小室瑛莉子の学歴は?小学校・中学校・高校・大学の出身校と実家を大公開【フジテレビアナウンサー】

本ページはプロモーションが含まれています

アナウンサー

小室瑛莉子さんといえば、2021年にフジテレビに入社された女性アナウンサー。

綺麗な顔立ちで小動物のような愛くるしい容姿で、今後の活躍が期待されているとか。

同期入社では、将棋の元女流棋士の竹俣紅アナや大学まで青森県で過ごされた小山内鈴奈アナらがいらっしゃいます。

また、フジテレビ入社直後は、他の新入社員らとともに、バラエティ番組の一般人、全員笑わせたら勝ち!PIKOOON!に出演されていました。

これがテレビ初お披露目となった小室瑛莉子アナ。

そんな彼女を、インターネット上では、「学歴」「実家」といったワードともに検索されることが多いようです。

どうやら、小室瑛莉子アナがどんな学校に通われていて、どんな実家に住んでいたのかなど気になっている方が世の中には多いようですね。

ここに辿り着いたあなたも、同じようなことをお考えなのではないでしょうか?

もし、小室瑛莉子アナの学歴や実家についてお調べでしたら、この記事では、彼女の出身小学校、中学校、高校、大学とともに、まとめてみましたので、ぜひ、ご参考になさってください。

スポンサーリンク

小室瑛莉子アナの学歴その1.出身小学校

画像引用元:癒やし系・フジ小室瑛莉子はバラエティ有望株/21年春入社女子アナをチェック!(4)

まずは、学歴の第一歩、小室瑛莉子アナの出身小学校についてです。

2021年6月現在、学歴に限らず、アナウンサーになって間もない彼女の情報は、あまり出回っていません。

そのため、小学校についても学校名まで公表されている様子はありませんが、調べている中で、彼女の出身地に関するかなり有力と思われる情報を掴むことができました。

公式プロフィールでも、神奈川県までは公表されていますが、これ以降の住所としては、過去のインタビューで淵野辺と語られていました。

神奈川県で淵野辺という地名をみてみると、相模原市中央区に位置していることがわかります。

ピンポイントに地域名が出ているので、だいぶ地域が限定されるため、出身小学校も推測しやすくなりますね。

淵野辺といえば、青山学院大学の相模原キャンパスがあるエリアで知られており、小学校は、相模原市立淵野辺小学校と相模原市立大野北小学校の2校があります。

小室瑛莉子アナが公立の小学校に通われていたのであれば、このどちらかの可能性が高いといえそうです。

もし、私立の小学校であれば、この限りではありません。

その場合、淵野辺エリアには、他に小学校がないので、実家から通える範囲内の学校の可能性が高くなります。

いずれにせよ、推測の域は脱しない情報のため、あくまでひとつの可能性としてお考えいただければと思います。

つきましては、正確な情報が入り次第、改めてお伝えさせていただければと考えております。

以上、小室瑛莉子アナの出身小学校についてでした。

スポンサーリンク

小室瑛莉子アナの学歴その2.出身中学校

画像引用元:MISS MR AOYAMA 2019【小室瑛莉子】

つづいて、小室瑛莉子アナの出身中学校についてです。

こちらについても、学校名までは出ていないものの、中高一貫校に通われていたのではないか?との情報を発見することができました。

さらに詳しく調べてみたところ、過去の小室瑛莉子アナご自身のインタビューで、高尾山の麓の学校に通っていたと語っていたことが判明。

これは、だいぶ学校が絞られそうです。

この情報を基に、通われていた中学校を探してみたところ、高尾山の麓と謳われている学校を発見しました。

その学校は、ずばり、穎明館中学校です。

学校の所在地は、東京都八王子市館町で、最寄り駅は高尾駅となっています。

確かに高尾山の麓ですね(笑)

この学校なら、小室瑛莉子アナの出身地の相模原市淵野辺から1時間かからないで通える距離です。

彼女の過去の発言と立地を考えれば、出身地が穎明館中学校の可能性も十分考えられますが、こちらについても、正確な情報が入り次第、改めてお伝えさせていただきます。

ちなみに、学校名はあくまで推測ですが、中学校時代に小室瑛莉子アナが所属していた部活がテニス部との情報もあります。

穎明館中学校にもテニス部が存在しているので、ひとつ可能性が高くなりましたね(笑)

以上、小室瑛莉子アナの出身中学校についてでした。

スポンサーリンク

小室瑛莉子アナの学歴その3.出身高校

画像引用元:FINEBOYS Online【本番直前!ミス青山2019ファイナリストの素顔に迫る‼】

次に小室瑛莉子アナが義務教育を終えて通われた出身高校についてのご紹介です。

こちらに関しては、前項の出身中学校でお伝えした学校が中高一貫校のため、穎明館中学校に通われていたのであれば、高校も系列の穎明館高校に通われていた可能性が高くなります。

また、先述の過去のインタビュー内では、高尾山の麓の学校とともに、中高一貫校に通っていたことも発言されています。

これを考慮すれば、穎明館高校に通われていた可能性が益々高くなりますね。

現段階では、高校についても中学同様、推測の域を脱することができませんが、小室瑛莉子アナは高校時代に生徒会の委員長を務められていたとの情報がありました。

こんなに綺麗な委員長とか憧れてしまいますよね(笑)

また、小室瑛莉子アナアナは、中高でメイクをしたことがなかったそうです。

きっと、すっぴんもお綺麗なんでしょうね。

ちなみに、彼女の出身高校の可能性がある穎明館高校は、TVアニメ「Re:ステージ!ドリームデイズ」に登場する高尾山の麓の中高一貫校「私立稀星学園高尾校」のモデルとしても知られています。

かなり可能性が高くなりましたが、こちらも今後の有力情報に期待したいところです。

以上、小室瑛莉子アナの出身高校についてでした。

スポンサーリンク

小室瑛莉子アナの学歴その4.出身大学

画像引用元:MISS MR AOYAMA 2019【小室瑛莉子】

では、学歴の最後、小室瑛莉子アナの出身大学についてみていきましょう。

こちらは、フジテレビの公式プロフィールにも掲載されているとおり、青山学院大学が彼女の出身大学です。

最近では、箱根駅伝の強豪としても有名ですね。

なお、小室瑛莉子アナが通われていた学部学科は、経済学部経営学科です。

先述の通り、小室瑛莉子アナの出身地とされる相模原市の淵野辺には、青山学院大学の相模原キャンパスがありますが、経済学部は青山キャンパス内にあり、こちらには通われていません。

ちなみに、彼女の大学生活の様子としては、3年生時に出場した青山学院大学大学生ミスコン2019でファイナリストまで残った経験があります。

本選前のLINELIVE審査では、1位獲得するものの、本選では、惜しくも準グランプリという結果でした。

また、翌年4年生時には、感染症の支援を目的とした各大学のミスコンファイナリストのフォトブック制作のため、クラウドファンディングにもチャレンジされています。

目標金額70万円をはるかに上回る1,226,010円を達成。

当時の募集呼びかけの動画を発見したので、シェアしておきます。

動画の1人目に登場するのが小室瑛莉子アナです。

この活動のほかにも、彼女はシャンティシャンティというボランティアサークルに所属されていて、カンボジアに行って家を建てる活動に参加されたこともあると過去のインタビューで語られていました。

また、アナウンサーを目指したきっかけは、祖父母からなってほしいといわれていたからのようです。

大学時代には、カフェでのアルバイトも経験されており、お仕事中に芸能事務所にスカウトされたこともあったそうですが、断ってしまったとのこと。

以上が、小室瑛莉子アナの出身大学についてでした。

スポンサーリンク

小室瑛莉子アナの実家

画像引用元:FINEBOYS Online【本番直前!ミス青山2019ファイナリストの素顔に迫る‼】

最後に小室瑛莉子アナの実家についてのご紹介です。

とはいえ、先述の神奈川県相模原市中央区淵野辺にあることくらいしか分かっていません。

マンションなのか戸建なのかまでは、残念ながら不明です。

ちなみに、淵野辺は地図でご紹介すると、

赤線で囲まれたエリアを指します。

過去のインタビュー時から転居などされていなければ、このどこかに小室瑛莉子アナの実家があるのでしょう。

また、実家はお金持ちなのか気になっている方も多いようですが、ご両親の職業など明かされていないため、正確にはお伝えできません。

ただし、通われていた学校が私立であることから、高額な学費がかかることが多いことを想定すれば、それなりの経済力があることが考えらえられます。

現段階でお伝えできる小室瑛莉子アナの実家については以上です。

スポンサーリンク

小室瑛莉子の学歴は?小学校・中学校・高校・大学の出身校と実家を大公開のまとめ

いかがだったでしょうか?

ここまで、小室瑛莉子アナの学歴として、出身小学校、中学校、高校、大学とともに、実家についてもフォーカスしてご紹介してきました。

明確に公表されている情報が少ないため、推測の域を脱しない部分が多くなってしまいましたが、小室瑛莉子アナの出身小学校は、公立であれば、相模原市立淵野辺小学校または、相模原市立大野北小学校の可能性が高い。

出身中学校と高校は、高尾山の麓の中高一貫校である穎明館中学高等学校の可能性があり、出身大学は、青山学院大学であることをお伝えしました。

また、小室瑛莉子アナの実家は、神奈川県相模原市中央区淵野辺であることを大学時代のインタビューで語っていることにも触れさせていただきました。

この記事は、お役立ていただけたでしょうか?
少しでも、ご参考にしていただけたのであれば、幸いです。

最後までお読みいただき、ありがとうござました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました