堤礼実の学歴は?小学校・中学校・高校・大学の出身学校を実家とともにご紹介【フジテレビアナウンサー】

本ページはプロモーションが含まれています

アナウンサー

堤礼実さんといえば、日曜日に放送されている「みんなのKEIBA」のアシスタントや2021年3月からスタートした「めざまし8」の情報キャスターとして活躍されているフジテレビの女性アナウンサーですね。

残念なことに、2021年4月にステルスマーケティング、いわゆるステマ疑惑で週刊誌にて報道されてしまい、世間をざわつかせていました。

それについては、ご本人のインスタグラムアカウントでも、謝罪に言葉を述べられていましたね。

自分自身のアピールのためのツールとして、手軽に使用できるSNSですが、使い方を一歩間違えると、今回のような騒動に発展してしまう諸刃の剣とも言えそうです。

さて、そんな堤礼実アナですが、インターネットで検索すると「学歴」や「実家」というワードともに調べられていることが多いとのこと。

きっと、彼女がどんな学校に通われていて、実家がどんな様子なのか知りたい方が多いようですね。

ここに辿り着いたあなたも、同じことをお考えではありませんか?

もし、気になっているようであれば、この記事では、堤礼実アナの学歴として、小学校、中学校、高校、大学などの出身高校とともに、実家情報をまとめてみましたので、ぜひ、ご参考になさってください。

スポンサーリンク

堤礼実の出身小学校

引用元:インスタグラム(reimi_tsutsumi1123)

では、学歴の門出となる堤礼実アナの出身小学校についてからみていきましょう。

堤礼実アナの出身小学校は、ずばり・・・分かりません!

大変、申し訳ありません。調査したのですが、残念ながら2021年6月現在、出身小学校については、公表されておらず、正確な情報をお伝えすることができません。

ただし、堤礼実アナは、アメリカ合衆国カリフォルニア州サンノゼが出身地で、2歳半まで過ごされて、その後、日本に来て埼玉県志木市で過ごされていることが分かりました。

このことから推測するに、小学校も埼玉県志木市内の学校に通われていた可能性が考えられます。

ちなみに、志木市内の小学校は、2021年6月現在、8校あるので、この何れかに通われていたかもしれませんね。

こちらに関しては、確信的な情報をお伝えできず、心苦しいのですが、今後、有力情報が入り次第、改めてお伝えさせていただければと考えています。

スポンサーリンク

堤礼実の出身中学校

引用元:インスタグラム(reimi_tsutsumi1123)

つづいて、堤礼実アナの出身中学校についてです。

こちらに関しては、有力な情報が出ていたので、お伝えしますと、堤礼実アナは東京都北区中里が所在地の女子聖学院中学校に通われていました。

私立の女子中学校ですね。

埼玉県志木市からですと、東武東上線で池袋まで出て、そこから山手線に乗り換えて駒込降りて、徒歩で学校に向かうルートが通学路といったところでしょうか。

偏差値で見てみると、20216月現在、43~52で、学費は初年度978,800円と発表されています。

また、制服はこんな感じです。

引用元:女子聖学院【学院紹介・制服紹介】

スカーフの色は学年によって違うようですよ。

そして、夏服は2種類あって、真夏の時期に希望者は、盛夏服の着用が認められているとのことです。

この制服を着用した堤礼実アナの写真などは、出回っていないようですが、イメージすると、とっても似合っていたと思われます。

ちなみに、この制服ですが、1933年に制定されてから、基本的にデザインの変更はされておらず、伝統的となっているとのことです。

なお、教育方針は、学校名に「聖」の字が含まれているとおり、キリスト教に基づいて、神を重んじているとのこと。

1年生の時は、少人数のクラス編成が特徴的の中学校です。

また、給食はなく、弁当持参または、購買部で購入の上、お昼を食べているとのことです。

堤礼実アナは、どちらだったのでしょうか?気になりますね。

中学時代の具体的な情報が出回っていないので、どんな中学校生活を送られていたかまでは、謎に包まれています。

ただし、学生時代にダンス部に所属していたということで、女子聖学院中学校にもダンスクラブがあるので、もしかしたら、ここに所属していた可能性もありますね。

今後そういった詳しい中学時代の様子についても、有力情報が入れば、改めてお伝えさせていただければと考えています。

スポンサーリンク

堤礼実の出身高校

引用元:インスタグラム(reimi_tsutsumi1123)

次に堤礼実アナの出身高校についてのご紹介です。

こちらは、前項でお伝えした女子聖学院中学校が中高一貫校のため、彼女もそのまま系列の高校に進学されています。

つまり、堤礼実アナの出身高校は、中学校に続き、女子聖学院高等学校です。

この学校は完全中間一貫校のシステムで、高校からの外部入学を認めていません。

制服は前項でお伝えしたものと同じで、スカーフのカラーだけ異なる仕様のようです。

また、前項では、お伝えしませんでした、キリスト教を重んじる教育方針にふさわしくチャペル棟が設けられているようです。

修学旅行は2年生時に設けられていて、九州へ行かれて、長崎で平和学習などをされているみたいですね。

その他にも中高合同での運動会や合唱コンクールなどが設けられていて、文化祭の事は、記念祭と表現されています。

なお、大変心苦しいのですが、高校時代についても、堤礼実アナがどんな学校生活を送られていたのか謎なため、詳しくはお伝えできません。

なので、こちらに関しても、今後、新たに有力情報が入り次第、詳しくお伝えできればと考えています。

ちなみに、堤礼実アナ以外の有名人の出身者としては、声優の林原めぐみさんなどがいらっしゃいます。

スポンサーリンク

堤礼実の出身大学

引用元:インスタグラム(reimi_tsutsumi1123)

では、ここでは、堤礼実アナの最終学歴でもある、出身大学についてお伝えします。

彼女は、前項までにお伝えした女子聖学院中学校・高等学校を経て、大妻女子大学に進学されています。

学部は。人間関係学部で、社会・臨床心理学を専攻されたとのことです。

また、在学中は、お綺麗な容姿を活かして、3年生の時にファッション誌「non-no」の読者モデルを務めていたことでも話題になっていました。

また、同時期には、半年間ではありますが、BSフジNEWSに出演されて、女子大生キャスターとしてもご活躍。

しかし、モデルはやられていたものの、よくある女子アナの登竜門、ミスコンの情報はなく、出場された様子をうかがうことができません。

大妻女子大学の過去のミスを調べてみても、出場された様子がなさそうでした。

もしかしたら、こういうコンテストには、性格的に合わなかったのかもしれませんね。

他の女子アナと比べると、いささか、情報が乏しい学歴情報にはなってしまいましたが、小学校の情報も含めて、今後の新情報に期待したいところです。

以上、堤礼実アナの出身大学についてでした。

スポンサーリンク

堤礼実の実家

引用元:インスタグラム(reimi_tsutsumi1123)

最後に、堤礼実アナの実家についても迫ってみました。

おそらく、現在は、アメリカから日本に転居された埼玉県志木市に実家があると思われますが、戸建住宅なのかマンションなどの集合住宅なのかまでは、把握することができませんでした。

とはいえ、アメリカに居住されていた過去、堤礼実アナが中学~大学を私立校に通われていたことを踏まえると、それなりの経済力があることが想像できます。

また、堤礼実はクラシックバレエも習われていたとの情報も確認できました。

残念ながら、家族構成までは詳しく分からず、ご兄弟がいるのかまでは、今のところわかっていませんが、ご両親はいらっしゃるようです。

お父さんとは仲が良いのか、服のおさがりを着ていることも判明。

その時の様子が、めざましテレビの公式YouTubeチャンネルで公開されていたので、シェアしておきます。

動画内では、堤礼実アナに対する100の質問として、彼女の人間性が伝わってきますね(笑)

詳細が公表されていないため、これ以上の情報をお伝えすることが現在できませんが、以上が堤礼実アナの実家についてでした。

スポンサーリンク

堤礼実の学歴は?小学校・中学校・高校・大学の出身学校を実家とともにご紹介のまとめ

いかがだったでしょうか?

ここまで、フジテレビの女子アナとして活躍中の堤礼実アナの学歴として、出身小学校・中学校・高校・大学を実家の情報を交えてご紹介してきました。

お伝えのとおり、出身小学校不明、中学校・高校は、女子聖学院中学校・高等学校、大学は、大妻女子大学です。

そして、実家は、現在も埼玉県志木市にある可能性が高いとお伝えさせていただきました。

この記事は、お役立ていただけたでしょうか?

少しでも、ご参考になったのであれば、幸いです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました