坂本麻子の身長と体重は?カップ・スリーサイズとともに徹底調査【ワセコレ2011モデル・アナウンサー】

アナウンサー

坂本麻子アナの身長体重が気になってここに辿り着いたあなた。

記事へのアクセスありがとうございます。

坂本麻子アナといえば、長野県でNBSのアナウンサーとして活躍された後、フリーに転身。

可愛らしいルックスで、長野時代は県民にもかなり人気で、突然の退職発表には多くの方が驚かれたようです。

一部では、寿退社では、とも噂されていて、当サイトでも過去記事として取り上げましたが、結婚ではなく活動の場を変えたことによるものでした。

CS放送に出演されるようになってからは、新しく坂本麻子アナを知るようになった方々からも注目されるようになっている模様。

やはり、あなたと同じ様に「身長」「体重」を調べられていることも多く、同時に「カップ」「スリーサイズ」というワードと共に検索される頻度が高くなっていることが分かりました。

そこで、この記事では、そんな坂本麻子アナの身長や体重について、カップサイズとスリーサイズ情報を交えて、まとめてみましたので、ぜひ、ご参考になさってください。

スポンサーリンク

坂本麻子アナの身長

まずは、一つ目のきになる情報、身長についてご紹介します。

坂本麻子アナの身長は155.5㎝です。

この情報は、ご本人が早稲田大学に在籍されていた4年生のときに公表されたものによります。

実は坂本麻子アナは、Waseda Collection2011にモデルとして出場され過去を持っており、当時のプロフィールに155.5㎝と明記されていたのです。

余談ですが、坂本麻子アナの2つ後輩には、フジテレビの宮司愛海アナがおり、二人は同じチームでワセコレに出場されています。

公表されていた情報に間違いがなく、大学4年生から伸縮がなければ、今も変わらず同じ身長であるといえそうです。

個人的には、長野放送時代の坂本麻子アナをみると160㎝以上ありそうだと思っていましたが、意外と低かったことに驚きました。

成人女性の平均身長が158㎝くらいと言われていることを考えれば、少し小柄な印象ですね。

ちなみに、坂本麻子アナと同じ155.5㎝の有名人には、元NMB48・AKB48のメンバーの山本彩さんなどがいらっしゃいます。

以上、坂本麻子アナの身長についてでした。

スポンサーリンク

坂本麻子アナの体重

つづいて、こちらも気になる情報、体重についてです。

ずばり、坂本麻子アナの体重は不明です。

残念ながら公表されていないため、正確にお伝えすることができません。

なかなか、体重を公にされている女性も少ないと思われますので、この手の情報を正確につかむのは至難の業といえるでしょう。

とはいえ、せっかくお調べになられて、ここに辿り着いてくだったのに、分かりませんでは忍びありません。

なので、予想という形にはなってしまいますが、推定でお伝えさせていただきます。

あくまで個人的見解ですが、推測してみたところ、坂本麻子アナの体重は46㎏です。

どのように算出したかと言いますと、先ほどお伝えした155.5㎝という身長情報をもとに、坂本麻子アナの体型をイメージして体脂肪率を示すボディマス指数(BMI)を予想して導き出してみました。

スリムな印象のため、BMIを20くらいに設定してみたところ、約48㎏という計算結果になりましたが、勝手なイメージでもう少し軽めと判断し46㎏くらいではないかと予想。

もし、間違っているようでしたら、大変申し訳ございません。

万が一、正確な情報が分かるようでしたら、今後改めてお伝えさせていただきます。

以上、坂本麻子アナの体重情報でした。

スポンサーリンク

坂本麻子アナのカップサイズ


次に、3つ目の気になる情報、カップサイズについてお伝えします。

体重に続き、坂本麻子アナはカップサイズも公表されていません。

グラビアアイドルでも、公表されている方が少ない情報なので、アナウンサーはもっと可能性が低いわけですが、正確にお伝えできず申し訳ありません。

なので、こちらも予想という形でお伝えさせていただきます。

予想するにしても、何かヒントがないと厳しいので、推測しやすい画像を探してみました。

すると、こちらを発見。

もしかすると、胸を大きく見せるインナーなどを着用されている可能性は否めませんが、推測してみましょう。

予想してみたところ、坂本麻子アナのカップサイズはCカップです。

カップサイズは、トップバストとアンダーバストの差で決めることができますが、Cカップの場合、その差は14㎝~16㎝くらいです。

画像を見る限り、これくらいの差はありそうです。

ただし、あくまで予想の範疇なので、参考値程度にお考えください。

可能性は限りなく低いと思いますが、もし坂本麻子アナがカップサイズを公言されるようなことがあれば、正確にお伝えさせていただきます。

以上、坂本麻子アナのカップサイズについてでした。

スポンサーリンク

坂本麻子アナのスリーサイズ

4つ目の気になる情報、スリーサイズについてです。

ここまでの流れで、既にお気づきかもしれませんが、お察しのとおり、残念ながら坂本麻子アナのスリーサイズも不明です。

アナウンサーで公表されている方が少ないので、鼻から期待されていなかったかもしれませんね(笑)

しかし、ここまで読み進めていただいたということは、少なからず期待されてのことだと思われますので、予想させていただきます。

先に予想結果からお伝えしますと、坂本麻子アナのスリーサイズは、バスト80㎝ウエスト61㎝ヒップ85㎝です。

推測材料は、こちらの画像です。

全身が写っている写真ですが、スタイル良いですよね。

この画像をもとに、前項までにお伝えした身長と体重情報を使って導き出してみました。

ちなみに、予想したスリーサイズに近い有名人を探してみたところ、元AKB48メンバーの峯岸みなみさんが、バスト80㎝、ウエスト60㎝、ヒップ86㎝との情報がありました。

坂本麻子アナと比べてみましょう。

 

この投稿をInstagramで見る

 

峯岸みなみ(@327199max)がシェアした投稿

峯岸みなみさんの場合、ライザップのCM出演をされていたため、体型変動がかなりあるので、どの時点に公表されたサイズなのかイマイチ分かりませんが、写真を見る限り、坂本麻子アナと似た感じではないでしょうか?

あくまで、目視による比較なので、なんとも言えませんが、我ながら、大きな誤差を出していなさそうです(笑)

いずれにせよ、推測の域です。

あくまで、参考値であることをお忘れなく。

以上、坂本麻子アナのスリーサイズについてでした。

スポンサーリンク

坂本麻子の身長と体重は?カップ・スリーサイズはとともに徹底調査のまとめ

いかがだったでしょうか?

ここまで、坂本麻子アナの身長や体重についてカップサイズとスリーサイズを交えてお届けしてきました。

ご紹介の通り、坂本麻子アナの身長は155.5cm体重は推定46kgです。

また、カップサイズは推定Cカップ、スリーサイズが推定B80cm、W61cm、H85cmとお伝えしました。

この記事は、お役立ていただけたでしょうか?

少しでもご参考になったのであれば、幸いです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

p.s.
坂本麻子アナに関する情報はこちらの記事もおすすめです。

坂本麻子アナウンサーの年齢は?現在と過去の経歴や生年月日から紐解く!
坂本麻子アナウンサーの年齢についてまとめた記事です。彼女の現在と過去の経歴や生年月日とともにご紹介しています。また、プロフィールもまとめていますので、気になる情報チェックとしてご活用いただけます。ぜひ、一読くださいませ。
坂本麻子は結婚が退社理由だった!?真相を徹底調査【元NBSアナウンサー】
坂本麻子さん(元NBSアナウンサー)の結婚情報をまとめた記事です。NBS(長野放送)を退職された理由とともに結婚の真相についてご紹介しています。坂本麻子さんについて、気になっている要であれば、ぜひ、ご覧くださいませ。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました