吉野家の立てこもり事件の現場はどこ?場所と住所を徹底調査

本ページはプロモーションが含まれています

ニュース

千葉県八千代市で2021年12月15日16時過ぎに立てこもり事件が発生。それに伴い、場所や住所の詳細をまとめました。

スポンサーリンク

吉野家立てこもり事件の概要

牛丼チェーン店の吉野家立てこもり事件の概要はこちらの記事に掲載されていました。

千葉県八千代市の牛丼チェーン「吉野家」の店舗に刃物を持った男が入り立てこもっています。現在も警察が説得にあたっています。

記事引用元:Yahoo!ニュース【【速報】「吉野家」で刃物男が立てこもり 千葉・八千代市】

報道によると店内には従業員や利用客はおらず、包丁を持った男が厨房から侵入して立てこもった模様です。

スポンサーリンク

吉野家立てこもり事件の場所

では、立てこもり事件の現場となった牛丼チェーン店の吉野家の場所をご紹介します。

各社メディアはヘリコプターから現場を撮影しており、京成電鉄の八千代台駅近くと報じていました。

該当する場所を調べたところこちらが八千代台駅近くの吉野屋です。

ヘリコプター映像がこちら。

ユーチューブのFNNのライブ映像ですが、隣の店舗の看板が同じように見えますね。この場所は京成本線、八千代台駅西口に位置しています。

スポンサーリンク

吉野家立てこもり事件の住所

吉野家立てこもり事件の住所は、前項の店舗であれば、次の通りです。

千葉県八千代市八千代台西1-10

八千代台駅西口を出たらすぐの場所に位置しています。駅敷地のため、専用駐車場はありません。

公式ホームページを見てみると、12月15日(水)~12月17日(金)まで休業日になっています。

立てこもりは、これを狙って行われたという事でしょうか?

吉野家八千代台西口店の詳細は下記リンクより確認できます。

吉野家公式ホームページ【八千代台駅西口店】

なお、立てこもり犯はすでに確保されています。

スポンサーリンク

吉野家立てこもり事件に対する世間の反応

最後に吉野家立てこもり事件に対する世間の反応としてインターネット上の声をご紹介しておきます。

吉野家で立てこもり事件!?
なぜ吉野家を選んだんでしょうかw牛丼食べたかったのかな?
何が目的?人質もいない?
説得?人質いないなら踏み込んで身柄確保したら?そういう問題じゃない?
交番がすぐ隣くらいにあるのに立てこもりするのって、どういう心理なんだろう。
吉野家・・・。
吉野家だから現金はあるかないかでいえばある。
でもあのレジに五万円もあればいいんじゃないかな?
こういう犯罪がニュースになるのは平和な日本ならではです。
吉野家に立てこもりって何?牛丼食べたいの???
そっち気になってニュース頭に入らん
千葉県の吉野家立てこもり事件
元カノにいつも迎えに来てもらってた近くの駅でびっくり
ニュースで久しぶりに思い出すとわ。。。
110番通報があった書いてあるけど徒歩30秒交番なのに110番通報いらんやろ笑
吉野家に篭城する時代…。
久しく行ってないけど、オープンキッチンだから立てこもりに不向きな感じもするけど、
今はワンオペ用に仕様が変わってるんでしょうか。
立てこもりとかダメじゃん。
自暴自棄では人生は拓かない。
今までの行いの間違いを理解し、今を迎えた原因を探りあて、自分を高めなければこれから先の時代を乗り越える事なんて出来ないよ。
しかも吉野家って…
良心的で安く商品を提供してくださるお店を狙う思考がそもそもの間違いだよ?
八千代台の吉野家で立てこもりとか、あんなめっちゃ駅前でとは驚き!
京成沿線店舗担当してたときはこことすぐ近くの松屋を利用してたなぁ。
吉野家で包丁を持って立てこもり…
事件がずっとある感じが…
千葉県の吉野家に刃物男立てこもり……日本ほんまヤバくなったなって想いと、銃の無い社会でマジでよかったなって想いどっちもあるわ

このように、吉野家の場所が交番に近かったこともあり、大胆不敵な犯行に疑問視する声が多々見受けられました。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました