笹崎里菜の学歴は?中学・高校・大学を大公開!【日テレアナウンサー】

本ページはプロモーションが含まれています

アナウンサー

笹崎里菜アナといえば、日テレの女子アナとして、活躍中。

2021年6月現在は、BS日テレの深層NEWSの月曜日と金曜日のアシスタントとして出演の他、Going!Sports&Newsの土曜日放送のニュースコーナーを担当されていますね。

日本テレビ入社時には、過去のホステス経験が発端となった起訴問題でも話題となりました。

また、ご自身のインスタグラムにて、同期入社した尾崎里沙アナとのジャージ姿でのエアロビ動画でファンを喜ばせていたとか。

 

この投稿をInstagramで見る

 

笹崎里菜(@rina_sasazaki)がシェアした投稿

そんな、何かと話題にのぼる笹崎里菜アナですが、インターネットでは、「学歴」というワードとともに、検索されること多いようです。

きっと、彼女がどんな学校を出て、今に至るのか気になっている方が多いのでしょう。

ここに辿り着いたあなたも、同様のことを悪寒がではありませんか?

もし、笹崎里菜アナの学歴についての情報をお探しであれば、この記事では、中学・高校・大学の学歴をまとめてみましたので、ぜひ、ご参考になさってください。

スポンサーリンク

笹崎里菜の出身中学

画像引用元:インスタグラム(rina_sasazaki)

では、早速、笹崎里菜アナの出身中学からみてきましょう。

ずばり彼女の出身中学は、東京都渋谷区が所在地の実践女子学園中学校です。

私立の女子中学で、なんでも規律が厳しいとのこと。

若者の街で知られている渋谷という立地の環境下で、厳しさを保つのは難しいのでは?と思いきや、渋谷といっても賑やかなセンター街とは真逆の文教地区にあります。

とはいえ、渋谷駅から徒歩10分ほどの距離にあり、なおかつ女子校となれば、ナンパのターゲットにもなりえそうですが、そのあたりのセキュリティが心配です。

笹崎里菜アナの出身地は、横浜市であることから、おそらく東横線で通学されていた可能性が考えられますが、変な輩に声をかけられたりなんてことはなかったのでしょうか?

気になりますね。

ちなみに、生徒数は2020年4月段階で747名、1学年6~9クラスとなかなかの規模の学校です。

制服はこんな感じですね。

引用元:実践女子学園中学校・高等学校【中学校・高等学校の制服】

なお、実践女子学園中学校の偏差値は2021年現在45~55となっており、初年度の学費は1諸々含めて1,105,400円です。

しかも靴下から、サイドバッグ、リュック、通学カバンまで指定されている徹底ぶり。

これは、だいぶお金がかかりそうです。

中学からこの学費を捻出できるということは、笹崎里菜アナの実家は、裕福なご家庭であることが予想できます。

また、笹崎里菜アナが中学時代に入部されていた部活などに関しては、情報が出回っていないようなので、今後、有力情報が入り次第、改めてお伝えさせていただければと考えています。

以上が、笹崎里菜アナの出身中学情報です。

スポンサーリンク

笹崎里菜の出身高校

画像引用元:インスタグラム(rina_sasazaki)

つづいて、笹崎里菜アナの出身高校についてみていきましょう。

実は、前項でお伝えした出身中学である実践女子学園中学校は、中高、一貫校で、笹崎里菜アナは、そのまま系列の高校に進学されています。

つまり、彼女の出身高校は実践女子学園高等学校となります。

学校の場所も中学と併設されているため、先述と同じ所在地で渋谷にあります。

偏差値についてですが、現在、外部からの受験を認めてない完全中高一貫校のシステムとなっているため、特別設けられていません。

仮に入学をご希望であれば、前項でお伝えした偏差値45~55を参考に中学から受験して合格する必要があります。

ちなみに高校の制服は中学と少し変わって、このような感じになっています。

引用元:実践女子学園中学校・高等学校【中学校・高等学校の制服】

 

夏服はリボンの色がレッドからブルーになっていますね。

なお、ソックスは指定されているため、ルーズソックスなどの着用は認められていないようです。

笹崎里菜アナもこの姿で高校生活を送られていたんですね。

当時の姿をぜひ見てみたい気がしますが、とくに画像などは出回っていませんでしたので残念です。

そして、この実践女子学園高等学校ですが、笹崎里菜アナの以外の有名出身者は、女優のうつみ宮土理さんや東てる美さん、真琴つばささんなどがいらっしゃいます。

また、笹崎里菜アナが高校時代に所属していた部活情報についてですが、中学時代と同様にこれといった情報は出回っていませんが、4歳のころから高校2年生までクラシックバレエを習われていたようです。

このことを考えると、特に部活には所属せず、学校外でバレエに励んでいたのかもしれませんね。

以上、笹崎里菜アナの出身高校の情報でした。

スポンサーリンク

笹崎里菜の出身大学

画像引用元:インスタグラム(rina_sasazaki)

では、最後に笹崎里菜の出身大学をみてみましょう。

彼女の出身大学は、中学・高校の流れから、実践女子大学と思いきや別の学校に進学されています。

では、どこの大学かと言いますと、ずばり、東洋英和女学院大学です。

こちらの大学は、笹崎里菜アナの出身地でもある横浜市が所在地となっています。

もしかすると、中学、高校を離れた東京に通われていたので、家から近場の学校を選んだのでのかもしれませんね(笑)

ちなみに、学部学科は国際社会学部国際コミュニケーション学科です。

偏差値でみてみると、中学、高校時代よりも低い45となっています。(2021年6月現在)

なお、笹崎里菜アナは在学中1年生のときに、2011年ミス東洋英和に輝き、さらには、首都圏を中心に全国各大学のミスキャンパスからNO.1を決めるMiss of Miss Campus Queen Contest2011で、ファイナリスト10人入りを果たしています。

確かにお綺麗ですもんね。

また、おそらく大学時代にだと思われますが、母親の知人が経営するクラブで短期間のアルバイトも経験があるのとことですが、これが後の起訴問題に発展します。

一時期は内定取り消しまで発展しますが、和解が成立し、晴れてアナウンサーになれたわけです。

今のところ公表されている大学時代のエピソードは以上となりますが、成人式が大雪だったという情報がありました。

笹崎里菜アナの同世代には、雨男、雨女ならず雪男、雪女がいたのかもしれませんね(笑)

以上、笹崎里菜アナの出身大学についてでした。

スポンサーリンク

笹崎里菜の学歴は?中学・高校・大学を大公開!のまとめ

いかがだったでしょうか?

ここまで、笹崎里菜アナの学歴として、出身中学・高校・大学の情報をご紹介してきました。

お伝えしたとおり、笹崎里菜アナは、実践女子学園中学・高校を経て大学を東洋英和女学院大学に進学されました。

この記事は、お役立ていただけたでしょうか?

少しでも、ご参考になったのであれば、幸いです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました