ヴァイオレットエヴァーガーデン外伝の主題歌の曲名と歌手は?

本ページはプロモーションが含まれています

アニメ

金曜ロードショーで放送のヴァイオレットエヴァーガーデン外伝が放送。2019年9月に3週間限定の上映にもかかわらず、興行収入8億3100万円を記録したことでも話題となり、地上波での放送により注目度が高まっています。

視聴者の中には作中に使用されている主題歌について気になっている方も多いとか。そこで、この記事では、ヴァイオレットエヴァーガーデン外伝の主題歌について曲名や歌手などについてご紹介していますので、ぜひ、ご参考になさってください。

スポンサーリンク

ヴァイオレットエヴァーガーデン外伝の主題歌の曲名

©暁佳奈・京都アニメーション/ヴァイオレット・エヴァーガーデン製作委員会

まずは、多くの方が気になっているヴァイオレットエヴァーガーデン外伝の主題歌の曲名ですが、「エイミー」といいます。

作品をよく見ていれば、お気づきでしょうが、登場人物のひとりにエイミー・バートレットがいます。外伝では、印象深いキャラクターで主人公のヴァイオレットよりも目立っていたかもしれません。

なお、物語を振り返りますと、エイミーの本名はイザベラ・ヨークですが、ヨーク家の当主と愛人との子供で、貧困街で暮らしていたときに名乗っていたのが「エイミー・バートレット」でしたね。

また、当時は、浮浪児だった少女を妹としてテイラー・バートレットと名付け共に生活していました。

そんなエイミーの名前がヴァイオレットエヴァーガーデン外伝の主題歌の曲名にも使われていたというわけです。

登場人物の名前が主題歌の曲名として出てくると、さらなる感動を呼び込むこともありますよね。

では、このエイミーを歌っている歌手はどなたなのでしょうか?次項で詳しくご紹介します。

スポンサーリンク

主題歌の歌手について

 

この投稿をInstagramで見る

 

茅原 実里(@minori_chihara)がシェアした投稿

ヴァイオレットエヴァーガーデン外伝の主題歌の歌手は、茅原実里さんです。声優・歌手として活動されています。

ご存知かもしれませんが、ヴァイオレットエヴァーガーデンの登場人物の声も担当。誰だかお分かりでしょうか?

答えはエリカ・ブラウンです。エリカ・ブラウンといえば、原作には登場しておらず、アニメのオリジナルキャラで、C.H郵便社の自動手記人形の一人です。

茅原実里さんはヴァイオレットエヴァーガーデン以外の作品では、涼宮ハルヒの憂鬱の「長門有希」、らき☆すたの「岩崎みなみ」、みなみけの「南千秋」などの声を担当されてきました。

以下にプロフィールをまとめてみました。

■名前:茅原実里(ちはら みのり)
■生年月日:1980年11月18日
■血液型:B型
■出身地:栃木県宇都宮市
■身長:158㎝
■趣味:ギター演奏
■特技:丸文字(毛筆:4段・硬筆:3段)
■事務所:ホリプロインターナショナル
■お仕事:声優・歌手
■デビュー:2004年
■公式サイト:Minori Chihara Official Website
■公式ブログ:茅原実里オフィシャルブログ(LINE BLOG)
■SNS:Twitter(茅原実里 公式・@Minorin_parade)/インスタグラム(minori_chihara)
スポンサーリンク

主題歌のミュージックビデオ

ヴァイオレットエヴァーガーデン外伝の主題歌のミュージックビデオは、YouTubeで配信されています。こちらでもシェアさせていただきます。

印象的な歌声で、エイミーを聞いて涙する人も多いとのこと。ミュージックビデオの映像演出も素晴らしいですね。きっと、エンドロールに主題歌「エイミー」の表記には、本編と主題歌に結び付きを感じたことでしょう。

スポンサーリンク

ヴァイオレットエヴァーガーデン外伝の主題歌CD購入に関して

この記事をご覧いただき、ヴァイオレットエヴァーガーデン外伝の主題歌、エイミーのCDをご購入されたいと感じられましたら、下記画像よりご購入いただけます。

メインのエイミーの他、Plumeria、美歌爛漫ノ宴ニテも収録。3曲ともオフボーカルバージョンも入っています。

ちなみに、エイミーに関しては、歌っている茅原実里さんが歌詞も手掛けています。

スポンサーリンク

まとめ:ヴァイオレットエヴァーガーデン外伝の主題歌について

以上、ヴァイオレットエヴァーガーデン外伝の主題歌の曲名や歌手についてご紹介してきました。

お伝えの通り、曲名はエイミー、歌手は茅原実里さんです。

この記事はお役立ていただけたでしょうか?少しでもご参考にしてくださったのであれば幸いです。最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

▼ヴァイオレットエヴァーガーデン外伝についての関連記事▼

ヴァイオレットエヴァーガーデン外伝の年齢を時系列で紐解く!
ヴァイオレット・エヴァーガーデン外伝の主人公の年齢についてまとめた記事です。外伝の他、アニメ版や劇場版が存在するヴァイオレット・エヴァーガーデン。書く作品を時系列に整理するとともに、各所における年齢を考察しています。
ヴァイオレットエヴァーガーデン外伝が泣ける!涙腺崩壊ポイントは?
ヴァイオレットエヴァーガーデン外伝の泣けるポイントについてまとめた記事です。3つのポイントをあげ、ヴァイオレットエヴァーガーデン外伝の魅力をお伝えしています。登場人物の絆、制作会社、音楽などから涙腺崩壊ポイントを考察しました。
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました