斎藤ちはるの学歴は?小学校・中学校・高校・大学の出身校と実家を大公開【テレビ朝日アナウンサー】

本ページはプロモーションが含まれています

アナウンサー

斎藤ちはるさんといえば、人気アイドルグループ乃木坂48の元メンバーで2019年4月からテレビ朝日の女子アナとして活動中。

幼いころは、子役としても活動されていて、花王やマクドナルドのCMにも出演経験があります。

アナウンサーになってすぐに、朝の情報番組「羽鳥慎一モーニングショー」のアシスタントに就任したことも話題になっていました。

その他にも「林修の今でしょ!講座」「ナニコレ珍百景」などにも出演されています。

また、2021年6月9日には、TBSアナウンサーの小林廣輝アナとの交際がフライデーデジタルで報じられていましたね。

美男美女カップルと話題になっていました。

そんな、なにかと話題の斎藤ちはるアナですが、インターネット上では、「学歴」「実家」などのワードともに調べられているケースが多いようです。

おそらく、彼女の出身校や出身地を調べられてのことだと思われます。

ここに辿り着いたあなたも、同じことをお考えだったのではないでしょうか?

もし、斎藤ちはるアナの学歴や実家が気になるようであれば、この記事では、出身大学・高校・中学校・小学校の情報とともにまとめてみましたので、ぜひ、ご参考になさってください。

スポンサーリンク

斎藤ちはるの出身小学校

 

この投稿をInstagramで見る

 

斎藤ちはる(@chiharu_saito_ex)がシェアした投稿

まずは、義務教育の門出、斎藤ちはるアナの出身小学校のご紹介です。

なかなか、小学校を公開しているアナウンサーは少ないのですが、彼女はどうでしょうか?

調べてみましたが、案の定、2021年6月現在、公開されている様子はありませんでした。

しかし、小学校時代の写真を発見したので、シェアしておきます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

斎藤ちはる(@chiharu_saito_ex)がシェアした投稿

とても、可愛らしい少女ですね。

きっと、同級生から、いや学校全体から美少女として注目の的だったのではないでしょうか?

この写真から、小学校を特定できないか、がんばってみましたが、さすがに難しかったですね。

ただ、斎藤ちはるアナの出身地は、埼玉県さいたま市であることが公開されているため、市内のどこかの学校だった可能性が高いです。

せっかく、ここに辿り着いていただいたのに、期待に応えられず申し訳ございません。

今後、有力情報が入り次第、改めてお伝えさせていただければと考えています。

スポンサーリンク

斎藤ちはるの出身中学校

 

この投稿をInstagramで見る

 

斎藤ちはる(@chiharu_saito_ex)がシェアした投稿

つづいて、斎藤ちはるアナの出身中学校についてです。

こちらに関しては、ご本人の公表ではなく、Twitterで後輩と思われるユーザーがツイートされており、プロフィールに学校名が記載されているため、かなり有力な情報かと思われます。

そのTwitterがこちら。

プロフィールには、「与野東中」と明記されていますね。

このTwitterユーザーが本当に、斎藤ちはるアナの同じ中学出身であれば、与野東中学校の可能性大です。

この学校を調べてみたら、確かに彼女の出身地さいたま市に存在していました。

もし、この学校が斎藤ちはるアナの出身地学校であれば、前項でお伝えできなかった出身小学校についても絞れそうですね。

こちらについても、調べてみましたら、可能性として3つの小学校が浮上しました。

学校名は次のとおりです。

「さいたま市立上落合小学校」「さいたま市立下落合小学校」「さいたま市立与野八幡小学校」

中学校が市立のため、小学校も公立だと思われます。

私立の小学校を出てなければ、この3つの中学校の可能性大ですね。

余談ですが、斎藤ちはるアナは中学時代に乃木坂46のオーディションを応募され、見事1期生のメンバーに選ばれています。

以上が斎藤ちはるアナの出身中学についてでした。

スポンサーリンク

斎藤ちはるの出身高校

 

この投稿をInstagramで見る

 

斎藤ちはる(@chiharu_saito_ex)がシェアした投稿

次に、斎藤ちはるアナの出身高校についてお伝えします。

先述の通り、彼女は乃木坂48に所属していたため、高校は有名人も多く通われている日出学園高等学校に進学されています。

しかも、彼女は、特待生で入学されたそうです。

現在は、目黒日本大学高等学校に名前を変えており、所在地は名前のとおり、東京都目黒区です。

同級生には、サッカー女子日本代表で、ACミラン フェミニーレに所属されている長谷川唯選手がいらっしゃいます。

また、1学年下には、女優の小芝風花さん、2学年下には、乃木坂46の仲間、和田まあやさん、川後陽菜さん、斎藤飛鳥さんの出身高校としても知られています。

そんな多くの有名人の出身高校としても知られている日出学園高等学校で斎藤ちはる学業と芸能活動を両立されていました。

なぜこんなにも芸能人が多いのかについては、この学校に芸能コースが設けられているためです。

遡れば、山口百恵さん、原田知世さん、仲間由紀恵さん、上野樹里さん、新垣結衣さんなど超有名女優も通われていました。

なお、斎藤ちはるアナの高校生活についてですが、乃木坂46として活躍されていたことにスポットライトがあてられていたため、あまり多くのエピソードを見つけることができませんでした。

ただし、この後、詳しくご紹介しますが、斎藤ちはるは、有名大学に進学されています。

乃木坂46の活動する一方で、勉学にも励まれていたのですね。

以上が、斎藤ちはるアナの出資高校についてでした。

スポンサーリンク

斎藤ちはるの出身大学

 

この投稿をInstagramで見る

 

斎藤ちはる(@chiharu_saito_ex)がシェアした投稿

では、斎藤ちはるアナが前項でご紹介した日出学園高等学校を経て、進学された有名大学をご紹介します。

こちらに関しては、有名な話なため、既にほかで情報を得ているかもしれませんが、ずばり、明治大学が彼女の出身大学です。

学部学科は、文学部文学科で演劇学を専攻されていました。

大学生生活においても、乃木坂46の活動をメインにされていて、1年生の時には、元メンバーの西野七瀬さんが主演を務められたドラマ「初森ベアーズ」で女優としても活動。

そして、4年生の5月に同グループを卒業発表されています。

その直後に、テレビ朝日から内々定をもらったことが報じられ、7月の乃木坂46の握手会でグループ卒業を果たしました。

これを考えると、乃木坂46で活動する傍ら女子アナを目指していたことが伺えますね。

晴れてアナウンサーになれたことにも肝銘です。

余談ですが、斎藤ちはるアナは、ご自身で稼がれたお金で、学費を支払っていたことを過去のインタビューで語っていらっしゃいました。

芸能活動もされて、現役で大学に進学され、留年もせず卒業、実に素晴らしいですね。

大学時代の斎藤ちはるアナの様子を調べていたら、3年生のときの動画を発見したので、シェアしておきます。

以上が、斎藤ちはるアナの出身大学についてでした。

スポンサーリンク

斎藤ちはるの実家

 

この投稿をInstagramで見る

 

斎藤ちはる(@chiharu_saito_ex)がシェアした投稿

最後に、斎藤ちはるアナの実家についてのご紹介です。

当然といえば、当然ですが、実家の詳しい住所や場所などは公開されていません。

しかし、ここまでご紹介してきた学歴や公表されている情報から推測はできそうです。
お伝えしますと、先述のとおり、斎藤ちはるアナの出身地は、埼玉県さいたま市です。

そして、出身中学校がさいたま市中央区にある与野東中学校である可能性が高いご紹介しました。

これらを総合的に判断すると、斎藤ちはるアナの実家は埼玉県さいたま市中央区である可能性が考えられます。

また、ご家族についてですが、お父さん、お母さん、妹がいるとのこと。

なお、お父さんは、アメリカンフットボールの選手兼指導者として活躍されている斎藤伸明さん。

画像引用元:FOOTBALL TEAM BARBARIAN【選手・スタッフ】

妹は、Miss.CAMPUS COLLECTION 2019 TOKYOでグランプリに輝き、マルチタレントとして活動されている斎藤まりなさんです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

斎藤まりな(@mari_sakura_)がシェアした投稿

すごい、ご家族ですね。

ちなみに、お父さんは、2021年6月現在、BARBARIANというチームに所属されていて、現役選手としても活躍されています。

お父さんの影響か、斎藤ちはるアナはスポーツ観戦が趣味であると公言されており、アメリカまで観戦に行くくらい、アメリカンフットボールが好きとのことです。

以上が、斎藤ちはるアナの実家についてでした。

スポンサーリンク

斎藤ちはるの学歴は?小学校・中学校・高校・大学の出身校と実家を大公開のまとめ

いかがだったでしょうか?

ここまで斎藤ちはるアナの学歴として、小学校、中学校、高校、大学の出身校とともに実家についてご紹介してきました。

お伝えの通り、小学校はさいたま市内の学校の可能性大、中学校は「さいたま市立野東中学校」、高校は「日出学園高等学校(現目黒日本大学高等学校)、大学は「明治大学」です。

また、実家は、埼玉県さいたま市中央区にある可能性があります。

この記事は、お役立ていただけたでしょうか?

少しでも、ご参考にしていただけたのであれば、幸いです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました