佐藤ちひろの身長と体重は?カップ・スリーサイズとともに徹底調査【福島県南相馬市出身田舎っ子アナウンサー】

本ページはプロモーションが含まれています

アナウンサー

佐藤ちひろアナの身長や体重が気になって、ここに辿り着いたあなた。

記事へのアクセスありがとうございます。

とっても可愛らしく、学生時代にモデル経験もあるせいか、どんな体型をしているのか気になってしまいますよね。

佐藤ちひろアナといえば、2020年にテレビ朝日に入社された女性アナウンサー。

入社して、すぐにウェブテレビのAbemaTV内で放送のABEMA Primeの進行役に抜擢されたのが印象的です。

そんな佐藤ちひろアナですが、インターネット上では、あなたと同じ様に「身長」「体重」というワードの他、「カップ」「スリーサイズ」といったワードとともに検索される頻度も高いとのこと。

やはり、気にされている方が世の中には多いようですね。

そこで、この記事では、佐藤ちひろアナの身長と体重について、カップサイズとスリーサイズ情報とともにまとめてみましたので、ぜひ、ご参考になさってください。

スポンサーリンク

佐藤ちひろアナの身長

まずは、気になる一つ目の情報、身長についてです。

佐藤ちひろアナの身長は163㎝です。

こちらは、テレビ朝日公式サイトのご本人プロフィールにも掲載されているので、間違いない情報かと思われます。

サバを読んでいるまたは、誤魔化していることがなければ、163㎝のはずです。

ただ、大学時代に出場された2018ミスユニバース福島大会では164㎝と表記されていたのが気になりますが(笑)

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@maimai_775)がシェアした投稿

エントリーナンバー9番が当時の佐藤ちひろアナの様ですが身長164㎝と表記されていますね。

測り間違?または表記ミスでしょうか?それともアナウンサーになって縮んでしまったのでしょうか?(笑)

いずれにせよ、日本人成人女性の平均身長が158㎝くらいと言われていることを考えれば、それよりも5㎝ほど高い佐藤ちひろアナ。

先述のとおり、学生時代にモデル経験もあるので、ルックス・スタイルともに良いことが注目され抜擢されたことも十分、考えられます。

ちなみに、このモデルというのは、ご本人の出身大学、早稲田大学の学生によるワセコレというファッションショーでのお話しです。

なお、佐藤ちひろアナと同じ身長163㎝の有名人を調べてみたところ、女優の水川あさみさんや武井咲さん、宮崎あおいさん、矢田亜希子さんなど、スタイルが良い方ばかり揃っていました(笑)

以上、佐藤ちひろアナの身長についてでした。

スポンサーリンク

佐藤ちひろアナの体重

お次は、体重情報です。

佐藤ちひろアナの体重は不明です。

なぜなら、公表されていないからです。

女性が体重を公表している可能性はかなり低いですし、むしろ隠して置きたい情報でしょう。

しかし、正確にお伝えできなくても、予想することはできます。

幸いお伝えした通り、身長が163㎝と公表されているので、ここか計算して導き出してみましょう。

なお、体重を算出する目安には身長の他、ボディマス指数と呼ばれる肥満度を表す数値(BMI)が必要です。

当然、このBMI数値も不明なので、だいたいの平均を考えて当てはめてみます。

計算してみたところ、47㎏~59㎏くらいと算出することができました。

だいぶ幅がありますが、これは、適正体重、美容体重、モデル体重の3パターンを考慮して計算したためです。

なお、佐藤ちひろアナの体型を見る限り、スリムであることが伺えます。

他のネット情報には、50~53㎏くらいとの予想もありましたが、個人的にはそこまで重くないと考えます。

むしろ、痩せ型との部類に入る気すらします。

これらを考慮して、上記3パターンの中ではモデル体重に位置していると予想し、計算してみたところ、佐藤ちひろアナの体重は48㎏という答えになりました。

ただし、あくまで個人的見解で、正確な数値でないことはご承知ください。

参考値程度にお考えいただけると幸いです。

もし、大幅に予想が外れていたら大変申し訳ございません。

以上、佐藤ちひろアナの体重情報でした。

スポンサーリンク

佐藤ちひろアナのカップサイズ

つづいて、こちらも気になる情報、カップサイズについてお伝えします。

調査してみたところ、公表されている様子はなかったものの、大手ニュースサイトの記事では、佐藤ちひろアナのカップサイズはCカップと推定されていました。

その記事を引用させていただきますと、次のとおりになっています。

VTRでの彼女は白の袖なしニット姿だったのですが、その生地がかなり薄かったため、中に着ている肌着とバストラインが丸分かりの状態だったんです。少し両腕を寄せると推定Cカップのバストが大きく盛り上がり、“プニプニとした柔らかさ”も伝わってきましたね。

記事引用元:@niftyニュース【テレ朝・佐藤ちひろがジワジワ人気!入社2年目で注目の“ぷにぷにCバスト”!】

記事に目を通してみると、確かに推定ではあるものの佐藤ちひろアナのカップサイズがCカップと明記されていますね。

しかし、記事に使われている画像ではカップサイズが分からなので、もう少し分かりやすい写真がないか探してみました。

すると、Twitterでこちらの画像を発見。

失礼ながら、写真を見るかがり、やはりCカップのような気がします。

ちなみにカップサイズは、バストサイズ(トップバストとアンダーバストの差)から予想することができます。

Cカップの場合ですと、トップとアンダーの差が約15㎝必要ですが、そのくらいは十分あるようにも見えます。

とはいえ、服を着用している姿ですし、正確でありません。

あくまで「推定」としてお考え下さい。

それを踏まえて、この記事でも佐藤ちひろアナのカップサイズは推定Cカップとお伝えさせていただきます。

なお、同じくCカップと噂されている有名人には、女優の桐谷美玲さんがいらっしゃいます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

桐谷美玲(@mirei_kiritani_)がシェアした投稿

先ほどご紹介した佐藤ちひろアナの画像と比べてみると、似た感じのカップサイズに見えます。

こう考えると、Cカップである可能性も十分考えられますね。

以上、佐藤ちひろアナのカップサイズについてでした。

スポンサーリンク

佐藤ちひろアナのスリーサイズ

もう一つ気になる情報、スリーサイズについてのご紹介です。

当然、佐藤ちひろアナのスリーサイズは公表されていないので、これまで同様に推測というかたちで予想させていただきます。

まずは、参考になりそうな画像をみてみましょう。

いやーやはり、スタイルが良いですね。

さらに、これまでお伝えしてきた身長、体重、BMI、カップサイズを考慮してみます。

計算して導き出してみたところ佐藤ちひろアナのスリーサイズはバスト83㎝ウエスト62㎝ヒップ87㎝です。

しかし、身長以外の情報も推測であるため、この数値も正確ではないことはご承知ください。

とはいえ、スタイルの良い佐藤ちひろアナです。

これくらいのサイズ感に当てはまっていると思いませんか?

ちなみに、似たサイズと噂されている有名人には女優の矢田亜希子さんがいらっしゃいます。

写真を見てみると、確かに佐藤ちひろアナの体型と似ているようにも見えます。

なお、矢田亜希子さんのカップサイズもCカップと噂されているので、大方近い数値を出せているのではないでしょうか。

もしも的外れな数値を出していしまっていたら、大変申し訳ございません。

可能性は限りなく低いと思いますが、今後、佐藤ちひろアナがグラビア転身なんてことになって、スリーサイズを公表されるようでしたら、正確な情報をお届けさせていただきます。

以上、佐藤ちひろアナのスリーサイズについてでした。

スポンサーリンク

佐藤ちひろアナのプロフィール

最後にここまでの情報をもとにプロフィールにまとめてみました。

■名前:佐藤ちひろ(さとう・ちひろ)
■生年月日:1998年(平成10年)1月5日
■星座:やぎ座
■干支・十二支:寅年(とら)
■出身地:福島県南相馬市
■血液型:非公表
■身長:163㎝
■体重:48㎏(推定)
■カップサイズ:Cカップ(推定)
■スリーサイズ:B83㎝・W62cm・H85㎝(推定)
■お仕事(所属):アナウンサー(テレビ朝日)
■出身大学(学部学科):早稲田大学(商学部)
■出身高校:福島県立高原高等学校
■出身中学校:南相馬市立石神中学校
■出身小学校:福島市立杉妻小学校
■趣味:漫画・動物動画鑑賞
■特技:なし
■資格:普通自動車免許
■尊敬する人:家族
■好きな本:ハリーポッター・図書館戦争
■好きな映画:ミリオンシリーズ・劇場版トリック
■SNS:インスタグラム(chihiro.sato_ex)

ちなみに、福島出身の佐藤ちひろアナは中学生のときに東日本大震災をご経験されています。

それがきっかけでアナウンサーを目指すようになったことも語られていました。

なお、非公開情報が多いため、新たな情報が入り次第、こちらでも更新してお伝えさせていただきます。

以上、佐藤ちひろアナのプロフィールでした。

スポンサーリンク

佐藤ちひろの身長と体重は?カップ・スリーサイズはとともに徹底調査のまとめ

いかがだったでしょうか?

ここまで、佐藤ちひろアナの身長や体重についてカップサイズとスリーサイズを交えてお届けしてきました。

ご紹介の通り、佐藤ちひろアナの身長163cmで体重は推定48kgです。

また、カップサイズは推定Cカップ、スリーサイズが推定B83・W62cm・H87cmとお伝えしました。

この記事は、お役立ていただけたでしょうか?

少しでもご参考になったのであれば、幸いです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました