イワクラ(蛙亭)の学歴は?高校・中学校・小学校と実家を紹介

本ページはプロモーションが含まれています

テレビ

2021年メディア露出が増えたお笑いコンビ蛙亭。

メンバーのイワクラこと岩倉美里さんの学歴についてお調べでしたら、この記事で出身校や実家についてまとめましたので、ぜひ、ご参考になさってください。

スポンサーリンク

イワクラ(蛙亭)の出身高校について


イワクラ(岩倉美里)さんは、高卒で2年間フリーター生活を経て大阪へ行き、お笑い芸人を目指し、NSC大阪校に入学しています。

そのため、勉学を学ぶといった意味合いでの最終学歴は高校となっており、学校名と当時のエピソードは次の通りです。

出身高校名

イワクラ(岩倉美里)さんの出身高校は、宮崎県立飯野高等学校です。

これについては、ご本人のYouTubeチャンネル、「宮崎よかとこチャンネル」内の2021年7月27日に投稿された「宮崎のごはんのお供はたまらん&夢の宮崎弁当つくるなら?【蛙亭イワクラ】」というタイトルの動画内で語られていました。

概要欄には次のような記載が見られます。

宮崎よかとこチャンネルの動画概要

飯野高校時代と書かれていますね。これを考えれば、イワクラさんの出身高校は、宮崎県立飯野高等学校と言えそうです。

飯野高校は、宮崎県えびの市に所在地を置く公立高校。学科は普通科と生活文化科があり、それぞれの偏差値は2021年度で46と42となっています。

ただし、イワクラさんがどちらの学科を卒業されたのかまでは明確に発表されていません。

なお、飯野高校の地図と外観は次の通りです。

▼飯野高校の地図▼

▼飯野高校の外観▼

ちなみに、みんなの高校情報の掲載情報によると、飯野高校出身者の有名人にはイワクラさんの他、THE RAMPAGE from EXILE TRIBEのボーカル、吉野北人がいるとのことです。

高校時代のエピソード

高校時代のイワクラ(岩倉美里)さんのエピソードとしては、元々コンプレックスだった天然パーマから高校入学を期にストレートパーマをかけてヘアスタイルを変えたことが語られています。

また、先述のとおり、高校卒業後は進学や就職をせずに2年間のアルバイトを経て大阪NSC校に入学しました。

なお、NSCに入学していなかったらプロダクション人力舎に入ろうと考えていたそうです。

スポンサーリンク

イワクラ(蛙亭)の出身中学校について


つづいて2つ目の学歴紹介として、イワクラ(岩倉美里)さんの出身中学校について学校名とエピソードをお伝えします。

出身中学校名

イワクラ(岩倉美里)さんの出身中学校は、公表されていません。

そのため、正確にお伝えすることができませんが、彼女の出身地は宮崎県小林市と発表されています。

このことから、可能性としては小林市内の学校に通われていたこと考えられ、該当の学校は以下の通りです。

■小林市立小林中学校
■小林市立東方中学校
■小林市立永久津中学校
■小林市立西小林中学校
■小林市立細野中学校
■小林市立三松中学校
■小林市立須木中学校
■小林市立内山中学校
■小林市立野尻中学校
■小林市立紙屋中学校

また、イワクラさんの年齢から推測すると2010年に廃校(野尻中学校と併合)した小林市立内山中学校も出身校の候補の1校としてあげられます。

なお、高校と同じ様に隣町の学校などに通われていたのであれば、この限りではありません。

中学時代のエピソード

イワクラ(岩倉美里)さんの中学校時代のエピソードとしては、先述のとおり元々髪が天然パーマだったことで、その見た目から「大仏」とあだ名をつけられていたことを蛙亭のYouTubeチャンネル「もういっちょTV」内で語られていました。

2020年5月29日に投稿された動画内では相方の中野周平さんと同じく、当時の写真も紹介されています。

その動画がこちら。

動画内では、イワクラさんは「エグイくらいの天パ」とも語っています。

スポンサーリンク

イワクラ(蛙亭)の出身小学校について


もう一つの学歴として、イワクラ(岩倉美里)さんの出身小学校について学校名や当時のエピソードをご紹介します。

出身小学校名

イワクラ(岩倉美里)さんの出身小学校は、先述の出身中学校と同じく公表されていません。

そのため、こちらに関しても正確にお伝えすることできませんが、出身地の宮崎県小林市から推測すると次の学校が可能性として考えられます。

■小林市立小林小学校
■小林市立幸ヶ丘小学校
■小林市立東方小学校
■小林市立永久津小学校
■小林市立西小林小学校
■小林市立細野小学校
■小林市立南小学校
■小林市立三松小学校
■小林市立須木小学校
■小林市立鳥田町小学校
■小林市立内山小学校
■小林市立野尻小学校
■小林市立栗須小学校
■小林市立紙屋小学校

また、既に廃校になってしますが、イワクラさんの年齢から、小林市立鳥田町小学校と小林市立内山小学校の可能性も考えられます。

小学校時代のエピソード

イワクラ(岩倉美里)さんの小学校時代のエピソードとしては、先述の中学校と同様にあだ名が「大仏」だったことがひとつあげられます。

また、お笑いが好きになったのも小学校の頃で、当時、大阪の親戚になんばグランド花月に連れて行ってもらい、吉本新喜劇や漫才を目にしたのがきっかけだったそうです。

他にも、給食の時間に友達と漫才をしたり、授業中にボケたり、先生のものまねをするなど目立ちたがり屋の一面もあったことも過去のインタービュー記事内に答えています。

スポンサーリンク

イワクラ(蛙亭)の実家について

最後にイワクラ(岩倉美里)さんの実家や家族の情報についてお伝えします。

実家の所在地

既にお伝えした通り、イワクラさんの出身地は宮崎県小林市で、場所は次の通りです。

宮崎県内では、最後まで合併経験がありませんでしたが、2006年に西諸県郡須木村、2010年に西諸県郡野尻町に合併して今の小林市となりました。

イワクラさんの実家が元々の小林市なのか、須木村や野尻町なのかまでは分かっていません。

なお、小林市出身の有名人には、イワクラさんの他、女優の斉藤慶子さんなどがいらっしゃいます。

家族について

イワクラ(岩倉美里)さんの家族についてですが、兄弟の存在など詳しいことは不明なもののお父さんが清志さんという名前であることが明かされています。

これは、過去のテレビ番組「痛快!明石家電視台」で親子共演したことで判明。

番組内では、7名の女芸人が親子出演をしており様々なトークを繰り広げていました。

なお、イワクラさんのお父さんは、娘に大学に進学して欲しかったようですが、さんまさんの番組に出られたことで、お笑いへの理解を示すようになり期待も高まっている様子が伺えます。

スポンサーリンク

【まとめ】イワクラ(蛙亭)の学歴と実家について

ここまで、お笑いコンビ蛙亭のイワクラ(岩倉美里)さんの学歴と実家についてご紹介してきました。

お伝えの通り、イワクラさんの出身高校は、宮崎県立飯野高校で、中学校と小学校は小林市内の学校が考えられます。

また、実家については、今も出身地の宮崎県小林市にあることが考えられ、お父さんの名前は清志さんであることが分かっています。

この記事はお役立ていただけたでしょうか?少しでもご参考になったのであれば、幸いです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました