鈴木唯の学歴は?中学・高校・大学などの出身校と実家を大公開!【フジテレビアナウンサー】

本ページはプロモーションが含まれています

アナウンサー

鈴木唯さんと言えば、2021年6月にイケメン人気俳優の岡田将生さんとの交際が週刊誌で報じられたフジテレビの女性アナウンサー。

まるで犬のような愛らしいルックスで、めざましテレビのエンタメコーナーや、S-PARKなどで活躍されています。

ゲーム好きであることも公言していて、めざましテレビの公式YouTubeチャンネルでは、あつまれどうぶつの森のゲーム実況に挑戦したり、他の女子アナたちとマリオカートをプレイしたりと、なかなかの腕前も披露されていました。

岡田将生さんとのデートは自宅が多いとも報じられていましたが、もしかしたら、一緒にゲームを楽しんでいるかもしれませんね。

さて、そんな鈴木唯アナですが、インターネットで検索すると「学歴」や「実家」というワードとともに調べられているケースが多いようです。

ここに辿り着いたあなたも、同じようなことを考えているのではないでしょうか?

もし、鈴木唯アナの学歴が気になるようでしたら、この記事では、彼女の中学・高校・大学などの出身校の情報とともに、実家についてもまとめてみましたので、ぜひ、ご参考になさってください。

スポンサーリンク

鈴木唯の出身中学校

では、まず、鈴木唯アナの出身中学校についてみていきましょう。

彼女の出身中学校は、ずばり、分かりません。

「なに、堂々と言い切っているんだ!?知りたいから、読んだのになんだこの答えは?」なんて怒られてしまいそうですが、公表されていないため、お伝えすることができないのが正直なところです。

とはいえ、きっとこれでは納得されないでしょうから、私が調査した限りで、もしかしたら、この中学校かもしれないという、可能性のお話しにはなりますが、ご紹介しましょう。

その噂レベルの出身中学校というのが、東京女学館中学校です。

東京都渋谷区が所在地の中高一貫校で、国際性の強い特徴の私立校としても知られています。

2004年には、国際教育をさらに充実させるべく、「国際学級」が設けられていて、どうやら、これが、鈴木唯アナの出身校ではないかと噂されているきっかけの一つになっているようです。

というのも、鈴木唯アナは、TOEIC満点の実績があり、英語が得意とのことで、中学時代から専門的な英語の教育を受けていたのでは?とつながり、その場所が、東京女学館中学校の国際学級につながっています。

ご本人が語られたわけではないので、あくまで推測ということでご理解いただければと思います。

なお、鈴木唯アナは、過去のインタービューで、小学校3年生から中学3年生まで剣道をやっていたことを語っており、東京女学館中学校にも剣道部があるので、出身校中学としての可能性がまた一つ高くなりましたね。

ちなみに、辛くて中学3年生でやめてしまったそうですが、2段まで取得されているようです。

辞めてしまわれていても、武道の有段者であることは、すごいことだと思いませんか?

また、調べている中でわかったのですが、東京女学館中学校には系列の東京女学館小学校があります。

この小学校にも剣道クラブが存在しているので、本当に鈴木唯アナが東京女学館中学校出身であれば、東京女学館小学校に通われていた可能性も少なからずありそうですね。

いずれにせよ、不確定要素が強いため、新たな有力情報が入り次第、改めてお伝えさせていただければと考えています。

スポンサーリンク

鈴木唯の出身高校

つづいて、鈴木唯アナの出身高校についてです。

多くの女子アナは出身高校くらい公表しているから、当然、鈴木唯アナも情報が出ていると思いきや、こちらも、まさかの非公開・・・。

なぜ?と思ったら、実は出身高校を公表している女子アナの皆さんの共通点は、大学時代のミスコン出場なんですね。

これが、出身高校公表となんの関係があるのか?についてですが、出身高校の公表タイミングは、このミスコン出場時だったんです。

つまり、ミスコンに参加されていない女子アナの多くは、出身高校を公表されていないことが多いわけで、鈴木唯アナもどうやら未出場のため、公表されていないわけですね。

確かに、ミスコン出場した女子アナのテレビ局の公式プロフィールには出身高校まで掲載されているケース多くないかもしれません。

とういうことで、残念ながら、真相は闇の中です。と言いたいところですが、こちらも噂レベルのお話しで、可能性としてでは、ありますがご紹介しておきます。

前項の出身中学校でお伝えした内容を思い出してください。

ここまでお読みいただいて、覚えていないという場合は、前項にお戻りいただき、お読み直しいただければと思いますが、鈴木唯アナの出身中学校は噂レベルで、東京女学館中学校ではないかとお伝えさせていただきました。

そして、東京女学館中学校は中高一貫校であるともお伝えのとおり、本当に通われていたのであれば、高校も系列である東京女学館高等学校が出身高校の可能性が高いということになります。

なぜ、この高校が鈴木唯アナの出身校と噂されているかについては、前項でお伝えした英語要素が強いためですが、よくよく調べてみたら次のことが分かりました。

この東京女学館高等学校ですが、何人かアナウンサーが卒業されているのです。

例えば、テレビ東京の宮田鈴子さんや南海放送の小野塚愛海さん、元テレ朝の南美希子さんなどが該当します。

また、アナウンサー以外では、女優・タレントもいらっしゃいますね。

有名どころとしては、あびる優さんが中学中退ではありますが、出身校として情報がありました。

なにはともあれ、こういった経緯の元、鈴木唯アナも系列の中学校を経て東京女学館高等学校に進学されたのでは?と噂されているわけです。

こちらに関しても、不確定要素が強いため、今後、有力情報が入り次第、改めてお伝えさせていただければと考えています。

スポンサーリンク

鈴木唯の出身大学

では、学歴の最後、鈴木唯アナの最終学歴でもある出身大学をお伝えします。

こちらに関しては、すでにご存知かもしれませんが、有名私立大学でも有名な早稲田大学です。

ちなみに学部は、国際教養学部で、やはり英語を中心に学ばれていたようですね。

なんといっても、早稲田大学の国際教養学部といえば、講義の全てを英語で行うことで知られています。

そして、学生は帰国子女が多く、海外からの留学生が約3割在籍、さらには、教授の半数近くが海外からの赴任など英語漬けの環境です。

鈴木唯アナも在学中に、アメリカ合衆国のワシントン大学に留学の経験があり、先述のTOEIC満点も頷けますね。

他のエピソードとしては、大学時代は今よりも体型がふっくらされていたようで、過去のテレビ番組では、当時の写真も紹介されていましたが、衝撃的でした・・・。

その衝撃の写真がTwitterでも紹介されていたので、シェアしておきます。

これ、ヤバくないですか?(笑)

二重顎になっていますし、確かにこれでは、ミスコンは・・・いや、失礼、なんでもないです(笑)

とにもかくにも、鈴木唯アナの出身大学については、確実性高い情報をお伝えできてなによりです。

スポンサーリンク

鈴木唯の実家

最後に、ここまでご紹介した学歴をお持ちの鈴木唯アナの実家についてお伝えします。

なかなか、女子アナの実家を特定するのは難しいところですが、私立の中学・高校が出身校の可能性が高いことを考えると、裕福の家庭ではないかとのもっぱらの噂です。

そして、鈴木唯アナの実家について探ってみると、どうやら、東京都港区にあるでは?という情報を掴むことができました。

ただし、公式に発表されているわけではないので、あくまで、噂レベルではありますが、なんでも東京都港区内のヴィンテージマンションが実家とのこと。

ヴィンテージマンションってなんぞや?と思われましたか?

ヴィンテージワインは聞いたことあるかと思いますが、それのマンションバージョンです。

簡単にいえば、年数が経っても高い価値を維持しているマンションのことを指します。

マンションなんて古かったらボロボロで安いんじゃないの?なんて思われるかもしれませんが、ところがどっこい!1億を超える物件も存在しています。

もし、高額なヴィンテージマンションが鈴木唯アナの実家であれば、金持ちであることは間違いなさそうですね。

ちなみに、鈴木唯アナですが、過去のめざましテレビで、女優の本田翼さんとのやりとりで、実家に住んでいることを匂わせる発言をされていました。

ご飯は親が作ってくれて・・・の件は、実家済み要素高そうですね。

今後は、噂の彼氏、岡田将生さんとの同棲、さらには結婚なんて展開もあるかもしれませんが。幸せになっていただきたいものです。

以上が、鈴木唯アナの実家についてでした。

スポンサーリンク

鈴木唯の学歴は?中学・高校・大学などの出身校と実家を大公開!のまとめ

いかがだったでしょうか?

ここまで、鈴木唯アナの学歴として、中学・高校・大学といった出身校についてと、実家の情報をご紹介してきました。

お伝えの通り、鈴木唯アナの出身中学・高校は、東京女学館中学校・高等学校の可能性があり、大学は早稲田大学で、国際教養学部を卒業されています。

また、実家は、東京都港区のヴィンテージマンションの可能性があるとお伝えさせていただきました。

この記事は、お役立ていただけたでしょうか?

少しでも、ご参考になったのであれば、幸いです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

p.s.

もっと鈴木唯アナの情報を知りたい場合は、こちらも、ご参考になさってください。

鈴木唯の身長やカップは?体重とスリーサイズともに徹底調査【フジテレビアナウンサー】
鈴木唯アナの身長、カップ、体重、スリーサイズについての情報をまとめた記事です。加えてプロフィール情報も掲載しています。フジテレビアナウンサーとして活躍中の鈴木唯アナのボディーに関する情報をお探しでしたら、ぜひ、一読くださいませ。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました