平成フラミンゴの西ともこが話題に!母親登場で本名発覚!?

平成フラミンゴ

YouTuber平成フラミンゴのNICOさんの本名が「西ともこ」では?と話題に。その真相に迫ってみました。

スポンサーリンク

平成フラミンゴの西ともこについて

西ともこが平成フラミンゴのメンバー、NICOさんの本名である噂ですが、以前からYouTube動画内で、相方RIHOさんよりたびたび「西」と呼ばれていました。

それについては、こちらの記事でも触れています。

平成フラミンゴの西は【にこ】の本名?苗字?名前?真相はいかに
平成フラミンゴのYouTubeでRIHOさんがNICOさんのこと西と呼ぶシーンが。NICOの本名と言われていますが、真相はいかに。苗字なのか?名前なのか?について検証・考察してみました。具体的な苗字や名前の例も挙げています。ぜひ、ご覧ください。

記事内で紹介している動画内では、RIHOさんがNICOさんを探すシーンで、「西どこ!?」と発言しており、これに対して字幕に「本名で呼ばない」で表示。

これにより、当時は「西」=NICOさんの本名と話題になっていましたが、これが名字なのか下の名前の一部かまでは分からず、謎でしたが、登録者100万人達成のLIVE配信中のアクシデントにより下の名前と思われるワードが飛び出る事態に。

その様子を次項でご紹介します。

スポンサーリンク

LIVE配信の母親の発言でNICOの本名がバレる

なにはともあれ、LIVE配信にてNICOさんのお母さんが電話の声のみですが、登場したのがこちら。

チャンネル登録者数100万人を達成した喜びを電話でNICOさんのお母さんに伝えるシーンで、お母さんが、娘の名前と思われるワードを口にしてしまっています。

その瞬間がこちら。(再生ボタンから当該シーンを確認できます。)

動画49分50秒頃のお母さんの発言に耳を澄ますと、「100万人の瞬間は、ともこは、見れ・・・あ~」と聞こえます。

本名を出してしまったのか、咄嗟に「しまったと」感じているようにも伺えました。

また、この発言により、当のNICOさん、相方のRIHOさんは大笑い。

さらに、NICOさんは「バレた!バレた!!」と発言し、本名がバレることが時間の問題だったと覚悟もしていたような雰囲気でした。

これにより、下の名前は「ともこ」で名字が「西」の可能性が高くなり、NICOさんの本名が「西ともこ」であると推測できるわけです。

しかも、「ともこ」についてはNICOさん自身が動画で口にしたシーンも。

アスレチックで遊んでいる内容ですが、14分25秒くらいに、NICOさんが段違いの円柱の塔を登りながら、「れに、かなこ、のぶよ、ともこ、しずえ」と歌って?おり、「ともこ」が登場しています。

以上を踏まえても、NICOさんの本名が「西ともこ」である可能性は高いですが、「ともこ」の漢字までは明確になっていません。

平仮名の可能性も否定できませんが、一般的には「智子」「朋子」「知子」「友子」などが考えられます。

ちなみに、「西智子」で検索すると、プロゴルファーの方が出てきます。

また、下記リンクの記事で、NICOさんの出身大学について、日体大や日本大学の可能性があると推測していますが、関連キーワードとして検索しても、それらしい情報は今のところでてきません。

平成フラミンゴの大学はどこ?高校や中学とともに徹底調査!
平成フラミンゴの大学についてまとめた記事です。NICOとRIHOの出身高校や中学とともに調査した内容を様々な角度から詳しくご紹介しています。お二人の出身大学情報などの学歴についてお探しでしたら、ぜひ、ご参考までに、一読くださいませ。
スポンサーリンク

【まとめ】平成フラミンゴの西ともこについて

ここまで、平成フラミンゴのNICOさんの本名が「西ともこ」である可能性についてお伝えしてきました。

ご紹介のとおり、NICOさんのお母さんの発言により、下の名前は「ともこ」である可能性が高く、以前より、相方のRIHOさんが「西」と呼んでいることから「西ともこ」がNICOさんの本名の可能性が高いと考えます。

今後、ご本人から正式な発表があるかもしれませんので、引き続き注視していきたいところです。

この記事はお役立ていただけたでしょうか?少しでもご参考になったのでれば、幸いです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました