佐竹桃華の出身地はどこ?高校と中学をwiki風プロフィールでご紹介

本ページはプロモーションが含まれています

女優

佐竹桃香さんといえば、2021年5月18日に日本テレビ系列で放送された「ザ!世界仰天ニュース」で大食い女優として紹介されていましたね。

2時間でパンを54個も食べてしまったこともニュースになっていました。

実は、佐竹桃華さんですが、2020年に開催されたホリプロタレントスカウトキャラバンで特別賞を受賞されています。

その後は、ドラマ「遺留捜査」やテレビ東京の「デカ盛りハンター」にご出演など活躍の場が広がっている印象です。

そんな、メディア露出が着々と増えている佐竹桃華さんですが、彼女の出身地が気になっている方が多いようですね。

ここに辿り着いたあなたも、同じことをお考えなのではないかと推察いたします。

そこで、この記事では、佐竹桃華さんの出身地のご紹介として、出身高校や中学などと一緒にwiki風プロフィールとしてまとめてみましたので、ぜひ、ご参考になさってください。

スポンサーリンク

佐竹桃華の出身地

引用:ホリプロ

まず、佐竹桃華さんの気になる出身地をご紹介します。

ずばり、彼女の出身地は大阪府です!

京都府という情報もありますが、出身は大阪でその後、京都に移り住んでいるとの情報が出ています。

なお、彼女は、高校時代に先述のホリプロスカウトキャラバン(正確には、第44回ホリプロタレントスカウトキャラバン「ミュージカル次世代スターオーディション」)で特別賞を受賞してホリプロ所属になっています。

スカウトキャラバン出場前にも、中学時代からタレント活動をしており、2019年の東京モーターサイクルショーにコンパニオンとして参加もしていました。
中学時代から芸能事務所に所属して、活動していたとの情報もありますが、出身高校や中学も気になりますね。

詳しくみてみましょう。

スポンサーリンク

佐竹桃華の出身高校

引用:ホリプロ

佐竹桃華さんの出身高校は、京都府にある京都バレエ専門学校の高等課程です。

バレエの専門学校に通われていたんですね。

ちなみに、この京都バレエ専門学校、日本初のバレエ専門の学校として1976年に開校されています。

高等課程では、バレエを学びながら高校卒業の資格も得られるシステムになっていますね。

場所は、京都府京都市北区にあり、京福北野線の北野白梅町駅すぐ近くに位置しています。

地図と外観は以下の通りです。

そして、佐竹桃華さんは、専門学校時代に、NAMUEバレエコンクールで4位になった経験もあり、京都バレエ団などの公演に出演など、クラシックバレエの技術を磨かれていました。

スカウトキャラバンでは、このバレエを特技として披露もされています。

また、1年生の頃には、立命館大学映像学部の卒業制作として公開された短編映画「フレンチトーストのある食堂」に主演としてご出演もされていました。

こちらYouTubeに予告編が投稿されていたので、シェアしておきます。

さて、高校はお伝えの通り、京都バレエ専門学校であることが分かりましたが、出身中学校はどうでしょうか?

こちらもみていきましょう。

スポンサーリンク

佐竹桃華の出身中学

引用:ホリプロ

佐竹桃華さんの出身中学校についてですが、残念ながら現在、こちらの情報は公開されていません・・・。

ただし、大阪の「Clair de Ballet」というバレエ教室に通っていたとの情報があるため、生活拠点の大阪または、京都のどこかの中学校であることは確実といえそうです。

とはいえ、数ある学校の中から、特定するのは難しいため、現段階では不明とさせていただきます。

こちらに関しては、またなにか有力な情報が入り次第、改めてお伝えさせていただければと考えております

スポンサーリンク

佐竹桃華のwiki風プロフィール

では、最後に、佐竹桃華さんのプロフィールをwiki風にまとめてみましたので、ぜひ、ご覧ください。

・名前:佐竹桃華(さたけももか)
・生年月日:2003年1月19日
・星座:やぎ座
・干支:ひつじ年
・出身地:大阪府~京都府
・血液型:A型
・身長:154㎝
・体重:非公開
・スリーサイズ:非公開
・お仕事:女優
・所属事務所:ホリプロ
・特技:バレエ・大食い
・最終学歴:京都バレエ専門学校
・家族構成:父・母・姉

【テレビ出演情報】

テレビドラマ
・遺留捜査第6シーズン(2021年3月18日、テレビ朝日)最終話「最終回・・・糸村vs偽りの名探偵!200年前の骨の謎」-大山環奈 役

バラエティ
・デカ盛りハンター(2021年2月5日、テレビ東京)
・ザ!世界の仰天ニュース(2021年5月18日、日本テレビ)

外部リンク
佐竹桃華公式プロフィール – ホリプロ
佐竹桃華 momokasatake – Instagram(2021年2月5日-)

スポンサーリンク

まとめ:佐竹桃華の出身地と高校や中学をwiki風プロフィールでご紹介について

いかがだったでしょうか?

ここまで、佐竹桃華さんの気になる情報として、出身地から高校、中学までwiki風プロフィール掲載とともにお伝えしてきました。

もう一度振り返りますと、出身地は、大阪~京都で、出身高校は京都バレエ専門学校、中学は不明となっています。

この記事は、あなたのお役に立てたでしょうか?

少しでも、ご参考いただけたら幸いです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました