ヴァイオレットエヴァーガーデン外伝の年齢を時系列で紐解く!

本ページはプロモーションが含まれています

アニメ

ヴァイオレット・エヴァーガーデン外伝がテレビで放送されたことにより、主人公の年齢が気になっている視聴者が多いようですね。

ここに辿り着いたあなたもそのお一人ではないでしょうか?

そこで、この記事では、ヴァイオレットエヴァーガーデン外伝の年齢について時系列でご紹介。ぜひ、ご参考になさってください。

スポンサーリンク

ヴァイオレットエヴァーガーデン外伝の年齢について

©暁佳奈・京都アニメーション/ヴァイオレット・エヴァーガーデン製作委員会

まず、ヴァイオレットエヴァーガーデン外伝の年齢ついてお伝えしますが、前提として、主人公のヴァイオレット・エヴァーガーデンは、孤児で正確な年齢が不明となっています。

しかし、公式ファンクラブやアニメ版、劇場版などを比較し、時系列で紐解くと外伝におけるヴァイオレットの年齢は前半部で14歳、後半部で16歳と推定できます。

では、その時系列がどのようになっているのか詳しくみていきましょう。

スポンサーリンク

ヴァイオレット・エヴァーガーデンの時系列

©暁佳奈・京都アニメーション/ヴァイオレット・エヴァーガーデン製作委員会

既にご存知かもしれませんが、ヴァイオレット・エヴァーガーデンは原作は、ライトノベル作家の暁佳奈が書いた小説です。これをもとにアニメ版や劇場版、外伝が京都アニメーションで制作されてきました。

 

なお、主人公ヴァイオレットの作品ごとの推定年齢は次の通りです。そして、アニメ版や劇場版、外伝ではそれぞれ時代背景が異なり、作品ごとに回想シーンによるヴァイオレットの過去が登場することも多いですが、基本的には、制作順どおり、「アニメ版」→「外伝」→「劇場版」という流れで物語が進行しています。

■アニメ版:13歳
■外伝前半部:14歳
■外伝後半部:16歳
■劇場版:18歳

これにより、ヴァイオレット・エヴァーガーデン外伝におけるヴァイオレットの年齢は14歳~16歳であることがいえます。その根拠については、次項で詳しく解説します。

スポンサーリンク

作品ごとにヴァイオレットの年齢を考察

©暁佳奈・京都アニメーション/ヴァイオレット・エヴァーガーデン製作委員会

前項で、ヴァイオレットの年齢が作品ごとに違うことをお分かりいただけたかと思います。

あくまで推定年齢ではありますが、実は、根拠となるヒントが様々なシーンに隠されているのです。

例えば、アニメ版では正確に年齢が出ていないものの4年前の回想シーンやヴァイオレットが14歳のシャルロッテ姫と出会うシーンで同じくらいの年齢と表現されています。

4年前の回想シーンというのは、ヴァイオレットがギルベルト少佐と出会った部分を指しますが、シャルロッテ姫が手紙の代筆を「年齢が近い人物に頼みたい」と言っているのです。

そして、アニメ版の5年後として描かれている劇場版のヴァイオレットが推定18歳であることを考えれば、この時点で13歳と推測することができます。

シャルロッテ姫が14歳なので、ヴァイオレットも同年齢と考察できるかもしれませんが、「同じ年齢」ではなく「近い年齢」と言っていることからも13歳であってもなんら不思議ではありません。

これにより、ギルベルト少佐と出会ったとされる4年前のヴァイオレットは9歳、アニメ版1年後とされる外伝前半で14歳、3年後とされる外伝後半で16歳と推定できるわけです。

推定年齢よりもだいぶ大人っぽく見えるヴァイオレットですが、そこはアニメということでご納得していただければ(笑)

スポンサーリンク

まとめ:ヴァイオレットエヴァーガーデンの時系列と年齢について

以上、ヴァイオレット・エヴァーガーデン外伝の年齢について、作品の時系列をもとにご紹介してきました。

お伝えのとおり、外伝のヴァイオレットの年齢は推定14歳から16歳となっています。

この記事は、お役立ていただけたでしょうか?少しでもご参考になったのであれば、幸いです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

▼ヴァイオレットエヴァーガーデン外伝についての関連記事▼

ヴァイオレットエヴァーガーデン外伝の主題歌の曲名と歌手は?
ヴァイオレットエヴァーガーデン外伝の主題歌についてまとめた記事です。曲名や歌手について詳しくご紹介しています。またミュージックビデオやCD購入先も併せて掲載していますので、ぜひ、ご参考になさってください。
ヴァイオレットエヴァーガーデン外伝が泣ける!涙腺崩壊ポイントは?
ヴァイオレットエヴァーガーデン外伝の泣けるポイントについてまとめた記事です。3つのポイントをあげ、ヴァイオレットエヴァーガーデン外伝の魅力をお伝えしています。登場人物の絆、制作会社、音楽などから涙腺崩壊ポイントを考察しました。
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました