小野あつこの生年月日は?気になるプライベートを徹底調査

本ページはプロモーションが含まれています

歌手

小野あつこさんといえば、NHKEテレで放送されている「おかあさんといっしょ」の第21代目うたのおねえさんとして、2016年からご出演されていますね。

前任の第20代目うたのおねえさん、たくみおねえさんの後任として活躍しています。

就任時のうたのおにいさんは、横山だいすけさんでしたが、おにいさんとおねえさんの片方だけが交代するのは、珍しいことで、1987年依頼のことだそうです。

ちなみに、「おかさんといっしょ」っていつから放送されているかご存知でしょうか?

実は、1959年10月に放送開始されていたのです。

そう考えると、ずいぶんと歴史ある長寿番組なんですね。

そんな母と子が一緒に楽しむエンターテイメントがテーマになっている、おかさんといっしょにご出演中の小野あつこさん。

彼女のことを知りたい方々が多いようで、特に生年月日を気にされている傾向にあるようです。

また、それに類似てテレビでは見る機会がないプライベートの様子まで調べている方も多いみたいです。

あなたも、そのお一人で、この記事に辿り着いたのではないでしょうか?

もし、気になるようであれば、あなたが時間をかけて調べ回らないで済むように、ここでは、小野あつこさんの生年月日やプライベートについて調査したことをご紹介しているので、ぜひ、ご参考になさってください。

スポンサーリンク

小野あつこの生年月日は?

まず、小野あつこさんの生年月日についてですが、公表されているプロフィールからチェックしたいと思います。

調べてみると、以下のようになっていました。

・名前:小野あつこ(おのあつこ)
・最終学歴:大学院卒
・出身地:東京都
・誕生月:12月(いて座)
・血液型:O型
・身長:158㎝
・姉弟:二人の弟(5歳年下・7歳年下)
・趣味:ピアノ・散歩
・好きな食べ物:白米・そうめん・ケーキ
・好きなスポーツ:バドミントン・ジョギング

学校は大学院まで出ていらっしゃるんですね。

身長が158㎝ということで、女優の吉岡里帆さんや広瀬すずさんと同じくらいです。

好きな食べ物については、おかあさんといっしょで、食いしん坊キャラが定着していることからもわかる食品をあげていますね。

また、スポーツもお好きなことが伺えます。

そして、肝心の生年月日についてですが、なんと誕生月しか公表されていませんでした。

12月のいて座ということまでは、分かりましたが、何日とはっきりしたことは、現段階で確認することができません。

しかし、公表されている星座がいて座で間違いなければ、12月1日~21日のどこかとなります。

何年生まれかも公表されていなかったので、公式以外に情報がないかも調べてみました。

すると、大学院を2016年3月に修了されているという情報を発見。

ここから推測すると、浪人・留年がなければ、大学院修了は24歳となります。

2016年時点で24歳ですと、1992年(平成4年)生まれとなりますね。

1~2年浪人・留年または、休学などをしている場合は、1990年(平成2年)~1991年(平成3年)くらいも考えられます。

ちなみに、仮に1991年生まれですと、タレントのおのののかさんや、女優の高畑充希さんと同世代になります。

お二人も12月生まれですね。

いずれにせよ、確実な情報ではないので、あくまで目安としてお考えいただければと思います。

小野あつこの生年月日は1992年12月1日~21日
※年は推定。日はいて座の期間から算出
スポンサーリンク

小野あつこのプライベートは?

つづいて、小野あつこさんにまつわる二つ目の気になる情報、彼女のプライベートについてです。

うたのおねえさんはイメージが大事とよく言われていて、NHKとの契約内容もかなり厳しいようです。

特にNG項目が多いみたいで、なかなかプライベートな情報も流出しにくい傾向にあります。

それはそうですよね。

こども番組にご出演していてスキャンダルでも飛び出したら、大問題です。

とはいえ、隠れていればいるほど、どうしても知りたい欲求に駆られてしまうのも人間という生き物です。

だからこそ、検索需要があるわけですからね。

なので、どこかにプライベート情報がないか探し回ってみました。

そうしましたら、なんと、過去にプライベートに関してQ&Aでやりとりしていたとの情報を発見することができましたので、ご紹介します。

・休日の過ごし方:ヨガ・筋トレ・おいしいものを食べる
・幼少期の様子:極度の人見知り(お遊戯会で泣いたこともある)
・幼少期の好きな本:絵本「とんことり」
・起床方法:目覚め後に音楽を流す(映画やミュージカルの曲)
・好きなおにぎりの具:たらこ
・毎日していること:1日1回変顔
・好きな漢字一文字:笑
・苦手なことの克服方法:ノート・メモにすべて書き出してチャレンジ

プロフィールに近い情報とはなっていますが、休日は、日々のリフレッシュのために、ヨガや筋トレで身体を動かして、好きなものを食べて過ごされているようですね。

また、番組でたびたび披露している変顔についてですが、もともと苦手だったため、1日1回変顔をするようにして、努力されているようです。

苦手なことは、ノートやメモに書き出してチャレンジされていることも、素敵ですね。

分かったことは、これくらいですが、守秘が課せられている状況下を考えれば、貴重な情報ではないでしょうか?

これ以上は、個人的に、うたのおねえさんを卒場しない限り、なかなか出てこないと思われます。

何か新しい情報があれば、改めてお伝えさせていただきます。

スポンサーリンク

小野あつこの生年月日は?気になるプライベートを徹底調査のまとめ

いかがだったでしょうか?

ここまで、「おかあさんといっしょ」のうたのおねえさん、小野あつこさんの生年月日やプライベート情報について、調査したことをお伝えしてきました。

ご紹介の通り、生年月日は、あくまで推測となりますが、1991年12月1日~21日のどかである可能性大となっています。

また、プライベートについては、身体を動かしたり、おいしいものを食べたりして過ごされているとのご本人談がありました。

この記事は、あなたの調べごとのご参考になったでしょうか?

少しでもお役立ていただけたら、幸いです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました