBSの番組では、得意のダンスを度々披露されています。

過去にはチアダンサーとして活躍されていた経歴もあるとか。

そんな吉岡麗アナですが、インターネット上では、あなたと同じように「学歴」を回数多く検索されていると同時に「実家」についてもかなりの頻度で調べられていることが分かりました。

そこで、この記事では、吉岡麗アナの学歴として、出身大学、高校、中学校、小学校について実家情報とともにまとめてみましたので、ぜひ、ご参考になさってください。

スポンサーリンク

吉岡麗アナの学歴その1.出身大学

まずは一つ目学歴、出身大学をご紹介します。

ずばり、吉岡麗アナの出身大学は中京大学です。

外観と地図は以下の通り。

▼中京大学の外観▼

▼中京大学の地図▼

学部は経済学部をご卒業されています。

中京大学といえば、スポーツが盛んで、フィギュアスケートの浅田舞さん浅田真央さん姉妹の出身大学としても知られています。

吉岡アナの大学時代のエピソードとしては、こちらが有名です。

ヴィアティン三重というサッカーチームのチアリーダーとして活動されていました。

本名の麗をURARA表記で、うーちゃんの愛称で親しまれていたようですね。

学内の活動としては、アナウンサーあるあるのミスコンなどの出場歴を調べてみましたが、こちら確認することができませんでした。

また、大学2年生のときには約1か月のカナダへのホームステイをご経験されています。

なお、大学時代には、宅地建物取引士と2球ファイナンシャル・プランニング技能士の資格を取得。

ちなみにアナウンサーを本気で目指されたのも大学時代で、中京大学経済学部独自のEXPというプログラムを通じて志したそうです。

なんでも、人前で話すことや人に何かを伝えることが向いていると気づいたようですよ。

アナウンススクールにも精力的に通われていたようで、フジテレビアナウンススクール、テレビ朝日アスク、NAWS名古屋アナウンスワークショップの3つに通われていたことが分かっています。

その他、プライベートの情報として、交際されていた男性の存在やサークル活動などについては、特に公言されていないため、今のところ不明です。

また、何か新しい情報が入り次第、改めてお伝えさせていただきます。

以上、吉岡麗アナの出身大学についてでした。

スポンサーリンク

吉岡麗アナの学歴その2.出身高校

つづいて2つ目の学歴、出身高校をご紹介します。

吉岡麗アナの出身高校は、名古屋女子大学高校です。

中高一貫の私立の女子校で、外部入学も認めています。

学校の外観と地図は次の通りです。

▼名古屋女子大学高校の外観▼

▼名古屋女子大学高校の地図▼

有名人の出身者には、女優の香里奈さんなどがいらっしゃいます。

学科は、偏差値55の普通科特別進学コースと偏差値51の普通科総合進学コースの2つがありますが、吉岡麗アナがどちらに所属されていたのかは分かっていません。

制服はこちらです。

画像引用元:名古屋女子大学高等学校【制服】

残念ながら、吉岡麗アナがこの制服を着用されている姿は見つけられませんでしたが、きっとお似合いだったことでしょう。

ちなみに、吉岡麗アナは高校時代に新体操で、全国大会で優勝するなどの功績を収められています。

成績を調べてみたら以下の情報を確認できました。

・第67回国体(国民体育大会)少年女子2位(高校1年生)
・第68回国体(国民体育大会)少年女子6位(高校2年生)
・第69回国体(国民体育大会)少年女子1位(高校3年生)

全国大会優勝というのは、3年生の時に出場された69回国体かと思われます。

67回と68回は吉岡麗アナの名前を確認できたのですが、69回については、名古屋女子大学高校・個人1位という表記のみでした。

他に優勝された情報がなく、国体とは別の高校総体で優勝されているのは別の方なので、間違いないかと思われます。

なお、高校総体では、団体で1年:不明、2年:2位、3年:4位の成績を確認できました。

すばらしい好成績ですね。

その他の高校時代の吉岡麗アナの様子は見つけることができませんでした。

しかし、全国大会に出場されるくらいのレベルの新体操部に所属されていたことを考えれば、部活第一の生活を送られていたことが想像できます。

このため、アルバイトをされていなかったのはもちろん、交際相手もいなかった可能性が高いです。

いずれにせよ、憶測なので詳細が分かれば、改めてお伝えさせていただきます。

以上、吉岡麗アナの出身高校についてでした。

スポンサーリンク

吉岡麗アナの学歴その3.出身中学校

次に3つ目の学歴、出身中学校をご紹介します。

しかし、残念ながら、吉岡麗アナの出身中学校は不明です。

調べてみたものの、今のところ公表されている様子がありませんでした。

ただし、先ほどお伝えした、出身高校の名古屋女子大学高校が一貫校であるため、もしかしたら中学校も名古屋女子大学中学校に通われていた可能性も考えられます。

公立校であれば、出身地の名古屋市内の学校である可能性もあります。

いずれにせよ、今後、詳細が分かり次第、改めてお伝えさせていただきます。

ちなみに、学校は分からないものの、中学校でも新体操をされていた情報を確認しており、所属されていたクラブは、名女大jr新体操クラブとの情報がありました。

ただし、このクラブには後述の中学時代ではなく、小学校時代に所属されていた可能性も残っています。

なぜなら、仮に名古屋女子大学中学校に通われていたのであれば、学内の新体操部に所属されている可能性が高いからです。

しかし、このクラブも名女大という名前がついているので、学校関係であることは間違いなさそうで、学校関係者も所属されている可能性も否定できません。

ここらへんも含めて、詳細が確認でき次第、追記させていただきます。

以上、吉岡麗アナの出身中学校についてでした。

スポンサーリンク

吉岡麗アナの学歴その4.出身小学校

もう一つの学歴、出身小学校についてお伝えします。

残念ながら、出身中学校と同じく吉岡麗アナの出身小学校も、今のところ不明です。

やはり、名古屋市内の学校に通われていたものと思われますが、先述の名古屋女子大学中学校・高等学校には、小学校が設けられていないようです。

ここから考えると、市内の公立の学校、または別の私学に通われていた可能性が考えられます。

ちなみに、吉岡麗アナは小学生から新体操を始めたとの情報もあり、東京五輪2020に出場されたフェアリージャパンの杉本早裕吏選手とは、当時の新体操仲間ということです。

本早裕吏選手は、小学校時代にみなみ新体操クラブに通っていたとの情報がありました。

もしかしたら、吉岡麗アナも同じクラブに所属されていた可能性もありますが、仲間という表現だったので、大会で顔を合わせる機会があったことも考えられます。

しかし、先述の名女大jr新体操クラブも気になるところで、こちらはいつから所属されていたのか分かっていないため、今一つ真相に迫れない状況です。

ここらへんも含めて、詳しい小学校情報が入り次第、改めてお伝えさせていただきます。

以上、吉岡麗アナの出身小学校についてでした。

スポンサーリンク

吉岡麗アナの実家

最後に吉岡麗アナの実家についてご紹介します。

詳しいことは分かりませんが、先述のとおり吉岡麗アナの出身地は愛知県名古屋市です。

実家もこちらにあるものと思われます。

ご家族に関しても詳しくは分かっていませんが、吉岡麗アナが仮に小学校から私立の学校に通われていたのだとしたら、それだけの費用を捻出できる経済力があるご家庭であることが想像できます。

たとえ高校から私立だとしても、大学も私立のため、それなりの経済力が必要です。

なお、大学まで名古屋市の学校、さらには卒業後の就職先がNHK名古屋局に勤務されていたことから、長野県に移り住むまで、ご実家で生活されていた可能性もあります。

また、お兄さん、お姉さん、弟さん、妹さんなどのご兄弟の有無も分かっていません。

不明点が多いですが、少しでも実家に関する情報が入り次第、追記させていただきます。

以上、吉岡麗アナの実家についてでした。

スポンサーリンク

吉岡麗の学歴は?大学・高校・中学校・小学校の出身校を実家とともに大公開のまとめ

いかがだったでしょうか?

ここまで、吉岡麗アナの学歴と実家についてご紹介してきました。

お伝えの通り、吉岡麗アナの出身大学は中京大学で、出身高校は名古屋女子大学高校です。

また、出身中学校と出身小学校は、現在不明とお伝えさせていただきました。

実家についても、名古屋市にあること以外に詳しいことまでは分かっていません。

この記事はお役立ていただけたでしょうか?

少しでも、ご参考にしていただけたのであれば、幸いです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました