【ドラゴンボール超】映画が2022年公開決定!意外なキャラの正体とストーリーを発表!?

本ページはプロモーションが含まれています

アニメ

ドラゴンボール超の映画が2022年に公開されるというニュースが飛び込んできたので、ご紹介します。

スポンサーリンク

ドラゴンボール超が2022年の劇場公開について

2021年5月9日にドラゴンボール超の映画が2022年に公開されることが発表されました。

強い奴と戦うとワクワクするサイヤ人の孫悟空や、悟空の好敵手ベジータが活躍する世界的大ヒット漫画「ドラゴンボール」。同シリーズにて「ドラゴンボール超」新作アニメがシリーズ通算21作目の劇場版として製作されることが、本日5月9日、“悟空の日”に発表された。あわせて、脚本&キャラクターデザインを手がける原作者、鳥山明がコメントを寄せた。公開は2022年の予定。

引用:【Yahoo!ニュース】「ドラゴンボール超」“悟空の日”に新作映画の制作が決定!鳥山明「ちょっと意外なキャラが大活躍」

ドラゴンボールファンには、嬉しいニュースですね!

しかも、5月9日は悟空の日、なんとも粋な発表だとは思いませんか?

ところで、ニュースには「気になるキャラが活躍」とありましたが、これ誰だか非常に気になりますね。

どんなストーリーかも知りたいところです。

そこで、ドラゴンボール超の映画で活躍するキャラやストーリーについて調べてみました。

スポンサーリンク

ドラゴンボール超2022年公開映画の意外なキャラの正体とストーリーについて

まず、気になる映画で活躍する意外キャラが誰なのかみていきましょう。

ドラゴンボール超の意外なキャラの正体

残念ながら、このニュースが発表された2021年5月9日現在では、原作者の鳥山明先生のコメントにあるように、詳細は公表されていません。

とはいえ、誰だか非常に気になりますよね?

ドラゴンボールの以外なキャラといえば、誰でしょうか?

個人的には映画にしたら意外でおもしろそうなキャラは、ヤムチャですね(笑)

でも、ヤムチャは結構ヤラれキャラというかいじられキャラでもあって結構話題に上りやすいので、意外性はないかもしれませんね。

そうなると、ヤジロベーなんてどうでしょうか?

空は飛べないですけど、なかなか良いキャラで、活躍しそうですが(笑)

でも、意外なキャラが活躍とあるので、なにもZ戦士とは限らないですよね?

敵側の意外なキャラの可能性も考えられますが、フリーザーは、もう大活躍しているので、話題に上りそうな以外なキャラで考えると誰でしょうか?

ギニューでしょうか?(笑)

彼はカエルとボディーチェンジしてしまった後、どうなったんでしたっけ?(笑)

ナメック星が爆破してしまったから、そのときに死んでしまったと思われますから、活躍という意味では、難しそうですかね。

では、歴代の映画登場キャラだとするとどうでしょうか?

ボージャックとかジャネンバなんて強敵もいましたが、過去に活躍したブロリーのような活躍はもうできなさそうですね。

個人的には、パイクーハンをどこかで登場してもらいたい気もします。

今のところ、予想することしかできませんが、誰かについては、正式発表を待つしかありませんので、続報に期待です。

次にどんなストーリーなのかについてもみていきましょう。

ドラゴンボール超2022年公開映画のストーリー

ストーリー情報についても、残念ながら今のところ詳細は発表されていません。

完全オリジナルストーリーなのか?続編なのか?

非常に気になりますね。

期待させてしまって申し訳ないですが、ストーリーについても続報を待つしかなさそうです。

スポンサーリンク

ドラゴンボール超の2022年公開映画に対するネットの声

最後にこの、ドラゴンボール超が2022年に映画公開されることに対するネットの声をみておきましょう。

まずは、Twitterにこんな投稿がされていましたのでシェアしておきます。

私と同じ様に、意外なキャラをヤムチャと予想しているコメントも見受けられますね。

他にも、こんなコメントがありました。

・映画だけじゃなくてテレビアニメも新シリーズに期待したい!

・欲を言えば、鳥山明先生の作画で漫画も再開してもらいたいけど、さすがに厳しいかなぁ

・活躍するキャラは、きっとチャパ王だ!


・悟空の日に嬉しいニュースをありがとうございます!どんなストーリーかめっちゃ気になる


・女性の活躍に期待してビーデルや18号はどうかな?


・ミスターサタンも意外だけど、さすがに十分活躍しているからないかな(笑)


・これだけ長期にわたって放映されていると、声優さんたちの世代交代も必要になってくるのかな。


・活躍する意外なキャラは、ミスターポポに一票

ミスターサタン、ミスターポポ、ビーデル、18号などなど、意外なキャラの様々な予想展開がされているようです。

一体、誰なのか、とても楽しみですね!

スポンサーリンク

まとめ:ドラゴンボール超の映画が2022年公開決定!意外なキャラの正体とストーリーを発表について

いかがだったでしょうか?

現段階で、映画が2022年公開されるという情報だけが分かっている状況で、意外なキャラやストーリーなどの詳細は分かっていません。

今後の続報に期待したいところですね。

また、なにか新しい情報が分かれば、改めてお伝えの場を設けられたらと考えています。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました