宇随天元の声優はワンピース、百獣海賊団のあのキャラも担当

本ページはプロモーションが含まれています

アニメ

2021年12月5日より鬼滅の刃・遊郭編がアニメ放送スタート。遊郭編は音柱の宇随天元が活躍しますね。

「派手」が口癖のイケメンキャラとしても人気がありますが、声優さんがワンピースのあるキャラクターも担当しているとも話題に。

その詳細を記事にしてみました。

※キャラクター紹介につき、若干のネタバレ要素を含んでいますので読み進めにはご留意くださいませ。

スポンサーリンク

宇随天元の声優はワンピースの2キャラを担当

宇随天元の声優を務めているのは、小西克幸さんですが、長年人気を集めているワンピースでもあるキャラクターの声も担当しています。

そのキャラクターが次の2人です。

ワンピース、百獣海賊団の一員

まず一人目の声の担当は、シープスヘッドです。

シープスヘッドは、四皇のカイドウが率いている百獣海賊団に属するギフターズの一員。白髪にゴーグルという格好が特徴的なキャラクターです。

ギフターズは、人造の悪魔の実を食した能力者で結成されていますが、シープスヘッドは、実力者の一人でもあります。

また、真打ちでもあり、ジャックの側近としても活躍し、SMILEの力を使いこなしています。

なお、シープスヘッドが食した悪魔の実は「羊のSMILE」で身体の一部を羊に変化させる能力の持ち主です。

そして、得意技は、突き攻撃の「シップスホーン」で、腕の角を使います。

誕生日は6月6日で24歳、身長が293㎝と大型。好物はトウモロコシや野菜全般との設定になっています。

性格的な部分は、常にハイテンションで陽気ですが、この部分に関しては、派手好きな宇随天元とも共通していそうです。

ワンピース、アッチーノファミリーの一員

2人目の声の担当は、サルコーです。

アイスハンター編で登場するキャラクターの一人で、アッチーノファミリーの婿養子でもあります。

奥さんはアッチーノファミリーの長女アルベルで、この夫婦はバッカプルという設定です。

婿養子のせいか立場が弱く、ファミリーに対しては敬語で接するのに、他人には横柄で傲慢な態度をとる一面もあります。

なお、口癖は「スゲくイイ」。

ワンピース主要キャラとの関わりとしては、妻のアルベルとともにサンジとウソップを捕まえるのに成功するものの、サンジに倒されてしまいます。

ちなみに、妻のアルベルはナミに倒されます。

嫁がいる部分は宇随天元と共通していますが、宇随天元は3人の奥さんがいますし、世界観が全く違うものの恐らくサルコーほど弱くないはずです。

スポンサーリンク

宇随天元の声優はワンピースのキャラも担当していることについてのまとめ

ここまで、宇随天元の声優を務める小西克幸さんがワンピースの登場キャラも担当されていることをご紹介してきました。

担当キャラは、お伝えした通り、シープスヘッドとサルコーです。

この記事はお役立ていただけたでしょうか?少しでもご参考になったのであれば、幸いです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました