汾陽美樹の学歴は?出身大学・高校・中学校・小学校を大公開【NBSアナウンサー】

本ページはプロモーションが含まれています

アナウンサー

汾陽美樹さんといえば、長野県のNBS(長野放送)に2016年に入社された女性アナウンサー。

名字の読み方が特殊だということでも話題ですが、「かわみなみみき」と読みます。

出演番組に名前のテロップが表示される時には、ふりがながふられていますね。

なお、汾陽美樹アナは2021年6月現在は、妊娠、ご出産を経て育休中です。

産休前には、主に夕方の情報番組「ふるさとライブ」に出演されており、男性を中心にファンが多いともっぱらの噂だとか。

結婚発表がないまま、産休発表には、多くの視聴者が驚かれたことでしょう。

インスタには、元気な男の子を出産されたことが発表されていました。

一部では、未婚なんて噂されていましたが、薬指にはしっかりキラッと光る指輪がされているので、それはないかと思われます。

そんな長野県で人気の汾陽美樹アナですが、インターネット上では、結婚や妊娠、出産のほかにも、「学歴」「出身大学」というワードとも検索されることが度々あるようです。

きっと、彼女がどんな学校に通われていたか気になっている人が世の中には、多いということでしょう。

ここに辿り着いたあなたも、同じ様なことをお考えだったのではないでしょうか?

もし、汾陽美樹アナの学歴や出身大学の情報をお探しでしたら、この記事では、出身高校、中学校、小学校とともにまとめてみましたので、ぜひ、ご参考になさってください。

スポンサーリンク

汾陽美樹アナの学歴その1.出身大学

まず、汾陽美樹アナの最終学歴出身大学をご紹介します。

地方テレビ局のアナウンサーのため、出身校の情報を公表していないパターンが多いですが、汾陽美樹アナはどうでしょうか?

調べてみましたが、やはり、公表されていませんね。

同局で活躍され、2021年6月現在CS放送のTBS NEWSでキャスターをされている坂本麻子アナのように、キー局へ異動されれば、もしかしたら公表されるかもしれません。

残念ながら、正確にお伝えすることはできませんが、汾陽美樹アナの大学時代について調べてみると、4年生だった2016年にフジテレビのアナウンススクール「アナトレ」に所属されていたことが分かりました。

同期には、フジテレビの鈴木唯アナや堤礼美アナもいて、汾陽美樹アナも彼女らと一緒にアナウンサーになるためにトレーニングをされていたのかもしれませんね。

そして、アナトレに所属されていたのであれば、交通の便などを考えれば、東京の大学に通われていた可能性が考えられますが、それについてはこちらの動画で語られています。

1分30秒過ぎに「大学で東京に来て」という発言があります。

学校名までは分かりませんでしたが、次項でお伝えする汾陽美樹アナの出身高校の進学先をみると、早稲田大学、明治大学、慶応義塾大学など、やはり東京の大学へ通われている生徒も一定数いるようです。

もしかしたら、このいずれかの大学に汾陽美樹アナが通われていたかもしれません。

いずれにせよ、公表されていないため、真相は定かではありませんが、有力情報が入り次第改めてお伝えさせていただければと考えております。

以上、汾陽美樹アナの出身大学についてでした。

スポンサーリンク

汾陽美樹アナの学歴その2.出身高校

つづいて、汾陽美樹アナの出身高校についてです。

大学は公表さていませんでしたが、なんと、高校は公表さています。

その学校が、前項でご紹介した動画内でも語られているとおり、京都明徳高等学校です。

動画内では5分20秒過ぎに京都明徳高校の名前を出しています。

この流れで大学名を出してもらいたかったですが残念です。

なお、京都明徳高校は、私立の男女共学の学校で、普通科と商業科が設立されています。

また、普通科には、未来社会コースⅡと未来社会コースⅠ、商業科には未来社会コースⅢというコースが設立されていますが、汾陽美樹アナがどのコースに所属されていたかまでは不明です。

大学に進学されていることを考えれば、普通科だった可能性が高そうですね。

ちなみに、制服はこんな感じです。

画像引用元:京都府私立中学高等学校連合会

現在は、100周年を記念して刷新され、ニューモデルが発表されていました。

さすがに、汾陽美樹アナが着用している写真を発見することはできませんでしたが、来ている姿を想像したらとてもお似合いだったと思われます。

高校生活については、バスケットボール部に所属していたことしか分かりませんが、3年生のときは選手でなくマネージャーを務めていたことを先述の動画内で語られていました。

当時、トレーナーから教わったテーピング技術を特技にされていることも語られています。

なお、京都明徳高校の出身者には、the brilliant greenの川瀬智子さんなど有名人もいらっしゃいます。

以上、汾陽美樹アナの出身高校についてでした。

スポンサーリンク

汾陽美樹アナの学歴その3.出身中学校

次に、汾陽美樹アナが京都明徳高校入学前に通われていた出身中学校についてお伝えします。

先述の動画をご覧になられていたら、お気づきかもしれませんが、汾陽美樹アナのお父さんは転勤族ということで、中学校も2校の学校に通われていたとのことです。

動画では、学校名までは公表されていませんが、1年生~2年生までが札幌市の中学校、中3年時のみ静岡県浜松市の中学校に通われていたことを語られています。

北海道から静岡県転校とは、幅広いですね。

この転校が嫌になり、中学卒業後は実家を出て、先述の京都明徳高校で寮生活を始めたそうです。

ちなみに、中学時代もバスケットボール部に所属されていたそうですが、これ以上の学校生活の情報をみつけることはできませんでした。

以上、汾陽美樹アナの出身中学校についてでした。

スポンサーリンク

汾陽美樹アナの学歴その4.出身小学校

最後に、汾陽美樹アナの出身小学校のご紹介です。

こちらに関しても学校名までは語られていないものの、中学校同様、お父さんの転勤の影響で2校の学校に通われていました。

最初は京都府の小学校、その後札幌市の小学校に転校されたそうです。

また、小学校生活としては、ミニバスをやられたいたことが動画内で語られています。

どうやらお父さんがコーチをやっていたこともあり、汾陽美樹アナも幼いころからバスケットボールをご経験されていたようですね。

以上、汾陽美樹アナの出身小学校についてでした。

スポンサーリンク

汾陽美樹の学歴は?出身大学・高校・中学校・小学校を大公開のまとめ

いかがだったでしょうか?

ここまで、汾陽美樹アナの学歴として、出身大学、高校、中学校、小学校についてご紹介してきました。

お伝えした通り、汾陽美樹アナの出身大学は東京の大学、出身高校は京都明徳高校です。

また、出身中学校は札幌と静岡県浜松市の学校、小学校は京都府と札幌市の学校であるとお伝えしました。

この記事は、お役立ていただけたでしょうか?

少しでも、ご参考にしていただけたのであれば、幸いです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

汾陽美樹アナについては、こちらの記事もおすすめです。

汾陽美樹(かわみなみみき)が出産!子供の性別や顔画像は?【NBSアナウンサー】
汾陽美樹(かわみなみみき)アナの出産報告を受けて、子供の性別や顔画像をまとめた記事です。発表元の情報から、どんなお子さんが誕生されたのかご紹介しています。汾陽美樹アナの出産動向がきになるようであれば、ぜひ、ご参考までに、一読くださいませ。
汾陽美樹アナウンサーの旦那は誰?産休による結婚判明までを経歴からご紹介
汾陽美樹アナウンサーの旦那さん情報をまとめた記事です。産休による結婚判明までの経歴を振り返ると共に、詳しいプロフィールも掲載しています。いったい結婚相手は誰なのか?様々な角度からご紹介しています。ぜひ、ご覧くださいませ。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました