野村彩也子の身長と体重は?カップ・スリーサイズとともに徹底調査【狂言師の娘・TBSアナウンサー】

本ページはプロモーションが含まれています

アナウンサー

村彩也子アナの身長体重が気になってここに辿り着いたあなた。

記事へのアクセスありがとうございます。

狂言師・野村萬斎さんの娘さんとしても有名な野村彩也子アナ。

TBSアナウンサーになられる前から、お父さんや弟さんとKUMONのCMへの出演、慶応義塾大学在学中には、ミスコン(ミス慶應SFCコンテスト2018)で見事グランプリに輝いています。

過去に出演された番組内では、ドM宣言ともとれる発言「鞭で叩いて欲しい」も話題となったことも。

なにかと注目の女性アナウンサーだからこそ、自ずと体型に関しても気になるといったところでしょうか?

インターネット上では、あなたと同じ様に身長体重についてはもちろん、「カップ」「スリーサイズ」といったワードとともに検索される頻度も高いようです。

そこで、この記事はそんな気になる野村彩也子アナのプロポーションに関する情報をまとめてみましたので、ぜひ、ご参考になさってください。

スポンサーリンク

野村彩也子アナの身長

まずは一つ目の気になる情報、身長についてご紹介します。

野村彩也子アナの身長は161㎝です。

こちらのTBS公式サイトや過去に出場されたミスコンのホームページなどに掲載されている情報なので、間違いないかと思われます。

ご本人がサバを読んだり誤魔化したりしていなければですが(笑)

まぁ、サバを読むとしても、161㎝という数字に誤魔化して公表するメリットが無いと思われるので、ほぼ正確な情報でしょう。

成人女性の平均身長が158㎝前後といわれる中で考えると、平均値より3㎝ほど高い野村彩也子アナです。

ちなみに、過去にKUMONのCMに共演したお父さんの野村萬斎さんが174㎝、弟さんの野村裕基さんが180㎝なので、比較的身長の高いご一家であることが伺えます。

参考までに、野村彩也子アナと同じ161㎝の有名人をご紹介しておきますと、元AKB48の前田敦子さんや女優の沢尻エリカさんなどがいらっしゃいます。

以上、野村彩也子アナの身長についてでした。

スポンサーリンク

野村彩也子アナの体重

つぎに、二つ目の気になる情報、体重についてです。

野村彩也子アナの体重は不明です。

今のところ公表されていないため、正確にお伝えすることができません。

そもそも論ですが、体重を公表されている女性は少ないため、今後も公表される可能性は低いでしょう。

なので、勝手ながらではありますが、予想という形でお伝えさせていただきます。

体重は、身長とBMI(ボディマス指数)と呼ばれる肥満度を示す数値から導き出すことができるので、これを使って計算してみましょう。

ただし、BMIも公表されていないため、野村彩也子アナの体型イメージや同世代の平均値をもとに予測させていただきます。

ちなみに、身長161㎝の方の健康的なBMIは22といわれており、体重は、約57㎏となります。

また、野村彩也子アナと同世代の方のBMIが約20といわれているので、この場合の体重は約51㎏です。

そして、ご本人の体型をイメージすると、あくまで個人的な見解ですが、スリムではありますが、他のアナウンサーに比べると骨格がしっかりされている印象です。

これらを考慮して予想してみたところ、野村彩也子アナの体重は50㎏です。

あくまで推測であることをご留意いただき、もしも大幅に間違っていたら大変申し訳ございません。

可能性は限りなく低いですが、今後、番組企画などで、正確な体重が公表されるような機会があれば、改めてお伝えさせていただきます。

以上、野村彩也子アナの体重についてでした。

スポンサーリンク

野村彩也子アナのカップサイズ


つづいての気になる情報、カップサイズについてです。

残念ながら、体重と同じく野村彩也子アナのカップサイズは不明です。

グラビアモデルもなかなか公表されていない情報なので、ご本人が番組で語られるくらいしか得られないと思われます。

なので、こちらも予想という形お伝えさせていただきます。

とはいえ、何のヒントもなければ予想のしようがないので、カップサイズの目安がつきそうな画像を探してみました。

見出し下の画像でも推測できるのですが、念のためにもう一枚見つけたので、シェア。

いや~お綺麗ですね。

いやいや、そうじゃなくて、カップサイズでした。

ニット姿なので目安をつけやすそうです。

また、カップサイズは、トップバストとアンダーバストのサイズ差で概ね導き出すこともできます。

以上の2点を考慮して予想してみたところ、野村彩也子アナのカップサイズはCカップです。

このサイズは、日本人の平均とも言われていますね。

ちなみに、Cカップの場合、トップバストとアンダーバストのサイズ差は約15㎝ですが、画像を見る限り、このくらいありそうだと個人的には思います。

とはいえ、服の上からしかも画像からの見た目となるので、正確ではありません。

あくまで推測であり、参考値としてお考えください。

以上、野村彩也子アナのカップサイズについてでした。

スポンサーリンク

野村彩也子アナのスリーサイズ

もう一つの気になる情報、スリーサイズについてお伝えします。

既にお察しかもしれませんが、やはり野村彩也子アナのスリーサイズは不明です。

女性アナウンサーが身長以外の体型情報を公開していることは少ないため、今のところ公表されている様子はありませんでした。

また、大学時代のミスコン出場時のプロフィールに掲載されている可能性にかけてみましたが、残念ながら表記なしです。

なので、大変忍びないですが、こちらも予想という形でお伝えさせていただきます。

先に予想結果をお伝えすると、野村彩也子アナのスリーサイズはバスト84㎝ウエスト64㎝ヒップ88㎝です。

算出方法は、ここまでお伝えしてきた身長、体重、カップサイズをもとにこちらの画像を参考にしました。

あくまで個人的な推測で相当な誤差が生じていたら申し訳ないですが、概ね予想したサイズにあてはまっているのではないでしょうか。

「いやいや全然違うよ」と異論・ご意見ございましたら、ぜひ、コメントにてお聞かせください。

ちなみに、私が予想したスリーサイズと近い数値との情報が出ていた有名人がいたのでご紹介しておきます。

こちらは、元AKB48の増田有華さんですが、スリーサイズをバスト84㎝、ウエスト63㎝、ヒップ88㎝とのことです。

写真を確認してみると、なんとなく野村彩也子アナと似たような体型をされているように見えるのは私だけでしょうか?

なお、増田有華さんの身長は162㎝で野村彩也子アナの161㎝とほとんど変わりません。

これを考えると、我ながらなかなか正確な数値を出せている気がします。

いずれにせよ、あくませ推測ということでご参考いただければと思います。

まぁ、可能性は低いですが、今後グラビア挑戦などされて公表されることでもあれば、より正確な情報を改めてお伝えさせていただきます。

以上、野村彩也子アナのスリーサイズについてでした。

スポンサーリンク

野村彩也子アナのプロフィール

最後に、ここまでの情報をプロフィールにまとめてお伝えしておきます。

■名前:野村彩也子(のむら・さやこ)
■生年月日:1997年(平成9年)9月25日
■星座:てんびん座
■干支(十二支):丑年(うし)
■出身地:東京都
■血液型:B型
■身長:161㎝
■体重:50㎏(推定)
■カップサイズ:Cカップ(推定)
■スリーサイズ:B84㎝・W64㎝・H88㎝
■お仕事(所属):アナウンサー(TBSテレビ)
■出身大学(学部学科):慶応義塾大学(環境情報学部)
■出身高校:白百合学園高等学校
■出身中学校:白百合学園中学校
■出身小学校:非公表(白百合学園小学校の可能性あり)
■趣味:韓国ドラマ・スポーツ観戦・ミュージカル、バレエ、劇などの生の観劇
■特技:Y字バランス・ダンス
■資格:英語検定2級・漢字検定2級・ニュース時事能力検定準2級・ロイヤル・アカデミー・オブ・ダンス・グレード4・普通自動車運転免許
■好きな食べ物:かき氷
■好きな言葉:明けない夜はないよ
■得意なスポーツ:ゴルフ・クラシックバレエ
■性格:好奇心旺盛で猪突猛進型のおっちょこちょい
■SNS:Twitter(@nomura_sayako)・インスタグラム(nomurasayako)

補足ですが、出身小学校については、過去に同じ学園に通っていたとの発言がみられたとのことで、可能性として中高と同じと推定しています。

また、クラシックバレエは10年経験があるとのことです。

以上、野村彩也子アナのプロフィールでした。

スポンサーリンク

野村彩也子アナの身長と体重は?カップ・スリーサイズはとともに徹底調査のまとめ

いかがだったでしょうか?

ここまで、野村彩也子アナの身長や体重についてカップサイズとスリーサイズ情報を交えてお届けしてきました。

ご紹介の通り、野村彩也子アナの身長は161cmで体重は推定50kgです。

また、カップサイズは推定Cカップ、スリーサイズが推定バスト84cm・ウエスト64cm・ヒップ88cmとお伝えしました。

この記事は、お役立ていただけたでしょうか?

少しでもご参考になったのであれば、幸いです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました