渡邊渚の慶應女子時代に迫る!高校・大学時代と幻のミス慶應の所以をご紹介【フジテレビアナウンサー】

本ページはプロモーションが含まれています

アナウンサー

渡邊渚さんといえば、2020年にフジテレビ入社され、アナウンサーとして活動中です。

2021年現在は、もしもツアーズの4代目ツアーガイドとしても活躍していますが、今後ニュース番組やバラエティ番組などの露出も増えてくるかと思われます。

フジテレビの入社前には、映画の出演経験があるなど、芸能人としての顔も持っていました。

センセイ君主という、浜辺美波さんが主演を務めた2018年公開映画にも出演されていて、そのときの喜びをインスタグラムに投稿されていたのでシェアしておきます。

制服姿がとってよく似合っていますね!

さて、そんな渡邊渚アナですが、インターネット上で検索すると、「慶應女子」という単語とともに、よく調べられているようです。

どうやら、彼女の学生時代を知りたくて、検索している人が多いみたいですね。

あなたも、同じようなことをお考えで、ここに辿り着いたのではないでしょうか?

もし、気になっているようであれば、この記事では、渡邊渚アナの慶應女子時代について、高校・大学時代の素顔や、幻のミス慶応の所以などをまとめていますので、ぜひ、ご参考になさってください。

スポンサーリンク

渡邊渚の慶応女子高校時代

引用元:インスタグラム(watanabenagisa_)

では、さっそく渡邊渚アナの慶應女子時代についてご紹介します。

正確には「慶応義塾女子高等学校」ですが、慶應女子といえば、中等部からの進学者と外部の中学校からの進学者で構成されていて、彼女は、外部から高校入試で受験して進学しました。

偏差値が高いことでも有名で、2021年現在、なんと77の全国8位!

所在地の東京都でみれば、都内5位で、私立では2位と高成績の学校なんです。

教師も基本的には大学院卒しか採用されていない採用されていないそうですよ。

卒業生には、渡邊渚アナの他、テレ朝の弘中綾香アナもいらっしゃいますし、女優の芦田愛菜さんも通われています。

ちなみに中等部から慶應女子に通われていた有名人としては、女子高生社長として話題になった椎木里佳さんがいますが、渡邊渚アナと同級生で仲も良いそうです。

渡邊渚がどんな高校時代を送っていたのか調べていたら、こんな画像をみつけました。

引用元:Pinteres

すごく可愛らしく、こんなコが同級生にいたら、学校生活楽しかっただろうなと思えてしまいませんか?

これで勉強もできてしまうんですから、最高ですよね。

なお、部活はバレーボール部に所属されていたそうです。

また、高校時代には、ミスセブンティーンのモデルーオーディションにも参加されていて、当時の切り抜き写真を発見したので、シェアしておきます。

引用元:Pinky【渡邊渚(ミス慶應2016)はミスセブンティーンだった!?【画像あり】】

高校2年生のときにエントリーされたようですが、当時のプロフィールまで掲載されていますね。

このときは、身長が164㎝、スリーサイズがバスト81㎝、ウエスト57㎝、ヒップ78㎝とナイスバディ。

今はどのくらいに成長されたのでしょうか?(笑)

そして、オーディション結果ですが、ファイナリストまで残ったものの、惜しくも落選してしまったとの情報でした。

また、同時期には、ビジネスコンテストのキャリア甲子園にも出場していて、2020年にする仕事というテーマで参加もされたとのことです。

さらに、噂では、当時ボックスコーポレーションという芸能事務所に所属されていたようで、Eテレの「Rの法則」に出演もしていました。

そのときの様子をTwitterでみつけたので、シェアしておきます。

グレーのパーカーを着ているのが、当時の渡邊渚アナですね。

このように、渡邊渚アナは高校時代から、色々なことに挑戦されていたことが伺えます。

そんな高校時代を過ごされた渡邊渚アナですが、卒業後に進学した慶應大学時代の様子はどうだったのでしょうか?

次項で詳しくみてみましょう。

スポンサーリンク

渡邊渚の慶応義塾大学時代

引用元:インスタグラム(watanabenagisa_)

前項では、慶應女子時代に触れましたが、この高校は、卒業すれば全員慶應大学に進学できるシステムになっています。

もちろん、渡邊渚アナも進学されています。

ちなみに、学部は経済学部です。

渡邊渚アナの叔母さんアナウンサーだったこともあり、幼少期からアナウンサーを意識されていた渡邊渚アナは、大学時代に更に明確な目標として、アナウンススクールにも通われています。

また、冒頭でも触れたように、女優として映画出演も果たしていて、ご紹介したセンセイ君主の他、「響-HIBIKI-」「君は月夜に光り輝く」にも出演されていました。

響-HIBIKI-では、アナウンサー役、君は月夜に光り輝くでは、生徒役を務められました。

そのときの様子がご本人のインスタグラムに投稿されていたので、シェアしておきます。


このように、高校時代に続き、大学時代も、様々な活動をされていたんですね。

なんでも、「面白いと思ったことに迷わず挑戦する」の精神で過ごされていたとのことなので、納得です。

さらに、渡邊渚アナが大学時代にミス慶應に出場したという情報もキャッチ。

しかし、なぜか幻のミス慶応とも一部で呼ばれているのです。

これは、どういうことでしょうか?

とっても気になりませんか?

そこで、渡邊渚アナが幻のミス慶応といわれる所以についてもまとめてみたので、ご興味あれば、ぜひ、ご覧ください。

スポンサーリンク

渡邊渚の幻のミス慶応の所以

引用元:インスタグラム(watanabenagisa_)

ミス慶応といえば、女子アナの登竜門とも呼ばれる大学キャンパス美女NO。1決定戦のようなコンテストですが、過去のミス慶應には、中野美奈子さんや青木裕子さんが名を連ねています。

そして、このミス慶應に渡邊渚アナも出場し、見事ファイナリストまで選ばれました。

ところが、ファイナリストまで進んだのは、渡邊渚アナも含めて6名でしたが、誰もグランプリを獲得できず、ミス慶應になることが無かったのです。

それはなぜか?

実は、当時のミス慶應の裏では、とある不祥事が起きており、これが原因で、開催中止となってしまったのです。

その不祥事がこちら。

「ミス慶応コンテスト」を主催する学生団体「慶応義塾広告学研究会」は、今年の大会の中止を公式ホームページ(HP)で発表した。慶応大は4日、同研究会が未成年者の飲酒をあおるなどの不祥事を起こしたとして解散を命じており、「起こした不祥事への大学からの処分を受け、今年度活動を中止する事となりました」と説明している。

引用元:産経新聞【「ミス慶応」2016年大会は中止 ファイナリストの女子大生「涙が止まりません」…6人がHPで心境つづる 】

なんと、運営団体が、未成年者への飲酒強要事件を起こしていたのです。

運営が解散してしまえば、当然、ミス慶應どころではなくなってしまいます。

記事にあるように、渡邊渚アナも含めて出場者はさぞ無念だったことでしょう。

開催されていたら、渡邊渚アナがグランプリに輝いていた可能性も十分考えられたわけですからね。

運悪くというかタイミング悪く、渡邊渚アナが出場と不祥事が被ってしまい、ミス慶應の夢は幻と化してしまったわけです。

これが、渡邊渚アナが幻のミス慶應と呼ばれる所以です。

スポンサーリンク

渡邊渚の慶應女子時代に迫る!高校・大学時代の素顔や幻のミス慶應の所以をご紹介のまとめ

いかがだったでしょうか?

ここまで、渡邊渚の慶應女子時代について、高校・大学時代の様子や幻のミス慶應である所以について、ご紹介してきました。

お伝えの通り、渡邊渚アナは、高校・大学と学生時代に芸能活動など様々な活動をしながらアナウンサーを目指して、見事アナウンサーとしてフジテレビ入社を果たしました。

また、大学時代のミス慶應は、運営の不祥事により夢半ばで達成することはできなかったとお伝えさせていただきました。

この記事は、お役立ていただけたでしょうか?

少しでも、ご参考になったのであれば、幸いです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました