市來玲奈の学歴は?出身大学・高校・中学校・小学校を実家とともに大公開【日テレ女子アナ・乃木坂卒業生】

本ページはプロモーションが含まれています

アナウンサー

市來玲奈アナの学歴や実家が気になるあなた。

彼女がどんな学校に通われていたのか?実家がどこにあるのか?といった疑問をお持ちでここに辿り着いたといったところでしょうか?

市來玲奈アナといえば、元アイドルアナウンサーとして話題で、人気グループ乃木坂46においての活動を経て2018年に日本テレビに入社されています。

元女優、元競技ダンサー、元ボールルームダンサーといった肩書もお持ちとのこと。

女優の広末涼子さんに似た雰囲気もあることで有名です。

そんな市來玲奈アナですが、この記事では、出身大学、高校、中学校、小学校といった学歴と実家について詳しくまとめてみましたので、ぜひ、ご参考になさってください。

スポンサーリンク

市來玲奈アナの学歴その1.出身大学

まずは、一つ目の学歴紹介として、出身大学についてお伝えします。

ずばり、市來玲奈アナの出身大学は、早稲田大学です。

学部は文学部を専攻されていました。

早稲田大学文学部というと、実は市來玲奈アナのお母さんも通われていました。

その当時は、第一文学部という名前でしたが、親子そろって同じ学校学部の卒業生です。

なお、冒頭でお伝えした通り市來玲奈アナは、乃木坂46に加入されていましたが、早稲田大学入学後の6月に卒業を宣言し、翌7月に卒業となりました。

しかし、同年11月に開催された早稲田大学の学園祭にて乃木坂46のライブが行われた際にサプライズで出演を果たしています。

また、2年生には、ドラゴンボールのベジーターなどの声優として有名な堀川りょうさんら所属の芸能事務所ミライプロダクションに所属し、女優として活動されました。

同年の10月には、公開された映画「サンタクロースズ」にヒロインの佐伯小夜役として出演。

芸能界復帰後初の映画出演となりました。

ちなみにサンタクロースズは、こんな映画です。

この他に、TBSの山本匠晃アナとダンス競技にカップル組と出場されたことも話題に。

これは、バラエティ番組「金曜日のスマイルたちへ(旧:中居正広の金曜日のスマたちへ)の企画で同番組でも出演の様子が当時放送されました。

さらに4年生のときは、映画「さざ波ラプソディー」に主演女優として出演。

仲居の佐伯小夜役を演じましたが、役名は先述のサンタクロースズと同じですね。

もし、映画を見られていなくてご興味あれば、ぜひDVDをご購入の上、ご視聴されてみてはいかがでしょうか?

なお、大学時代はほとんど女優として活動されていた市來玲奈アナなので、アルバイトやサークルといった情報は確認できませんでした。

同じく、当時お付き合いされていた男性の存在などの交友関係についても、今のところこれといった情報も見当たりません。

卒業論文に関しては、映画を専攻されていたことから、「ディズニーアニメーションについて」というテーマで発表されたという情報もありました。

その他、大学時代のプライベート情報に関しては、今後明らかになり次第、改めお伝えさせていただきます。

以上、一つ目の学歴、市來玲奈アナの出身大学についてでした。

スポンサーリンク

市來玲奈アナの学歴その2.出身高校

 

この投稿をInstagramで見る

 

yoshito(@yoshito_coco)がシェアした投稿

つづいて、二つ目の学歴そして出身高校についてお伝えします。

市來玲奈アナの出身高校は、早稲田大学本庄高等学院です。

▼早稲田大学本庄高等学院の外観▼

画像引用元:みんなの高校情報埼玉【早稲田大学本庄高等学院】

▼早稲田大学本庄高等学院の地図▼

出身大学でご紹介した早稲田大学には、ここから内部進学で入学されています。

制服や髪型は指定されておらず自由な校風が特徴的な学校です。

偏差値は76で埼玉県内トップクラスを誇っています。

主な出身者には、お笑い芸人のアンゴラ村長さんが有名です。

なお、市來玲奈アナは早稲田大学本庄高等学院に入学された1年生の時に、乃木坂46の1期生オーディションに応募して合格を果たします。

トップクラスの進学校に一般試験で入学して、アイドル活動と両立とは、まさに才色兼備。

また、1年生の2月には、乃木坂46のメジャーデビューに合わせて選抜メンバーに起用されています。

このときの楽曲はぐるぐるカーテンで、明治手作りチョコレートのテレビCMにも起用されました。

▼ぐるぐるカーテン▼

CDとDVDは下記リンクよりご購入いただけます。

オーディションを受けた後には、プロデューサーの秋元康さんに披露した歌を途中でストップをかけられてしまったことで、不合格を覚悟したとか。

これについては、過去のインタービューで語られていました。

なお、高校時代の市來玲奈アナは、忙しいアイドル活動の曖昧をぬって勉学に励んでいたということで、普通の高校生のような遊びを経験しなかったことが想像できます。

以上、2つ目の学歴、市來玲奈アナの出身高校についてでした。

スポンサーリンク

市來玲奈アナの学歴その3.出身中学校

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@k.noginogi)がシェアした投稿

次に、三つ目の学歴として出身中学校についてのご紹介です。

市來玲奈アナは、出身地の千葉県船橋市の学校、船橋市立海神中学校に通われていました。

▼海神中学校の外観▼

画像引用元:イオンハウジング幕張新都心店【船橋市立海神中学校】

▼海神中学校の地図▼

海神中学校の制服は、こちらのセーラー服。

画像引用元:制服ランキング【船橋市立海神中学校画像No.141149】

残念ながらこれを着用した市來玲奈アナを見つけることはできませんでしたが、乃木坂46時代に制服テイストの衣装をたくさん着ていたので、イメージはつくかと思われます。

セーラー服ではないですが、ブレザー姿の市來玲奈アナは見つかったのでシェア。

きっとセーラー服もお似合いかと思われます。

ちなみに、海神中学校の主な出身者には、お笑いコンビペナルティのメンバー、ワッキーさんがいらっしゃいます。

また、市來玲奈アナの中学時代の主なエピソードとしては、後述の小学校時代からはじめた競技ダンスを続けており、1年生のときに東部日本ダンス選手権大会に出場して、ジュニアのラテンアメリカ部門という種目で見事1位に輝いています。

同じく1年生の終わりには、全日本選抜ダンス選手権のジュニア・ラテン部門に出場し2位という好成績を納めています。

進級された2年生の時には、ロンドンで行われた国際大会スーパージャパンカップへの出場果たしました。

ダンス活動をされる中で、将来のダンサーへの目標を掲げ、ダンス競合大学への進学を志し学力も必要だということで、勉学にも励んだそうです。

これついては、当時のインタービューで語られていました。

その他の中学時代の学校生活などは、特に見つからなかったため、有力情報が入り次第、改めてお伝えさせていただきます。

以上、3つ目の学歴、市來玲奈アナの出身中学校についてでした。

スポンサーリンク

市來玲奈アナの学歴その4.出身小学校

 

この投稿をInstagramで見る

 

アンパンマン(@anpanman.0011)がシェアした投稿

4つ目の学歴、出身小学校についてです。

市來玲奈アナの出身小学校は、残念ながら公表されておらず、正確にお伝えすることができません。

ただし、前項で出身中学校を海神中学校とご紹介したとおり、この学校の学区内にある小学校に通われていた可能性は十分考えられます。

調べてみたところ、該当の小学校は次の通り。

海神南小学校
南本町小学校
船橋小学校
西海神小学校
海神小学校
八栄小学校
塚田小学校
行田東小学校
行田西小学校
葛飾小学校

これだけの学校から、市來玲奈アナが通われていた小学校を特定するのは容易ではありませんが、小学校受験をしていなければ、この何れかに当てはまるはずです。

もし、あなたが市來玲奈アナの同級生または先輩後輩で、この記事をご覧になられていたら、ぜひ、コメント欄にて教え頂ければ助かります。

なお、今のところ出身小学校を特定できないものの、市來玲奈アナは、5年生の時にダンスと出会っています。

きっかけは、通っていた学習塾と同じ建物内で開かれていたダンス教室に体験参加をされたことです。

ここで、才能があると見出され、本格的なダンス教室を紹介されたことで、6年生から社交ダンスをスタートさせました。

幼いころからバレエやヒップホップも経験されていたということで、相当ダンスが得意だったようですね。

他にも、何かエピソードが分かれば、改めてお伝えさせていただきます。

以上、四つ目の学歴、市來玲奈アナの出身小学校についてでした。

スポンサーリンク

市來玲奈アナの実家について

 

この投稿をInstagramで見る

 

taka nogizaka46love(@1216ma2217ta)がシェアした投稿

最後に市來玲奈アナの実家についてお伝えします。

先述のとおり、千葉県船橋市出身です。

出身小学校が分かっていないため、推測範囲は広がってしまいますが、実家の場所は先述の10校の小学校周辺のエリアにあることは間違いないかと思われます。

残念ながら、一戸建て住宅かマンションなどの集合住宅かといったところも不明です。

なお、市來玲奈アナは一人っ子で、生まれは富山県です。

お爺さんお婆さんが富山県にお住まいということで、おそらく里帰り出産で生まれたのではないかと考えられます。

そのため、実家のご家族はご両親と市來玲奈アナの3人です。

一説にはE-girsの市來杏香さんとの姉妹説がありますが、これは単なる噂で血縁関係にはありません。

なお、ご両親の職業までは確認することができませんでしたが、お母さんはかなりの美人という情報がありました。

過去のテレビ番組でも語られていたように、お母さんととっても仲が良いそうです。

お父さんに関しては、全然情報がありませんが、船橋市にお住いであることを考慮すると千葉県内はもちろん、都内へ通勤される会社員をされている可能性も考えられます。

ご家族については、今後、市來玲奈アナから何か発信があるといいですね。

以上、市來玲奈アナの実家についてでした。

スポンサーリンク

市來玲奈の学歴は?出身大学・高校・中学校・小学校を実家とともに大公開のまとめ

いかがだったでしょうか?

ここまで、市來玲奈アナの学歴と実家について、出身大学、高校、中学校、小学校とともにご紹介してきました。

お伝えの通り、市來玲奈アナの出身大学は早稲田大学、出身高校は早稲田大学本庄高等学院です。

また、出身中学校は、船橋市立海神中学校で、海神中学校であることをご紹介したとおり、この学校の学区内の小学校に通われていた可能性は十分考えられます。

そして、実家については、ご家族がご両親との3人で、出身地の船橋市内にあることが考えられるとお伝えさせていただきました。

この記事は、お役立ていただけたでしょうか?

少しでもご参考にしていただけたのであれば、幸いです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました