戸田山貴美の学歴は?大学・高校・中学校・小学校の出身校を大公開【NBSアナウンサー】

本ページはプロモーションが含まれています

アナウンサー

戸田山貴美さんといえば、2019年に、長野県のローカル局、フジテレビ系列のNBS(長野放送)に入社された女性アナウンサー。

2021年6月現在は、土曜はこれダネッ!を中心にニュース番組に度々ご出演されています。

「たかみーチャンネル」というコーナーでは、戸田山貴美アナ自ら様々な事柄を取材、撮影、編集した動画を紹介しており、毎回、ほっこりするような内容が印象的です。

残念ながら、このコーナーは終了してしまいましたが・・・。

なお、戸田山貴美アナは、東京都出身でアナウンサーになる前には、大手の損害保険会社の三井住友海上で働いていた経験もあるとか。

食レポが多い印象で、とても美味しそうに食べる姿と愛くるしい笑顔が素敵という声もあり、個人的には同感です。

そんな戸田山貴美アナですが、インターネット上では、「学歴」「出身校」というワードともに検索される回数が多いようです。

きっと、彼女がどんな学校に通われていたのか気になっている方が多いのでしょう。

ここに辿り着いたあなたも、同じようなことをお考えだったのではないでしょうか?

もし、戸田山貴美アナの学歴情報をお探しでしたら、この記事では、出身大学、高校、中学校、小学校をまとめてみましたので、ぜひ、ご参考になさってください。

スポンサーリンク

戸田山貴美アナの学歴その1.出身大学

 


まずは、一つ目の学歴、戸田山貴美アナの出身大学のご紹介です。

東京都の浅草出身の戸田山貴美アナの出身大学は法政大学です。

学部は文学部に通われていました。

当時の法政大学の卒論を調べてみましたら、「ゲストハウスの営業実態と今後の可能性」という論題の発表者に戸田山貴美アナの名前が掲載されていましたが、珍しい名前と時期を考えれば、ご本人のものだと思われます。

また、現在はリニューアルに伴い削除されてしまったようですが、大学情報Webマガジンのキャンパスグラフィティにインタービュー記事が掲載されていたことも。

Twitterは残っていたのでシェアしておきます。

2年生のときの戸田山貴美アナ。メガネのワンピース姿がとても可愛らしいですね。

投稿文に「コンテスト参加中」とありますが、当時の法政大学はミスコンを開催されていなかった情報がありましたが、なんのコンテストに参加されていたかまでは、確認することができませんでした。

またアルバイトは、神社で巫女さんをされていたようです。

戸田山貴美アナの出身地は冒頭でお伝えした通り、浅草なので浅草寺でバイトされていたのかと思いましたが、バイト先は神社とあるので違いますね。

その他の、大学時代のエピソードとしては、法政大学自主マスコミ講座を受講されていたとの情報がありました。

所属されていたサークルの情報は、残念ながら見つけることができず分かりません。

こちらは、有力情報が入り次第。改めてお伝えさせていただきます。

以上、戸田山貴美アナの一つ目の学歴、出身大学についてでした。

スポンサーリンク

戸田山貴美アナの学歴その2。出身高校

つづいて二つ目の学歴、出身高校についてお伝えします。

戸田山貴美アナの出身高校は、東京都千代田区にある私立の雙葉高等学校です。

全日制の女子校で、カトリック系の学校として知られています。

週6日制のカリキュラムが特徴的でフランス語にも力を入れているとのこと。

よくカトリック系の学校に通われている方をキリスト教信者とご指摘されることがありますが、信仰者でなくても入学される方もいらっしゃいます。

そのため、戸田山貴美やご家族がキリスト教信者であるとは限らず、ご本人も明言されていません。

なお、戸田山貴美アナの高校時代のエピソードとしては、バレーボール部に所属されていたことが分かっています。

また、前項の大学時代の巫女さんのアルバイトは高校時代からされていたようです。

以上、戸田山貴美アナの二つ目の学歴、出身高校についてでした。

スポンサーリンク

戸田山貴美アナの学歴その3.出身中学校

次に、戸田山貴美アナの三つ目の学歴、出身中学校をご紹介します。

実は、前項でお伝えした出身高校、雙葉高等学校は完全中高一貫校のため、雙葉中学校が戸田山貴美アナの出身中学校です。

これが、学校ですか?

カトリック系の学校だけあってまるで教会のような佇まいですね。

雙葉中学校・高等学校は、桜蔭中学校・高等学校、女子学院中学校・高等学校とともに女子御三家とも呼ばれています。

前項で、フランス語に力を入れているとお伝えしましたが、中学3年生で全生徒がフランスを履修するとのこと。

制服はこちらです。

画像引用元:中学図鑑【雙葉中学校の制服】

セーラー服で、高校も同じ制服となっています。

さすがに戸田山貴美アナがこれを着用した姿は見つけることができませんでしたが、きっとお似合いだったことでしょう。

ちなみに、主な出身者としては、女優のかたせ梨乃さんやお笑い芸人のいとうあさこさん、元フジテレビアナウンサーの高橋真麻さんらがいらっしゃいます。

なお、戸田山貴美アナは高校時代同様に中学校でもバレーボール部に所属されていたとのことです。

以上、戸田山貴美アナの三つ目の学歴、出身中学校についてでした。

スポンサーリンク

戸田山貴美アナの学歴その4.出身小学校

最後に4つ目の学歴、出身小学校についてお伝えします。

戸田山貴美アナは、高校・中学校と同じく小学校も系列の雙葉小学校に通われていました。

場所は中学校・高校のお隣です。

これについては、ご自身のインスタグラムでも語られています。

なお、高校・中学校でもプレイされていたバレーボールは小学校3年生くらいに始めた模様。

これについては、こちらの動画で語られていました。

こちらの動画は、NBS長野放送が運営されているYouTubeチャンネルに投稿されたもので、小学校時代のバレーボールについては、1:20くらいで語っています。

小学校から同じ学園に通学されていたことで、戸田山貴美アナのご家庭は裕福である可能性も高いです。

お嬢様として育てられたのかもしれませんね。

なお、先述の高橋真麻さんやいとうあさこさんも戸田山貴美アナ同様に小学校から通われていました。

他に、戸田山貴美アナがどんな小学生だったかなどについては、みつけられなかったため、有力情報が入り次第、改めてお伝えさせていただきます。

以上、戸田山貴美アナの4つ目の学歴、出身小学校についてでした。

スポンサーリンク

戸田山貴美の学歴は?大学・高校・中学校・小学校の出身校を大公開のまとめ

いかがだったでしょうか?

ここまで、戸田山貴美アナの学歴として、出身大学、高校、中学校、小学校をご紹介してきました。

お伝えの通り、戸田山貴美アナの出身大学は法政大学、出身高校と中学校は雙葉中学校・高等学校です。

また、出身小学校は雙葉小学校であるとお伝えさせていただきました。

この記事は、お役立ていただけたでしょうか?

少しでもご参考にしていただけたのであれば、幸いです。

最後まで、お読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました