藤本万梨乃の学歴や実家がヤバい!大学・高校・中学校・小学校を大公開【医学部卒アナウンサー】

本ページはプロモーションが含まれています

アナウンサー

藤本万梨乃(ふじもと まりの)アナの学歴や実家情報をお探しのあなた。

どんな学校に通われていて、実家がどんな様子で家族構成などが気になっているといったところでしょうか?

藤本万梨乃アナといえば、2019年にフジテレビに入社され、徐々に番組出演が増えており、入社翌年からは昼のバラエティ番組「バイキングMORE」にご出演。

高学歴で女子アナになられたというのも話題です。

一説によると医師免許を持っているのにアナウンサーになられたなんて情報もありますが、こちらはガセ。

この後詳しくご紹介しますが、医師免許は持っていません。

ルックスがかわいいと多方面で言われていますが、そんな藤本万梨乃アナ、インターネット上では、やはりあなたと同じ様に「学歴」「実家」といったワードともに検索される機会が多いようです。

そこで、この記事では、藤本万梨乃の学歴と実家について出身大学、高校、中学校、小学校情報とともにまとめてみましたので、ぜひ、ご参考になさってください。

スポンサーリンク

藤本万梨乃アナの学歴その1.出身大学

まずは、一つ目の学歴、出身大学についてご紹介します。

藤本万梨乃アナの出身大学は、東京大学です。

学部学科は、東京大学理科二類に入学して、医学部健康総合科学科をご卒業されています。

これが高学歴と言われる所以ですね。

どうやら、医学部に出ているから医師免許を持っていると噂されたようですが、藤本万梨乃アナがご卒業された健康総合化学科は、医学部に属していますが、医者になる学科ではありません。

東大の医学部健康総合化学科を調べてみると、

健康総合科学とは、ひとびとの生活にとって重要な構成要素である健康を軸に置き、人が生まれ、生活し、一生を終える一連のプロセスにおいて、幸福(ウェルビーイング)向上を実現するための科学です。健康総合科学では、人間の個別性・多様性、社会背景・社会規範などへ配慮し、さらに社会へ貢献することを目的をしています。

記事引用元:東京大学医学部健康総合科学科

とあります。

名前の通り「健康」に重きをおいた医師ではなく、看護をメインとした学科のようです。

ちなみに、この東京大学医学部健康総合化学科、藤本万梨乃アナ以外にもアナウンサーになられた卒業生がいらっしゃいます。

元NHKフリーの膳場貴子アナや元日テレの山本舞衣子さんなどが有名です。

なお、藤本万梨乃アナは、高校卒業後浪人を経て東大に合格しています。

大学時代のエピソードといえば、女性ファッション雑誌の「non-no」の読者モデルと務めていたこと。

non-noカワイイ選抜2期生としても活躍されていました。

当時、Twitterやインスタグラムのアカウントをお持ちでしたが、残念ながら現在は削除されてしまわれたようです。

また、1年生からは東大美女図鑑に取り上げられるなど、東大美女として注目されていました。

当時の東大美女図鑑の一部を発見したのでシェアしておきます。

いや~今と変わらず、お綺麗ですね。

なお、この東大美女図鑑ですが、芸能事務所ハンディに所属しており、藤本万梨乃アナは大学時代にテレビ番組出演もご経験されています。

主な出演番組は、日本テレビの「くりぃむしちゅーのヒューマンルーレット」やTBSの「好きか嫌いか言う時間」「直撃!コロシアム!! ズバッと!TV番外編」、BS日本テレビ「週刊!大学生図鑑」などです。

また、「ベネッセ進研ゼミプラス開港記念イベント」「ホンダの原付」ニコ生動画の広告にも登場していました。

さらに3年生のときには学生キャスターとして、AbemaTV「AbemaNews」にもご出演。

他のエピソードとしては、「STEP」というK-POPのコピーダンスサークルにも所属されていたことが有名です。

当時のダンス動画を発見したので3本ほどシェアしておきます。

藤本万梨乃アナは見つけられましたか?踊ってる姿もめちゃくちゃ可愛いですね!

それから、アナウンサーあるあるのミスコンですが、藤本万梨乃アナが出場された様子はありませんでした。

また、アルバイト情報やお付き合いされていた男性の存在なども、今のところ確認できていません。

ただし、初恋は大学1年生の時と語られているので、もしかしたらその相手とお付き合いされていた、もしくは継続中の可能性も否めません。

ここらへんも含めて、新たな情報が入り次第、改めてお伝えさせていただきます。

以上、一つ目の学歴、藤本万梨乃アナの出身大学についてでした。

スポンサーリンク

藤本万梨乃アナの学歴その2.出身高校

つづいて、二つ目の学歴、出身高校についてご紹介します。

藤本万梨乃アナの出身高校は、福岡雙葉高等学校です。

この学校は、藤本万梨乃アナの出身地の福岡県にあります。

カトリック系のキリスト教系学校で、私立の女子校です。

制服は、こちら。

真ん中に写っているのは、藤本万梨乃アナではなく、橋本環奈さんですが、どうやら番組で福岡雙葉高校を訪れたようですね。

出演されているバイキングMOREでチラッとこの制服を着ていた藤本万梨乃アナの学生時代の写真が映し出されたことがありましたが、当時はメガネをかけていて、失礼ながら今とは雰囲気が全然違います。

また、高校時代のエピソードとしては、帰宅部で勉強ばかりしていたとのこと。

そのためなのか、友達が少なかったことを後悔されていました。

なお、東大を本格的に目指したのも高校時代で、1年生のときに複数の大学教授が福岡雙葉高校で講演会をおこなったときに東大の講演ビデオを目にして、かっこいいと思ったのがきっかけであることを語っています。

先述のとおり、高校卒業後は、1度受験に失敗して浪人を経て東大に入学していますが、浪人時代に通っていた予備校は河合塾に通っていたとのこと。

当時は生活の全てを勉強に捧げていたと言い、基本的に勉強は1日10時間。

多い時は、自宅での勉強と予備校での勉強合わせて17時間、睡眠は3時間という超ハード生活を送っていたようです。

周りに同じ、東大志望の友達や先輩などで東大に行っている人がいなかったため、孤独を感じて苦労したことも語られています。

自宅では誘惑に負けないようにスマホをリビングに置いて自室で勉強していたそうです。

ものすごい努力家ですね。

そんな勉強ばかりの2つ目の学歴、藤本万梨乃アナの出身高校についてでした。

スポンサーリンク

藤本万梨乃アナの学歴その3.出身中学校

次に三つ目の学歴、出身中学校についてです。

藤本万梨乃アナは、先述の高校が中高一貫校で、中学校も系列の福岡雙葉中学校に通われていました。

一貫校のため、場所は高校と同じです。

▼福岡雙葉中学校・高等学校の外観▼

▼福岡雙葉中学校・高等学校の地図▼

しかし、残念ながら、中学時代の藤本万梨乃アナのエピソードは見当たりませんでした。

部活も高校時代同様に、帰宅部だった可能性が高いです。

その他、何か中学時代の藤本万梨乃アナについて新しい情報が入り次第、改めてお伝えさせていただきます。

以上、三つ目の学歴、藤本万梨乃アナの出身中学校についてでした。

スポンサーリンク

藤本万梨乃アナの学歴その4.出身小学校

もう一つの学歴、出身小学校のご紹介です。

藤本万梨乃アナは、中学・高校同様に、福岡雙葉学園が運営する学校、福岡雙葉小学校に通われていました。

福岡雙葉学園は小学校も男女別学の女子校で、福岡市内にあります。

▼福岡雙葉小学校の外観▼

画像引用元:日本の学校【福岡雙葉小学校】

▼福岡雙葉小学校の地図▼

一部の教科は担任の先生でなく、それぞれの専門の教師が授業を行う特徴がある小学校です。

この小学校に藤本万梨乃アナが通われていたのが分かったものの、どんな小学生だったのかまでは、イマイチ掴むことができませんでした。

ご本人のインスタにでも小学生の頃の写真がアップされていれば、ヒントが得られましたが、今のところ上がってないようです。

出身中学校に引き続き、大した情報をお伝えできず申し訳ないですが、こちらに関しても、また新たな情報が入り次第、改めてお伝えさせていただきます。

以上、四つ目の学歴、藤本万梨乃アナの出身小学校についてでした。

スポンサーリンク

藤本万梨乃アナの実家

最後に藤本万梨乃アナの実家についてお伝えします。

先述のとおり、出身地が福岡県と公表さているため、実家も福岡県内にあると思われます。

小学校から高校まで福岡市内の学校に通われていたことを考えれば、福岡市内の可能性も高いですね。

また、ご家族に関する情報ですが、お父さんとお母さんがいらっしゃることは確認できていますが、お兄さん、弟さん、お姉さん、妹などのご兄弟の有無は確認できませんでした。

ただし、ご本人の幼き頃の写真を発見。

幼いころからとっても可愛らしい藤本万梨乃アナですが、こういう写真を見てしまうと、とっても大事に育てられたということが良く伝わってきます。

どんな家柄なのかといった情報も今のところ出回っていないようですが、お嬢様学校に藤本万梨乃アナを小学校から高校まで通わせていたことを考えれば、それなりの経済力があるご実家だと想像できます。

お母さんに関しては、過去のSmart FLASHにインタービュー記事が掲載されており、次のように発言されています。

「東大に行きたいと言ったのも、フジに行きたいと言ったのも本人でした。私も夫も『本人がやりたいなら』という感じです」(母親)

記事引用元:Smart FLASH【フジテレビの新人アナ「藤本万梨乃」は東大医学部卒だって!】

藤本万梨乃アナの考えや希望を尊重されていることが伺えますね。

努力家の彼女を評価されているといったところでしょうか。

この記事を見ると、一人っ子のような雰囲気も感じますが、お父さんやお母さんの職業など詳しい実家情報がご兄弟情報も含めて、新たに入り次第、改めてお伝えさせていただきます。

以上、藤本万梨乃アナの実家についてでした。

スポンサーリンク

藤本万梨乃の学歴や実家がヤバい!大学・高校・中学校・小学校を大公開のまとめ

いかがだったでしょうか?

ここまで藤本万梨乃アナの学歴や実家を、出身大学、高校、中学校、小学校情報とともにご紹介してきました。

お伝えした通り、藤本万梨乃アナの出身大学は東京大学、出身高校と中学校は、福岡雙葉中学校・高等学校です。

また、出身小学校は福岡雙葉小学校とお伝えしました。

そして、実家は福岡県福岡市内にある可能性が高く、ご家族は、いまのところお父さんとお母さんの存在は確認できています。

この記事は、お役立ていただけたでしょうか?

少しでもご参考にしていただけたのであれば、幸いです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました