渡辺瑠海の学歴は?大学・高校・中学校・小学校の出身校を実家とともに大公開【テレビ朝日アナウンサー】

アナウンサー

渡辺瑠海アナの学歴や実家の情報をお探しで、ここに辿り着いたあなた。

渡辺瑠海アナといえば、2020年にキー局のテレビ朝日に入社されて、とてもキュートな印象ですよね。

入社年の10月からは、クイズ番組「くりぃむクイズ ミラクル9」の進行アシスタント、ワイドショーの「大下容子ワイド!スクランブル」の月・火・木曜日のニュースフラッシュ担当に抜擢。

地方の新潟県出身であるせいなのか、庶民派アナウンサーとも一部では囁かれているそうです。

そんな、今後の益々の活躍にも期待されている渡辺瑠海アナですが、インターネット上では、「学歴」「出身校」「実家」といったワードとともに検索されることが度々あるとのこと。

きっと、渡辺瑠海アナがアナウンサーになられる過程で、どんな学校に通われていたのか?また、地方の新潟ということでどんなところに住まわれていたのかなど、地元に関してお調べになれている方が多いためでしょう。

そこで、この記事では、出身大学、高校、中学校、小学校とともに渡辺瑠海アナの学歴と実家について詳しくまとめてみましたので、ぜひ、ご参考になさってください。

スポンサーリンク

渡辺瑠海アナの学歴その1.出身大学

最初に、一つ目の学歴として、出身大学をご紹介します。

渡辺瑠海アナは成蹊大学に通われていました。

学部学科は、法学部政治学科を卒業されています。

大学時代の主なエピソードとしては、1年生のときに出場されたミス成蹊コンテスト2016。

エントリーナンバー3で、出場され準グランプリに輝いています。

その後は表舞台に立たず2年生から4年生までは、裏方としてミスコンを支えていたそうです。

また、サークルは、国際交流サークルとテニスサークルに所属されていました。

個人的な勝手なイメージですと、大学のテニスサークルは本当にテニスをしているのか怪しいところもありますが、渡辺瑠海アナが所属されていたサークルはどうだったのでしょうか(笑)

学校外では、アイスクリーム屋や東京タワーのエレベーターガールのアルバイトを経験された渡辺瑠海アナ。

休日は、ショッピングや友達との遊びを楽しんでいたことも、先述のミスコンプロフィール内で語られていました。

なお、大学時代によく行かれていたスポットは吉祥寺とのことで、遊び場所に使っていたのかもしれません。

ストレス解消法に友達とカラオケとあげられていたので、吉祥寺のカラオケ屋にもたびたび出没していた可能性も考えられますね。

それから、当時のマイブームとしては、入浴中の音楽鑑賞とのこと。

お付き合いされていた彼氏の情報は残念ながら確認することができませんでしたが、ミスコンにも出場されている渡辺瑠海アナです。

きっと男子学生から注目の的だったと思われます。

もしかしたら、何人かと交際経験もあるかもしれませんね。

その他、詳しい大学時代の情報が入り次第、改めてお伝えさせていただきます。

以上、渡辺瑠海アナの一つ目の学歴、出身大学についてでした。

スポンサーリンク

渡辺瑠海アナの学歴その2.出身高校


次に、二つ目の学歴、出身高校についてです。

渡辺瑠海アナは、出身地の新潟県小千谷市の学校、新潟県立小千谷高等学校に通われていました。

地元では「谷高(やこう)」と呼ばれており、全日制の普通科男女共学の高校です。

かつては女子校で、その後に家庭科、商業科、定時制が設けられていましたが、現在は廃止または移管されています。

また、小千谷高校の制服はこちらです。

画像引用元:みんなの高校情報新潟【小千谷高等学校】

さすがに渡辺瑠海アナがこの制服を着用した写真は見つけることができませんでしたが、きっとお似合いだったことでしょう。

修学旅行は2年時に沖縄県が慣例となっており、文化祭は舟陵祭という名前で毎年9月に開催されています。

なお、渡辺瑠海アナはサッカー部に所属され、マネージャーをされていました。

在籍されていた時の小千谷高校サッカー部の成績は次の通りです。

1年生(第92回全国高校サッカー選手権新潟予選)
1回戦敗退(小千谷高1-2糸魚川白嶺)

2年生(第93回全国高校サッカー選手権新潟予選)
3回戦敗退(小千谷高 0-3 新発田高)

3年生(第94回全国高校サッカー選手権新潟予選)
1回戦敗退(小千谷高0-3巻高)

残念ながら、全国大会への切符を手にすることはできませんでした。
しかし、サッカー部マネージャーで美人ときたら、男子生徒からはモテモテだったのではないでしょうか?

あるあるとしては、サッカー部キャプテンやエースとマネージャーの恋愛ですよね。

もしかしたら、渡辺瑠海アナにもそんな青春があったかもしれません。

これ以上の高校生活の情報は見当たりませんでしたので、高校時代に渡辺瑠海アナがアルバイトをされていたことや生徒会などの情報を得ることはできませんでした。

ここらへんは、また何か分かり次第、お伝えさせていただきます。

以上、渡辺瑠海アナの二つ目の学歴、出身高校についてでした。

スポンサーリンク

渡辺瑠海アナの学歴その3.出身中学校


つづいて、3つ目の学歴、出身中学校のご紹介です。

渡辺瑠海アナは、高校と同じく地元の学校、小千谷市立小千谷中学校に通われていました。

地元では、「谷中(やちゅう)」と呼ばれています。

こちらの情報はご自身の公式プロフィールなどで発表されていませんが、こちらの新聞記事に掲載されています。

こちらは、地元の小千谷新聞の記事で、小千谷中学校に通われていたことが明記されていますね。

学校の所在地と外観はこちらです。

なお、小千谷中学校の制服はこちらです。

画像引用元:制服ランキング【小千谷市立小千谷中学校画像No.29446】

ちなみに、この写真ですが、平成24年度の卒業式に撮影されたものですが、渡辺瑠海アナの卒業時と一致しています。

もしかしたら、この中にご本人が写っているかもしれません。

また、新聞記事にあるように、渡辺瑠海アナは中学時代に吹奏楽部に所属されていました。

西関東大会にも出場経験があることも記載されていますね。

ドラムに憧れて入部されたことはご本人の口からも語られています。

公式プロフィールにはドラムを特技にあげられていますね。

その腕前がこちらです。

Youtubeのテレビ朝日公式チャンネルの企画動画ですが、どうやらブランクがあったようで、再特訓されたようですね。

また、中学時代の渡辺瑠海アナといえば、2年生の頃に初恋を体験されたそうです。

お付き合いをされたかまでは、分かりませんが渡辺瑠海アナに好かれた男性が羨ましい限りですね。

とはいえ、中学生の初恋、担任の先生、部活の顧問なんてこともありえます(笑)

初恋相手がどなただったのか、とても興味がありますね。

ここらへんも含めて、中学時代の新たな情報が分かり次第、改めてお伝えさせていただきます。

ちなみに、先述のミスコンに出場された時のプロフィールには中学時代の調理実習で作ったハンバーグをあげています。

以上、渡辺瑠海アナの3つ目の学歴、出身中学校についてでした。

スポンサーリンク

渡辺瑠海アナの学歴その4.出身小学校

4つ目の学歴、出身小学校をご紹介します。

こちらに関しては、公式発表がされていないだけでなく、前項で触れた地元の新聞記事にも記載されていないので、正確にお伝えすることができません。

ただし、通われていた中学校が小千谷中学校であることを考えると推測はできそうです。

調べてみたところ、小千谷中学校には2校の小学校の卒業生が進学されているようです。

その2校が、小千谷小学校と吉谷小学校です。

そして、先述の新聞記事を確認すると、城内出身とあります。

城内にある学校は小千谷小学校です。

つまり、渡辺瑠海アナの出身小学校は、小千谷市立小千谷小学校の可能性が高いと考えられます。

正式に発表されている情報ではないので、あくまで推測であることをご理解いただければと思います。

そのため、どんな小学生だったかまでは分かりませんが、毎年夏に地元で開催されている「おぢやまつり」に友達と浴衣を着て行くのが楽しみだと語られていました。

この他にも、今後、ご本人口から小学生のエピソードが語られるようであれば、改めてお伝えさせていただければと考えています。

以上、4つ目の学歴、渡辺瑠海アナの出身小学校についてでした。

スポンサーリンク

渡辺瑠海アナの実家

最後に、渡辺瑠海アナのご実家についてもご紹介させていただきます。

これまでお伝えしたように、渡辺瑠海アナの出身地は新潟県小千谷市です。

そして、ご紹介の新聞記事内に記載されているとおり小千谷市城内出身とあります。

それを考えると城内エリア内にご実家があるといえそうですね。

なお、城内エリアを確認してみると次の地図のとおりに表示されます。

この枠内にある可能性が高いです。

また、航空写真で確認してみると、戸建住宅の方が多そうなので、渡辺瑠海アナの実家も一軒家かもしれませんね。

ちなみに、ご家族はお父さん、お母さん、お兄さん、お姉さん、渡辺瑠海アナご本人の5人とのこと。

お姉さんは、渡辺瑠海アナ似の美女という情報もありました。

ぜひ、お顔を拝見したいですね。

なお、ご両親のご職業までは、確認することができませんでしたが、渡辺瑠海アナが高校まで公立出身だったことを考慮すれば、超富裕層とかではなく、一般的なご家庭であることが推測できます。

小千谷市の産業を考えると、魚沼コシヒカリをはじめとする農業や工業が盛んです。

個人的には、先述の地図を見る限り、農地が少ないようにも見えますので、渡辺瑠海アナのご実家は農家ではないと考えます。

地方の場合、土木系の方も多い印象なので、お父さんの職業が大工さん系の可能性もありえますね。

はたまた、地方公務員でしょうか。

色々な可能性が考えられます。

また、渡辺瑠海アナの年代を考えれば、お母さんも働かれていることも十分ありえますね。

地方だと看護師として働かれている方も多い気がします。

様々な職業が考えられますが、正確な情報ではないので、こちらは、あくまで参考としてお考えいただければと思います。

以上、渡辺瑠海アナの実家についてでした。

スポンサーリンク

渡辺瑠海の学歴は?大学・高校・中学校・小学校の出身校を実家とともに大公開のまとめ

いかがだったでしょうか?

ここまで、渡辺瑠海アナの学歴と実家について、出身大学、高校、中学校、小学校を絡めてご紹介させていだきました。

お伝えした通り、渡辺瑠海アナの出身大学は成蹊大学、出身高校が小千谷高校です。

また、出身中学校は小千谷中学校で、出身小学校は小千谷小学校の可能性が高いです。

そして、実家はご出身の小千谷市の城内というエリア内にあると考えられます。

この記事はお役立ていただけたでしょうか?

少しでもご参考にしていただけたのであれば、幸いです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました