真魚【女優】が児童養護施設で育った理由とは?生い立ちに迫る!

本ページはプロモーションが含まれています

女優

真魚さんといえば、2021年4月10日から始まったフジテレビのドラマ「最高のオバハン」にも出演されていましたね。

役どころは、高田真央という、松本まりかさん演じる菊池いづみの同僚で東大卒業している設定となっています。

このドラマで真魚さんを知ったという方も多いのではないでしょうか?

実は、以前より映画「カメラを止めるな!」(2018年6月23日公開)や「事故物件 怖い間取り」(2020年8月28日公開)などにもご出演されています。

また、ドラマでいえば、NHKの朝ドラ「エール」やフジテレビ「ルパンの娘」などでもご出演されていました。

そんな、真魚さんは、児童養護施設で育っています。

その理由を知りたい人も多いようで、真魚さんをネットで検索すると、「児童養護施設」という言葉が関連キーワードとして出現します。

あなたも、なぜ真魚さんが児童養護施設出身なのか気になって知りたくなり、ここに辿り着いたのではないでしょうか?

そこで、真魚さんが児童養護施設で育った理由や生い立ちを、調べて記事にしてみたので、ぜひ、ご参考になさってください。

スポンサーリンク

真魚【女優】が児童養護施設で育った理由について

それでは、さっそく、真魚さんが児童養護施設で育った理由について調べてみたことをお伝えします。

そもそも、この情報は、公式プロフィールやご本人のTwitterには、出ていません。(2021年4月現在)

▼公式プロフィール▼
ワタナベエンターテイメント

▼Twitter▼
真魚@n_o_f_i_s_h

それなら、どこで児童養護施設出身という話が出たのでしょうか?

調査してみると、ウィキペディアには記載されているものの、どこからの情報かチェックしみてたら、2018年8月14日の東愛知新聞の記事内に明記されていたことが分かりました。

▼東愛知新聞の記事▼
豊橋出身の真魚さん出演 「カメラを止めるな!」17日から上映

児童養護施設で育つということは、何か幼少期に何かご事情があったからだと想像できます。

ただし、詳しい理由について調べてみましたが、なかなか有力な情報を手にすることができません。

理由によっては、トラウマになっているような可能性も考えられますので、なかなか本人の口から公に語られるのは、少ないかもしれませんね。

とはいえ、これでは、この記事に辿り着いたあなたも含め、理由を知りたい方々の期待に応えられていないので、もう少し調査を進めてみました。

すると、理由に迫りそうな情報を発見。

映画「カメラを止めるな!」にご出演された際に、上田監督からのアンケート内に「これまで諦めていたこと」という質問があったそうです。

これに対して、真魚さんは、なんと「両親と仲良くするのを諦めた」と答えたようなのです。

このことから、真魚さんとご両親の関係値は、あまり良くないことが伺えます。

詳しいことまでは、分かりませんが、このことは、ご両親との不仲が児童養護施設で育った理由のひとつとして、考えられるではないでしょうか?

ただ、児童養護施設に入るレベルなので、不仲が理由だとすると想像を絶するレベルでの仲が悪いということも想像できてしまいますが、真相は不明です。

両親との不仲が児童養護施設で育った理由の可能性あり

そんな児童養護施設で育った真魚さんですが、もう少し詳しく生い立ちについて調べてみましたので、ぜひ、ご覧ください。

スポンサーリンク

真魚【女優】の生い立ちについて

まず、真魚さんのプロフィールを公式よりも少し詳しく見てみますと、

・名前:真魚(まお)※本名非公開
・生年月日:1991年8月5日(しし座)
・出身地:愛知県豊橋市
・血液型:O型
・身長:162㎝
・最終学歴:高等学校
・家族:両親・弟
・お仕事:女優
・デビュー:2017年
・所属事務所:ワタナベエンターテイメント
・座右の銘:なんとかなる

となっています。

出身地が愛知県豊橋市とありますが、ここに真魚さんが育った児童養護施設もあるようです。

ちなみに、高校は田原市内の学校に通われていたとの情報がありました。

田原市内には、現在、「成章高校」「福江高校」「渥美農業高校」の3校がありますが、この何れかに通われていた可能性がありますね。

また、ご家族はご両親と弟さんがいらっしゃるとのことで、ご両親との仲は先述の通りですが、弟さんとは仲が良いとの情報もあました。

高校時代までは、愛知県で過ごされたことが分かりましたが、得意な科目や所属していた部活などの詳しいところまでは、残念ながら、把握することができませんでした。

今後、活動の場が広がり、バラエティ番組などトーク番組に呼ばれてご自身の口から語られる日なんかあると良いですね。

なお、高校卒業後は、上京されて古着屋「NEW YORK JOE EXCHANGE」に就職して正社員として働いていたそうです。

この中で、役者を目指すようになり、事務所に所属するものの、なかなかオーディーションに通過しない日々もあったようです。

その後はフリーで活動する中で、少しずつ女優としての芽が出始め、2018年に現在のワタナベエンターテイメントに所属したことが分かりました。

部分的に、詳細までは、分からないものの、以上が真魚さんの生い立ちとなっています。

スポンサーリンク

真魚【女優】が児童養護施設で育った理由とは?生い立ちに迫る!のまとめ

いかがだったでしょうか?

ここまで、真魚さんが児童養護施設で育った理由と生い立ちについて、お伝えしてきました。

理由としては、ご紹介の通り、ご両親との強い確執がありそうな雰囲気がありました。

そして、生い立ちは高校卒業まで愛知県で過ごして、その後東京進出を果たし、古着屋への就職、女優転身となっています。

この記事は、あなたの調べごとのご参考になったでしょうか?

少しでもお役立ちいただけたら、幸いです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました