楠原由祐子の学歴は?小学校・中学校・高校・大学の出身校を大公開【abnアナウンサー】

本ページはプロモーションが含まれています

アナウンサー

楠原由祐子さんといえば、長野県の長野朝日放送(abn放送)に2011年に入社して以来、1年目から夕方のニュース番組「abnステーション」のメインキャスターとして活躍されている女性アナウンサー。

長野県の人気女子アナの一人として注目されています。

公式に発表されていないものの2021年6月現在の直近では、結婚されているのでは?なんて噂話が一部で盛り上がっているようです。

そんな、公私ともに注目されている楠原由祐子アナですが、インターネット上では、「学歴」「出身校」といったワードとともに検索されることも多いとか。

きっと、世の中には、彼女がどんな学校に通っていたのか気になっている方が一定数いるようですね。

あなたも、そのお一人で、お調べになられて、ここに辿り着いたのではないでしょうか?

もし、情報をお探しであれば、この記事では、楠原由祐子アナの学歴として、出身小学校、中学校、高校、大学についてもまとめてみましたので、ぜひ、ご参考になさってください。

スポンサーリンク

楠原由祐子アナの学歴その1.出身小学校

画像引用元:abn長野朝日放送【楠原由祐子ブログ】

まずは、学歴の第一歩目、楠原由祐子アナの出身小学校についてお伝えします。

彼女は、神奈川県出身と語られていて、おそらく小学校も出身地から通える範囲の学校だったと考えられます。

学校名までは分からないため、正確にお伝えできませんが、実は楠原由祐子アナ、小学3年生~6年生までは、長野県佐久市の小学校に通われていたことを、abnのブログで語られていました。

親御さんのお仕事の都合で、転校された可能性が考えられますが、神奈川県時代の小学校は分からなかったものの、長野県の学校については、有力情報を掴むことができたましたので、ご紹介します。

というものの、先ほど、ご紹介したブログの中で、佐久市時代の小学校の同級生のことに触れており、その人物が梅沢洋平さんであることが語られています。

そして、この梅沢洋平さん、調べてみたところ、スプレーアーティストとして活躍されている方で、佐久市の浅間中学校に通われていたとの情報がありました。

ここから推測できるのは、浅間中学校学区内の小学校に通われていたことです。

彼が通われていたのであれば、同級生だった楠原由祐子アナも通われていたことが容易に想像できるわけですが、その小学校は以下の4校。

・高瀬小学校
・中佐都小学校
・佐久平浅間小学校
・岩村田小学校

このいずれかに楠原由祐子アナの出身小学校が含まれている可能性があります。

ここから絞ってみようと思いましたが、楠原由祐子アナや梅沢洋平さんの情報からは、残念ながら掴むことができませんでした。

こちらに関しては、今後、有力情報が入り次第、改めてお伝えさせていただければと考えております。

以上、楠原由祐子アナの出身小学校についてでした。

スポンサーリンク

楠原由祐子アナの学歴その2.出身中学校

画像引用元:abn長野朝日放送【楠原由祐子ブログ】

つづいて、楠原由祐子アナの出身中学校についてです。

前項で、彼女は幼少時に長野県佐久市で過ごされたことに触れましたが、小学校を卒業された後は、出身地の神奈川県に戻られた可能性があります。

また、次項でお伝えする出身高校の所在地から推測すると、湘南エリアの藤沢市や茅ケ崎市などにある中学校に通われていたかもしれません。

もう少しエリアを拡大すると、鎌倉の中学校も考えられますね。

いずれにせよ、学校名を大きく公表しているわけではないので、正確な情報ではありませので、悪しからず。

つきましては、こちらも、有力情報が入り次第、改めてお伝えさせていただきます。

以上、楠原由祐子アナの出身中学校についてでした。

スポンサーリンク

楠原由祐子アナの学歴その3.出身高校

画像引用元:abn長野朝日放送【楠原由祐子ブログ】

次に、楠原由祐子アナの出身高校をご紹介します。

こちらに関しては、公表されているとおり、神奈川県立湘南高等学校が出身高校です。

2021年に創立100年を迎えた歴史があります。

なお、前項でお伝えした出身中学校が湘南エリアと推測したのは、高校の立地から考えためです。

2021年6月現在、神奈川県内4位(公立2位)の偏差値74の進学校として有名で、元都知事の石原慎太郎さんはじめ、多くの著名人の母校としても知られています。

楠原由祐子アナがどんな部活に入られていて、アルバイトをされていたかといった高校生活の様子までは、残念ながら、うかがい知ることができませんでした。

制服は特に決められていないようで、女子の場合、黒か紺のブレザーであれば認められているそうです。

一応、標準服があるようなので、シェアしておきます。

画像引用元:学生服専門店Sekine【神奈川県立湘南高等学校 標準服】

モデルがマネキンでいささかイメージしづらいかもしれませんが、楠原由祐子アナもこんな姿で、高校生活を送られていたかもしれませんね。

以上が、楠原由祐子アナの出身高校についてでした。

スポンサーリンク

楠原由祐子アナの学歴その4.出身大学

画像引用元:abn長野朝日放送【楠原由祐子ブログ】

最後に最終学歴の出身大学についてお伝えします。

こちらも公表されているとおり、名門、慶応義塾大学が楠原由祐子アナの出身大学です。

学部は、総合政策学部に通われていました。

高校に続き偏差値の大学に進学されたということは、相当勉学に励まれていたことが伺えますね。

ただし、大学時代の楠原由祐子アナの情報についても、これといった大きな話題が見当たりません。

よくあるミスコン出場や所属されていたサークル情報も今のところなさそうですね。

また、大学卒業後に長野朝日放送に入社との情報はありますが、楠原由祐子アナの生年月日は1987年8月30日です。

入社年が2011年ということは、24歳になる年にアナウンサーになられているわけですが、浪人や留年がなければ、22歳で大学卒業となるわけですが、空白の2年間が気になりますね。

もしかしたら、公表はされていませんが、何か別のお仕事をされた後、アナウンサーになられた可能性も考えられます。

もしくは、大学院に進学されたのであれば、ぴったり計算が合うのですが、最終学歴が大卒と公表されているため、こちらの線は可能性が低そうです。

謎につつまれた部分は多いですが、以上、楠原由祐子アナの出身大学についてでした。

スポンサーリンク

楠原由祐子の学歴は?小学校・中学校・高校・大学の出身校と実家を大公開のまとめ

いかがだったでしょうか?

ここまで、楠原由祐子アナの学歴として、出身小学校、中学校、高校、大学についてご紹介してきました。

お伝えの通り、楠原由祐子アナの出身小学校は神奈川県内と佐久市内の学校の可能性が高く、出身中学校は、湘南エリアの学校の可能性があります。

また、出身高校は、湘南高等学校、出身大学は、慶応大学であることをお伝えしました。

この記事は、お役立ていただけたでしょうか?

少しでも、ご参考にしていただけたのであれば、幸いです。

最後までお読みいただき、ありがとうござました。

なお、楠原由祐子アナについては、こちらの記事もおすすめです。

▼楠原由祐子アナの結婚について▼

楠原由祐子が結婚!?彼氏と噂の山岡アナが旦那か?指輪の真相を徹底調査【abnアナウンサー】
楠原由祐子アナウンサーの結婚の真相についてまとめた記事です。かねてから彼氏との噂があった山岡秀喜アナが旦那である可能性や薬指の指輪情報をご紹介しています。楠原由祐子アナウンサーのことが気になるようであれば、ぜひ、一読くださいませ。

▼楠原由祐子のプロポーションについて▼

楠原由祐子のカップサイズは?身長・体重・スリーサイズとともに徹底調査【abnアナウンサー】
楠原由祐子アナのカップサイズについてまとめた記事です。身長・体重・スリーサイズ情報とともに詳しくご紹介しています。彼女のプロポーションが気になるようであれば、画像の掲載もしてお伝えしていますので、ぜひ、ご参考までに、一読くださいませ。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました