ヒロド歩美の学歴は?大学・高校・中学校・小学校の出身校を大公開【ABCテレビアナウンサー】

本ページはプロモーションが含まれています

アナウンサー

ヒロド歩美さんといえば、テレビ朝日系列の番組でよくお見かけする女性アナウンサー。

そのため、テレビ朝日のアナウンサーと思われがちですが、実は朝日放送(現朝日放送テレビ)に所属されています。

2017年10月1日から、ご出演されているサンデーLIVE!!は、テレビ朝日・朝日放送・メ〜テレの共同番組で、朝日放送所属のアナウンサーがレギュラーになるのは異例のことだそうです。

本名は、ヒロド・ビクトリア・歩美といい、お父様が日系オーストラリア人3世であることも知られています。

また、夏の高校野球特集番組「熱闘甲子園」での元プロ野球選手で解説者の古田敦也さんとの掛け合いも印象的です。

そんな、ヒロド歩美アナですが、インターネット上では、「学歴」「出身校」というワードともに検索されることが多いとのこと。

きっと、彼女がどんな学校に通われてアナウンサーになられたのか気になっている方が世の中には多くいるということでしょう。

ここに辿り着いたあなたも、同じようなことをお考えだったのではないでしょうか?

もし、ヒロド歩美アナの学歴についてお調べでしたら、この記事では、彼女の出身大学、高校、中学校、小学校についてまとめてみましたので、ぜひ、ご参考になさってください。

スポンサーリンク

ヒロド歩美アナの学歴その1.出身大学

まずは、ヒロド歩美アナの一つ目の学歴として、出身大学をご紹介します。

ヒロド歩美アナの出身大学は、早稲田大学です。

学部は国際教養学部に通われていました。

主な大学時代のエピソードとしては、1年生の時に早稲田祭ファッションさコレクション2010に出場され、ファイナルへの進出を果たしています。

当時の動画を発見したので、ぜひ、ご覧ください。

今と変わらず可愛らしいですね。

ちなみに、当時は廣戸歩美という名義で活動されていました。

動画内でも語られているように、サークルは非公式ながらオールラウンドといってピクニックなどを楽しむ集まりに参加されていたとのこと。

出場時は、ブログも開設されていたようですが、閉鎖されてしまわれたのか現在中身を確認することができません。

なお、この頃から、テレビ朝日放送のバラエティ番組、学生才能発掘バラエティ 学生HEROES!に3年生まで出演されていました。

また、3年生のときには、ミス・ユニバース・ジャパン千葉大会に出場され、ベストパーソナリティ賞を受賞されています。

その他の大学時代の学校生活としては、公式情報ではないものの、オーストラリアのメルボルン大学への留学経験もあるという噂もありました。

そんな、様々なご経験をされていたヒロド歩美アナの一つ目の学歴、出身大学についてでした。

スポンサーリンク

ヒロド歩美アナの学歴その2.出身高校

つづいて、二つ目の学歴、ヒロド歩美アナの出身高校のご紹介です。

兵庫県出身のヒロド歩美アナは、県内の小林聖心女子学院高等学校に通われていました。

この学校はカトリック系のミッション・スクール(キリスト教主義学校)です。

また、私立の女子校で、ヒロド歩美アナが得意と公言されている英語学習に力を入れている学校としても知られています。

主な出身は、フジテレビアナウンサーの椿原慶子さんが有名です。

場所は宝塚市にあり、高校名の小林は「こばやし」ではなく「おばやし」と読みます。

なお、小林聖心女子学院高校の詳しい地図と外観は次のとおりです。

制服はこちらです。

ブルー系の装いが印象的ですね。

さすがにこの制服をヒロド歩美アナが着用している姿を見つけることはできませんでしたが、代わりに部活のユニフォーム姿を発見したので、シェアしておきます。

高校時代もとっても可愛らしく写っていますね。

なお、写真のとおり、部活動はバレーボール部に所属されていました。

その他のヒロド歩美アナの高校時代のエピソードとしては、英語のスピーチコンテストに出場されて近畿大会で優勝。

さらには全国大会に出場して、3位という功績を残されています。

さすが、英語を得意としているだけありますね。

アルバイトをされていたという情報はみつかりませんでしたが、学校で禁止または、部活に励まれていたため、そんな時間なかったことが想像できます。

以上、二つ目の学歴、ヒロド歩美アナの出身高校についでした。

スポンサーリンク

ヒロド歩美アナの学歴その3.出身中学校

次に、3つ目の学歴として、ヒロド歩美アナの出身中学校についてお伝えします。

といいたいところですが、残念ながら2021年6月現在、ヒロド歩美アナは出身中学校を公表されていません。

そのため、正確にお伝えすることができず申し訳ないのですが、先述の出身高校の小林聖心女子学院高校が小学校からの一貫校です。

外部入学も認めているものの、小学校から高校までの12年間を3つのステージに分けた4・4・4制のカリキュラムを導入している特徴を考えると、ヒロド歩美アナの出身中学校が小林聖心女子学院中学校の可能性も十分考えられます。

公式に発表されているわけではないので、あくまで噂レベルの推測として捉えてください。

こちらに関しては、その他の中学時代のエピソードとともに、正確な情報が入り次第、改めてお伝えさせていただきます。

なお、学校は正確に分からないものの、部活は前項の高校同様にバレーボール部に所属されていたとのことです。

以上、三つ目の学歴、ヒロド歩美アナの出身中学校についてでした。

スポンサーリンク

ヒロド歩美アナの学歴その4.出身小学校

最後に、4つ目の学歴として、ヒロド歩美アナの出身小学校についてのご紹介です。

こちらも、中学校同様に公表されていないため、心苦しいですが正確にお伝えすることができません。

ただし、先述の通り、小林聖心女子学院が小学校からの一貫校であることを考慮すると、小林聖心女子学院小学校に通われていた可能性が考えられます。

こちらに関しても、有力情報が入り次第、改めてお伝えさせていただきますが、ヒロド歩美アナの小学校時代のエピソードはすごいです。

なんと、ヨットをご経験されており度々、大会にも出場されていたとのこと。

しかも、6年生の時の2003年には、舵杯ヨットレースという大会で優勝も果たしています。

B&G兵庫ジュニア海洋クラブというヨットクラブのホームページに廣戸歩美名義で優勝したことが掲載されているため、もしかすると、ここに所属していたのかもしれません。

また、2年生のときには、9か月間の海外生活経験もあり、オーストラリアに行かれていたとのことです。

英語教育に力を入れている小林聖心女子学院を考えると、やはり、小林聖心女子学院小学校に通われていた可能性が強くなりますね。

いずれにせよ、小学校時代からなかなかの経歴をお持ちであることが伺えます。

以上、4つ目の学歴、ヒロド歩美アナの出身小学校についてでした。

スポンサーリンク

ヒロド歩美の学歴は?大学・高校・中学校・小学校の出身校を大公開のまとめ

いかがだったでしょうか?

ここまで、ヒロド歩美アナの学歴として、出身大学、高校、中学校、小学校についてご紹介してきました。

お伝えした通り、ヒロド歩美アナの出身大学は早稲田大学で、出身高校は小林聖心女子学院高等学校です。

また、中学校と小学校も高校同様に小林聖心女子学院に通われていた可能性があるとお伝えさせていただきました。

この記事はお役立ていただけたでしょうか?

少しでもご参考にしていただけたのであれば、幸いです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました