尾島早都樹(おじまさつき)の大学や高校はどこ?出身地やSNSから徹底調査

アナウンサー

尾島早都樹さんは、2021年4月1日から長野県のローカル局、長野放送(NBS)でアナウンサーとしてご活躍中。

名前の読み方は、「おじまさつき」です。

長野放送を見ていた私も、見慣れない方の登場でビックリしました。

ごく最近まで、CMで社員募集していたので、尾島早都樹アナ応募されて採用されたのかもしれませんね。

番組を見ると、新人とは思えないほど、落ち着いて番組をこなしている姿に関心。

番組の一部がYouTubeで掲載されていたので、シェアしておきます。

小柄でとっても可愛らしいと感じるのは私だけでしょうか?

なんでも、3月までは富山県のローカル局、チューリップテレビで「ニュース6」や「ニュース深夜便」にご出演されていたとのことで、さすがは、経験者でした。なかなかの貫禄も私的には感じました(笑)

いままでは、主に報道番組で、ご活躍されていたんですね。

長野では、現在、「ふるさとライブ」という平日の午後に放送されている情報番組にご出演されています。

さて、そんな尾島早都樹さんですが、彼女の経歴といいますか、出身大学や高校を知りたい方が多いようです。

あなたもそのお一人で、この記事にたどりついたのではありませんか?

もし、気になるようであれば、ここでは、尾島早都樹アナの大学や高校を出身地やSNSから調査してみたので、ぜひ、ご参考になってください。

スポンサーリンク

尾島早都樹の大学と高校を出身地から調査

まずは、尾島早都樹アナの大学と高校を出身地から調査してみました。

さしあたり、プロフィールは以下の通りとなっています。

・名前:尾島早都樹(おじまさつき)
・生年月日:1994年10月6日(てんびん座)
・出身地:富山県富山市
・血液型:B型
・身長:不明
・お仕事:アナウンサー
・会社:長野放送(NBS)
・特技:ロックダンス・マリオカート?(公式で一部伏字)
・資格:アロマテラピーアドバイザー(1級)
・趣味:ヨガ・香り集め・スノーボード・散歩
・好きな人:一緒にいて楽しい人
・好きなこと:スポーツ観戦
・好きな食べ物:餃子・アイスクリーム
・嫌いな食べ物:セロリ
・苦手な物:おばけ・暇な時間

出身は富山県富山市とありますね。

苦手な物には、暇な時間とありますが、3月30日まで富山のチューリップテレビで最後の出演をして4月1日から長野放送入社と間がないのも、うなずけますね。

さて、肝心の大学や高校についてですが、プロフィールを調べてみても、具体的な情報は出てきませんでした。

せいぜい、大学は富山県外であることがうっすら分かった程度です。

ローカル局のアナウンサーの情報ってなかなか出てないんですよね・・・。

まぁ、大学進学までは富山にいらっしゃったってことですが、富山市出身ってことは、県立高校であれば富山市内の学校が可能性としては、高いかもしれませんね。

ちなみに、富山市内の高校(公立)を調べてみると、

・富山中部高等学校
・富山高等学校
・富山東高等学校
・呉羽高等学校
・富山南高等学校
・富山いずみ高等学校
・水橋高等学校
・八尾高等学校
・富山北部高等学校
・富山工業高等学校
・富山商業高等学校
・富山西高等学校
・雄峰高等学校
・中央農業高等学校

の14校(2021年4月現在)でした。全て共学なので、この中のいずれかの高校出身の可能性もあります。

ちなみに私立は、

・富山第一高等学校
・片山学園高等学校
・富山国際大学付属高等学校
・富士越工業高等学校
・龍谷富山高等学校
・高朋高等学校

の6校(2021年4月現在)となっています。こちらも全て共学ですね。

なかなか、この中から特定するのは厳しいですが、大学に進学されていることから、進学校ではないかなと思います。

逆に工業高校、農業高校などの専門性の高い高校は低い気がします。(※もし、該当してたら申し訳ございません)

出身地からは、なかなか尾島早都樹アナの大学や高校に迫ることができなかったので、次に彼女のSNSからヒントを探ってみました。

スポンサーリンク

尾島早都樹の大学と高校をSNSから調査

尾島早都樹アナはTwitterとインスタグラムのアカウントをお持ちでした。

それぞれのアカウントに、大学や高校の情報が投稿されていないか、チェックしてみるものの、アナウンサーになってから作られているのか、こちらでも有力な情報を見つけ出すことができません・・・。

一応、彼女のTwitterとインスタグラムアカウントをシェアしておきます。

▼Twitterアカウント▼
尾島早都樹/NBS長野放送アナウンサー

▼インスタグラム▼
ojima_satsuki

残念ながら、大学や高校の情報はでてきませんでしたが、ご家族について少し触れている投稿は確認できました。

どうやら、甥っ子さんがいるようですね。兄・弟・姉・妹までは不明ですが、ご兄弟がいるようです。

また、大学や高校については、他にSNSをお持ちでないか探してみましたが、Facebookなども現在、使ってなさそうでした。

どうにか有力情報は探し出せないかと思い、あまり信ぴょう性はないですが、掲示板ものぞいてみることにしました。

すると、気になる情報を発見。

大学時代は横浜で過ごされていたとの投稿があり、「横浜国立大学」と、どこかに書いてあったとの投稿もありました。

その「どこか」が見つからないのですが(笑)

ネット上じゃなくて、雑誌かなにかでしょうか?はたまた、番組内での発言でしょうか?

Google先生に聞いても、これ以上の情報はヒットしませんでした。

ということで、残念ながら、今回の調査では、特定に繋がる情報を得ることはできませんでしたが、今後、新情報が入れば追記させていただきます。

・高校は富山市内の学校の可能性大
・大学は横浜国立大学であるとの一部情報あり
スポンサーリンク

尾島早都樹の出身大学と高校についてのまとめ

いかがだったでしょうか?

お伝えした通り、現段階では、尾島早都樹アナの情報が乏しくて、あなたの求める答えに近づけていないかと思われます。

あくまで、推測とはなっていましますが、今は、富山市内の高校を卒業して、横浜国立大学に進学された可能性がなきにしもあらずとだけお伝えさせていただきます。

私の力不足で完璧な答えにはたどり着くことができませんでしたが、

この記事があなたの調べごとのご参考に少しでもなれたのであれば、幸いです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました