井上清華の地元はどこ?出身中学校と高校を調査

本ページはプロモーションが含まれています

アナウンサー

井上清華さんといえば、2021年4月からフジテレビ系列の朝の情報番組「めざましテレビ」のMCに前任の永島優美さんの後任として、抜擢されましたね。

2021年1月4日から2月3日までにねとらぼで行われた「あなたが好きなフジテレビ女性アナウンサーは?」というアンケートでは、2位に輝いていました。

いつも、さわやかな笑顔が素敵で、朝の番組にぴったりだと思います。

私は、毎朝、彼女をテレビで見て癒しと一緒に元気をもらっています。

さて、そんな井上清華さんですが、世の中の方々は、彼女の地元がどこなのか知りたいようです。

あなたも、その一人ではないでしょうか?

もし、気になるようであれば、ここでは、井上清華さんの地元について出身中学校や高校を交えて調査した情報を共有させていただきます。

スポンサーリンク

井上清華の地元について

まず、井上清華さんの地元について調べてみましたので、お伝えします。

彼女の地元は、ずばり、福岡県です。

九州の方だったんですね。

個人的には、フジテレビは九州のアナウンサーが多い印象ですが、どうでしょうか?

ちょっと調べてみたら、めざましテレビ出演者だと、永尾亜子さん(長崎県)、藤本万梨乃さん(福岡県)、阿部華也子さん(大分県)が九州出身でした。

また、過去の出演者であった宮司愛海さんも井上清華さんと同郷の福岡県出身です。

話を井上清華さんの地元、福岡県に注目すると、調べてみたところ、出身小学校が「福岡海星女子学院附属小学校」ようです。

この学校は、私学で、キリスト教(カトリック系)に基づいた教育を行っているのが、特徴的です。

ちなみに、学校の所在地は、福岡県福岡市南区ということで、井上清華さんも福岡市出身だそうです。

福岡市といえば、九州最大都市として有名ですね。

特に中洲は有名で、西日本最大の繁華街としても知られています。

そして、福岡市は、東区、博多区、中央区、南区、西区、城南区、早良区に分かれていてますが、井上清華さんのご実家はどこにあるのでしょうか?

さすがに、そこまでの情報を見つけることはできませんでしたが、私立の小学校に通われていたということを考慮すると、比較的裕福なご家庭で育ったのではないかと推測できます。

それを踏まえて、福岡市で富裕層が住んでいそうな地区も調べてみたところ、中央区ではないかという情報がありました。

これは、福岡市というより、福岡県のお金持ちが住む街とも言われてるようです。

確かに、小学校のある南区とも接していますし、可能性が高いかもしれませんね。

しかし、こうやって調べ見ると、井上清華さんと同じく福岡市出身の有名人も多いですね。

先述したアナウンサー仲間の宮司愛海さんも福岡市でした。

しかも、宮司愛海さんは、ねとらぼの投票で井上清華さんを凌いで見事1位に輝いています。

福岡県、福岡市強しですね(笑)

他にも、有名どころをあげると、タモリさんや浜崎あゆみさんが福岡市出身ですね。

まだまだ、たくさんいらっしゃるのですが、多すぎます(笑)

まぁ人口が2020年9月段階で、約160万人とのことで、きっと様々な分野で幅広くご活躍される方が多いのでしょう。

そんな、井上清華さんの地元のご紹介でした。

■井上清華さんの地元は福岡県福岡市

■地区不明:中央区の可能性あり

スポンサーリンク

井上清華の出身中学校と高校について

こちらの情報は、結構出回っていて、ウィキペディアにも掲載されているくらいですね。

ここに辿り着いたあなたも、もしかしたら、ご存知かもしれませんが、一応知らない場合を想定して、お伝えしておきます。

井上清華さんの出身中学校と高校は、ずばり、福岡女学院中学校・高等学校です。

小学校卒業後は、中高一貫校に進学されたのですね。

お嬢様学校との情報もありますが、なんと、井上清華さんの先輩には、ヒットソング「ロマンスの神様」などで知られるシンガーソングライターの広瀬香美さんまでいらっしゃるではないですか。

他にも有名人が多数門をくぐったようですね。

ちなみに、こちらの学校もキリスト系となっておりますが、井上清華さん自身がキリスト教信者という情報はありませんでした。

真新しい情報はないと思われてしまうかもしれませんが、地元目線でお話しさせていただくと、

前項でご紹介した、出身小学校「福岡海星女子学院附属小学校」と「福岡女学院中学校・高等学校」の距離が近いです。

九州新幹線を挟んで西側に位置するのが小学校で、東側に福岡女学院中学校・高等学校となっています。

やはり、生活圏は福岡市南区近辺といえそうですね。

先ほど、中央区かもしれないとお伝えしていますが、案外、南区で徒歩または自転車で通学できる範囲内にご実家があるのかもしれません。

さすがに特定されるのは、まずいでしょうし、なかなか情報が出てくる可能性といのは、薄い気もしますが、最新の情報が入り次第、改めてお伝えするとして、今回の調査報告は以上とさせていいただきます。

スポンサーリンク

井上清華の地元はどこ?出身中学校と高校を調査のまとめ

いかがだったでしょうか?

ここまで、フジテレビアナウンサー井上清華さんの地元について、ご紹介してきましたが、お役立ちいただけたでしょうか?

振り返りますと、井上清華さんの地元は福岡県福岡市で、出身小学校が「福岡海星女子学院附属小学校」、そして、中学・高校が「福岡女学院中学校・高等学校」となっています。

この記事があなたの調べごとのお役に少しでも立てたのであれば、幸いです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました