安藤萌々の実家が判明!?小学校・中学校・高校・大学の学歴とともに大公開【テレ朝アナウンサー】

アナウンサー

安藤萌々さんといえば、テレビ朝日入社1年目からサンデーステーションのスポーツ担当に抜擢され、2021年3月からは報道ステーションのスポーツキャスターとして活躍中の女性アナウンサー。

端麗なビジュアルで、入社直後からファンも続々増えているようですね。

先述の報道ステーションは月曜日~木曜日を担当されていて、金曜日にいつもの時間にテレビで安藤萌々アナに会えないことを嘆く男性ファンも多いとか。

ファンの方々にしてみたら、きっと、これから活躍の場が広まり、メディア露出が増えることを切に願っていることでしょう。

さて、そんな大人気の安藤萌々アナですが、インターネット上では、「実家」というワードとともに検索されることが多いことが分かりました。

なんでも、安藤萌々アナは、実家がお金持ちでお嬢様との噂があり、このことが気になって調べている人が多いため検索需要が増えているようです。

ここに辿り着いたあなたも、同じようなことが気になっているのではないでしょうか?

そこで、この記事では、安藤萌々アナの実家が本当に金持ちでお嬢様なのかについて、小学校・中学・高校・大学などの学歴とともに、彼女のルーツに迫ってまとめてみましたので、ぜひ、ご参考になさってください。

スポンサーリンク

安藤萌々の実家について

引用元:インスタグラム(momo_ando_ex)

では、最初に安藤萌々アナの気になる実家についてご紹介します。

噂によると彼女の実家は、相当の金持ちで、吉祥寺にあるとのことでした。

当然、ご本人が公言しているわけもなく、公式プロフィールに掲載されているわけでもないので、ここだという明確な情報はありません。

そもそも、考えてみたら、安藤萌々アナに限らず多くの女子アナ、いや有名人が公表していませんよね?

私が知っているのは、お笑い芸人のサンシャイン池崎さんくらいですかね(笑)

では、なぜ、安藤萌々アナの実家が吉祥寺と言われているのでしょうか?

安藤萌々アナの出身地を調べてみると、東京都だということまでは分かりました。

しかし、ピンポイントで吉祥寺が気になります。

さらに深堀してみましたら、あることが判明。

それは、この後後述する彼女の出身学校の立地に秘密が隠されているというのです。

学校名は詳しく次項以降でご紹介するとして、安藤萌々アナの出身高校と大学の住所が吉祥寺にあるわけです。

ちなみに吉祥寺は、市町村名ではなく、吉祥寺駅を中心とした広域地名のことを指します。

具体的には武蔵野市、三鷹市、練馬区などの一部のエリアを吉祥寺と呼んでいます。

そして、安藤萌々アナの出身高校は武蔵野市に位置していることで、学校近所に実家があるのではないかと噂されたわけです。

また、大学時代はゴルフ部のキャプテンを務めていたことでも、ゴルフ=裕福というイメージがあり、実家は金持ちとまで一部で囁かれています。

私個人的には、安藤萌々アナの実家が金持ちうんぬんに関係なく、ゴルフ=金持ちに結び付けるのは、いささか安直だと考えます。

ゴルフ会員権が高値で取引されていたバブル時代ならまだしも、平成・令和の昨今、そんな敷居の高いものではありません。

多くの庶民も多数プレイしている現状をみれば、ゴルフはあまり関係ないといえます。

とはいえ、安藤萌々アナは、少なくとも高校と大学は私立に通われているため、それなりの経済力が実家にあることは間違いなさそうですね。

吉祥寺に実家があるという確実なことをお伝えできませんでしたが、公表されていない現在は、少なからず可能性があるというレベルの噂話であるという判断とさせていただきます。

それでは、これ以降は、気になる安藤萌々アナの出身学校についてご紹介します。

スポンサーリンク

安藤萌々の出身小学校

引用元:インスタグラム(momo_ando_ex)

まずは、義務教育の門出、安藤萌々アナの出身小学校についてみていきましょう。

といいたいところですが、残念ながら、2021年6月現在、彼女の出身小学校は公表されていません。

前項でお伝えした、安藤萌々アナ実家が吉祥寺にあり、金持ちの裕福で、小学校からお嬢様学校に出していたらと仮定するならば、成蹊小学校や立教女学院小学校の可能性が考えられます。

この2校は吉祥寺の範囲にあるお嬢様学校としても有名なため、あくまで可能性として触れさせていただきました。

ただし、高校・大学だけ私立で、小中学校は公立の実家から通える学校の可能性も否定できません。

公表されていない以上、特定は難しく、山ほど学校がある東京都からみつけるのは至難の業ですね。

そいうわけで、出身小学校に関しましては、またなにか有力な情報が入り次第、改めてお伝えさせていただければと考えています。

スポンサーリンク

安藤萌々の出身中学校

引用元:インスタグラム(momo_ando_ex)

つづいて、安藤萌々アナの出身中学校についてお伝えします。

こちらに関しても残念ながら有力な情報を掴むことができず、正確にお伝えすることできません。

大変、心苦しいのですが、こちらもあくまで推測になりますが、前項で触れた私立小学校に通われていたのであれば、そのまま成蹊中学校または、立教女学院中学校が出身中学の可能性があります。

一般的に考えると、小学校から私立の場合、中学は系列外の学校を選ぶというパターンは少ないのではないでしょうか?

余程の事情がない限り、学園外の学校への進学は考えにくいと思われます。

ただし、安藤萌々アナが私立の中学校に通われていたという確定情報は出回っていないため、公立の学校だった可能性も十分考えられます。

つきましては、出身中学に関しましても、小学校同様に有力な情報が入り次第、改めてお伝えさせていただければと考えています。

スポンサーリンク

安藤萌々の出身高校

引用元:インスタグラム(momo_ando_ex)

次に安藤萌々アナの出身高校についてです。

こちらは、公式に発表されているため、すでにご存知かもしれませんが、ずばり、成蹊高校が出身高校となります。

2021年6月現在、偏差値69の私立高校で、安倍晋三元総理大臣が出身者としても知られています。

また、アナウンサーでいえば、現在フリーで、元フジテレビアナウンサーを務められた高島彩さんも成蹊高校の出身です。

俳優の中井貴一さんも同校に通われていました。

せっかくなので、制服をご紹介しておきます。

引用元:成蹊中学・高等学校【制服紹介】

女子の制服はセーラー服なんですね。

安藤萌々アナもこれを着て過ごされていたんですね。

Qさまあたりで、制服姿も見てみたい気もしますが、きっとお似合いだったことでしょう。

なお、高校時代の安藤萌々アナは水泳部のマネージャーをされていたそうですよ。

こんな素敵なマネージャーに応援されたら、自然とタイムもあがりそうですね(笑)

以上が、安藤萌々アナの出身高校についてでした。

スポンサーリンク

安藤萌々の出身大学

引用元:インスタグラム(momo_ando_ex)

では、最後に出身大学についてお伝えします。

安藤萌々アナは高校と同じく、成蹊大学が出身大学です。

同じ系列の学校にそのまま進学されたようですね。

成蹊大学の出身には同じテレ朝の先輩女子アナ、並木万里菜さんがいらっしゃいます。

それについては、こちらの記事で詳しくまとめてあるので、ご興味あれば、ぜひ、ご覧ください。大学の情報にも触れています。

並木万里菜の学歴は?大学・高校・中学などの出身学校を徹底調査【テレ朝アナウンサー】
並木万里菜アナ(テレ朝)の学歴についてまとめた記事です。出身大学・高校・中学情報をもとに、学歴を詳しくご紹介しています。学生時代の本人の経験談など交えてお伝えしてるので、並木万里菜アナの学歴に関してお調べであれば、ご参考にしていただけます。

また、大学在学中は冒頭で触れたようにゴルフ部に所属して、キャプテンまで勤め上げると同時に、並木万里菜アナ同様に、アナウンススクール「テレビ朝日アスク」にも通われていました。

ちなみに、テレビ朝日アスク時代には、BS朝日のNews Accessに学生キャスターとして出演も果たしています。

大学時代から下積みに励んでいらっしゃったんですね。

なお、テレビ朝日アスクの同期には、同じテレ朝の渡辺瑠海アナもいて、大学も安藤萌々アナと同じく成蹊大学という共通点があります。

他にも、日テレの忽滑谷こころアナやTBSの野村彩也子アナもテレ朝アスク時代の同期です。

きっと皆さん、切磋琢磨されたのでしょうね。

さて、安藤萌々アナは、成蹊学園の系列の高校・大学の出身者ということがわかり、セレブの香りが漂ってきました。

この流れでいくと、仮に小学校から全て私立に通われていたのであれば、小学校や中学校も成蹊の可能性が強いかもしれませんね。

現段階では、あくまで推測となりますが、再三お伝えしているように、有力情報が入り次第、改めてお伝えさせていただければと考えています。

以上、安藤萌々アナの出身大学についてでした。

スポンサーリンク

安藤萌々の実家が判明!?小学校・中学校・高校・大学の学歴とともに大公開のまとめ

いかがだったでしょうか?

ここまで、安藤萌々アナの実家について、出身小学校・中学校・高校・大学情報とともにご紹介してきました。

お伝えのとおり、噂レベルではありますが、安藤萌々アナの実家はお金持ちで吉祥寺にある可能性があります。

また、出身小学校や中学校に関しては、高校と大学の系列の成蹊に通われた可能性も考えられるとお伝えさせていただきました。

この記事は、お役立ていただけたでしょうか?

少しでもご参考になったのであれば、幸いです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました