三谷紬の学歴は?小学校・中学・高校・大学の出身校と実家を大公開!【テレビ朝日アナウンサー】

本ページはプロモーションが含まれています

アナウンサー

三谷紬さんといえば、2017年にキー局テレビ朝日に入社した女子アナ。

入社年には、報道ステーションのお天気金曜日担当として活躍されました。

その後はやべっちFCなどの出演を経て、AbemaTVのAbema的ニューショーでも活躍中です。

2020年3月からは、テレビ朝日の公式YouTubeチャンネルで、ダイエット企画に挑戦など、ぽっちゃりアナウンサーと呼ばれることもしばしありますね。

企画はシリーズ化されていて、2021年6月9日に第54話がアップされていたので、シェアしておきます。

また、2021年6月10日には、イケメン彼氏との手繋ぎデートがフライデーされ、真剣交際模様が報道されていました。

そんな、話題の三谷紬アナですが、インターネットで検索すると、「学歴」「実家」といったワードとともに調べられていることが分かります。

どうやら、彼女がどんな学校に通われていて、どんな実家に住んでいたのか気になっている方が世の中には多いようです。

ここに辿り着いたあなたも、そのお一人ではないでしょうか?

もし、三谷紬アナの学歴実家についてお調べでしたら、この記事では、彼女の出身大学、高校、高校、中学校、小学校とともにまとめてみましたので、ぜひ、ご参考になさってください。

スポンサーリンク

三谷紬の学歴その1.出身大学

では最初に、三谷紬アナの最終学歴の出身大学についてお伝えします。

共立女子中学校・高等学校の流れで、共立女子大学が出身大学と思いきや、違いました。

三谷紬アナが通われていた大学は法政大学です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

三谷紬(公式)(@mitani_tsumugi)がシェアした投稿

大学時代は、アナウンサーになることを意識されていたのか、自主マスコミを受講したり、入学式や卒業式の司会を務めたりされていました。

また、ゼミの先生のアドバイスを元に、アナウンススクール「テレビ朝日アスク」にも通った経験もあります。

同時期に通われていたアナウンサーには、フジテレビの久慈暁子アナや海老原優香アナ、日本テレビの後呂有紗アナ、テレビ東京の角谷暁子アナなどがいらっしゃるようですね。

ちなみに、久慈暁子アナや角谷暁子アナとは仲が良くて、親交も続いているみたいです。

また、大学時代の三谷紬アナはサッカーサークルに所属してマネージャーをしていたものの、満足できず監督までやってしまったとの逸話もあります。

しかも、全国大会でベスト8まで進出したというから驚きです。

趣味がサッカーを含めたスポーツ観戦ということで、マスコミの世界に足を踏み入れたのも、サッカーのスポーツ記者を目指していたとの理由があります。

以上、三谷紬アナの出身大学についてでした。

スポンサーリンク

三谷紬の学歴その2.出身高校

次に三谷紬アナの学歴その2として、出身高校についてお伝えします。

三谷紬アナの出身高校は東京千代田区一ツ橋に位置する共立女子高等学校です。

敷地内に高校と中学が一緒になっているため、中学校の住所も同じです。

なお、三谷紬アナの高校生活については、あまり詳しいことがみつかりませんでしたが、写真部に所属していたとの情報がありました。

なかなか専門的な活動をされている部活で、現在はプロのカメラマンがコーチをしているなど、本格的です。

ちなみに、高校の制服がこちら。

画像引用元:共立女子中学高等学校【生活時間・制服・出版物】

この制服を着用した三谷紬アナの姿はありませんでしたが、セーラー服を発見することができたので、シェアしておきます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

三谷紬(公式)(@mitani_tsumugi)がシェアした投稿

いや~とっても可愛らしいですね。

というわけで、以上が、三谷紬アナの出身高校についてでした。

スポンサーリンク

三谷紬の学歴その3.出身中学校

つづいて、三谷紬アナの学歴その3として出身中学校についてです。

実は前項でお伝えした三谷紬アナの出身高校の共立女子高校は中高一貫校であり、彼女は系列の共立女子中学校に通われていました。

場所は高校と同じ敷地にあり、地図とストリートビューをシェアしておきます。

なお、この学校は、三谷紬アナ以外にも多くのアナウンサーの出身校としても知られています。

学校生活についての情報は、高校生活同様にあまり出回っていないようで、どんな中学生だったかまでは見えてきませんでした・・・。

ただ、三谷紬アナは小学校からダンスをされていたそうで、もしかしたら、ダンス部に所属されていたのかもしれません。

ちなみに、共立女子中学校の制服がこちら。

画像引用元:共立女子中学高等学校【生活時間・制服・出版物】

さすがに、三谷紬アナが着用している写真を見つけることはできませんでしたので、どうしても見たい場合は、頭の中で想像してください(笑)

以上、三谷紬アナの出身中学校についてでした。

スポンサーリンク

三谷紬の学歴その4.出身小学校

最後の学歴、義務教育の門出である三谷紬アナの出身小学校についてのご紹介です。

なかなか、通われていた小学校を公表しているアナウンサーは多くないのですが、三谷紬アナはどうでしょうか?

調べてみたところ、やはり、残念ながら公表されている様子はありませんでした。

しかし、彼女は出身地を千葉県佐倉市と公表されています。

実家については、後程詳しくご紹介しますが、公立の小学校に通われていたのであれば、佐倉市内の学校だったのではないかと推測できますね。

そして、実家の住所から一番近い小学校をみてみると、佐倉市立佐倉小学校があることが分かります。

この後ご紹介する三谷紬アナの実家の情報と公立の小学校に通われていたら、出身校としてかなり可能性が高いです。

ただし、私立であれば、また違う学校だったでしょうし、仮に国立であれば、千葉大学教育学部付属小学校の可能性も出てきますが、次項でお伝えする出身中学校や高校から推測すると、可能性は薄いと考えます。

以上が、三谷紬アナの出身小学校についてでした。

スポンサーリンク

三谷紬の実家について

最後に三谷紬アナの実家についてのご紹介です。

実は彼女、呉服屋の娘であることを公表されています。

そして、彼女の出身地である千葉県佐倉市には名字の三谷が店名に入った「三谷屋呉服店」という呉服屋が存在しているのです。

名前と所在地から、三谷紬アナの実家である可能性大ですね。

これ以外に考えられないくらい、ぴたりと一致しています(笑)

ちなみに、三谷屋呉服店ですが、なんと江戸時代中期に創業された歴史ある呉服屋とのこと。

明治時代に建てられた自宅は、佐倉市の登録文化財にもなっているとの情報までありしました。

これはすごいですね。

そういえば、三谷紬アナは呉服屋の娘らしく着物を着た姿をたびたびインスタグラムにも投稿されていますね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

三谷紬(公式)(@mitani_tsumugi)がシェアした投稿

和美人の一面もあって、とっても素敵ですね。

紬という名前も着物に因んで命名されたのかもしれません。

なお、ご家族についですが、弟さんがいることがわかっています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

三谷紬(公式)(@mitani_tsumugi)がシェアした投稿

子どもの頃の三谷紬アナと弟さんのツーショットですね。

また、老舗の呉服屋ということで、祖父や祖母もご存命であれば、ご一緒に実家に暮らされている可能性もあります。

以上が、三谷紬アナの実家についてでした。

スポンサーリンク

三谷紬の学歴は?小学校・中学・高校・大学の出身校と実家を大公開!のまとめ

いかがだったでしょうか?

ここまで、三谷紬アナの学歴として、出身小学校、中学校、高校、大学とともに実家についてご紹介してきました。

お伝えの通り、小学校は、佐倉市立佐倉小学校の可能性が高く、中学と高校は、共立女子中学校・高等学校、そして大学は法政大学が出身校となっています。

また、実家は、千葉県佐倉市の歴史ある呉服店「三谷屋呉服店」の可能性が高いことをお伝えしました。

この記事は、お役立ていただけたでしょうか?

少しでも、ご参考になったのであれば、幸いです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました