藤本ばんびの本名は?現在は何をしているの?名前と現活動を徹底調査

本ページはプロモーションが含まれています

女優

藤本ばんびさんと言えば、以前、超ときめき♡宣伝部のメンバーとしてアイドル活動されていたことで知られています。

カラーネームは、ときめき♡レモンで、2017年6月18日~2020年3月31日まで在籍されていました。

ところで「ばんび」というお名前、珍しいと思っている人が多いのか、藤本ばんびさんの本名を知りたい方もいるようです。

そのため、「藤本ばんび」とネットで調べると「本名」というワードとともに検索結果として表れることがあります。

また、2020年に超ときめき♡宣伝部で離れてから、現在の動向を気になる方も一定数いるようです。

あなたも藤本ばんびさんの本名や現在何をされているか、知りたくてこの記事に辿り着いたのではないでしょうか?

もし、気になるようであれば、ここでは、藤本ばんびさんの本名や現在の活動について調べたことをご紹介しているので、ぜひ、ご参考になさってください。

スポンサーリンク

藤本ばんびの本名について

「藤本ばんび」というお名前、冒頭でも触れたように、なかなか珍しい気がしませんか?

なぜなら、ばんびで思い浮かべるのが、ディズニーアニメの小鹿のキャラクターですね。

また、イタリア語のbambinoを省略した説。

これは、子供を指す言葉で、「ガキ」「幼稚な奴」を指しているのではないかとも言われています。

なんか、あまり良いイメージの意味ではなさそうですね・・・。

その他、芸能人や野球選手の愛称として呼ばれることもありますが、なかなか本名として使われるケースが少ない気もします。

そこで、藤本ばんびさんの本名について調べてみると、色々分かってきましたのでお伝えしたいと思います。

まず、藤本ばんびさんのことを詳しくご存じでない方のために、現在のプロフィールを振り返ってみますと、

・名前:藤本ばんび(ふじもとばんび)
・生年月日:2004年6月5日(ふたご座)
・血液型:A型
・身長:160.5㎝
・出身地:東京都
・趣味:語学勉強・音楽鑑賞・演技
・特技:水泳・ものまね
・好きなアイドル:私立恵比寿中学(中山莉子)
・お仕事:女優
・デビュー:2015年
・事務所:スターダストプロモーション

このようになっています。

事務所のホームページやウィキペディアを見る限りですと、本名についての記述は今のところ確認することができませんでした。

他に何か情報が出ていないか探してみると、過去にYahoo!知恵袋に投稿されたある質問に信ぴょう性の高い情報が!

その気になる情報がこちら。

▼Yahoo!知恵袋過去投稿質問▼
Yahoo!知恵袋

過去に「少女劇団いとおかし」に出演していた大澤彩花さんという方がが藤本ばんびさんと同じ人物ではないか?と質問されていますね。

その質問に対して、答えに「おそらく同一人物」ですね。という記述が!

この回答に掲載されている大澤彩花さんのリンクは現在、切れてしまっていますが、どちらのプロフィールも誕生日が同じとのこと。

この情報が正しければ、藤本ばんびさんの本名は、大澤彩花さんという可能性も考えられますね。

もしくは、大澤彩花さんが旧芸名で、藤本ばんびさんが本名。または、どちらも本名ではなく芸名の可能性も。

個人的には、大澤彩花さんが本名の可能性が高いのではないかと思いますが、現在、公式にアナウンスされていないので、あくまで推測にはなります。

今後、ご本人の口から語られるなど、何かしらの核心に迫る情報が入り次第、改めてお伝えさせていただきます。

藤本ばんびの本名は大澤彩花の可能性あり
スポンサーリンク

藤本ばんびの現在の活動について

つづいて、現在の藤本ばんびさんの活動についてお伝えさせていただきます。

超ときめき♡宣伝部を2020年に退部されてからの動向が気になる方も多いようなので、2020年以降の活動をチェックしてみました。

すると、まず分かったのが、2021年2月19日に公開された映画「ライアー×ライアー」にご出演されていたことです。

どんな役柄なのかライアー×ライアーのキャストを調べてみると、一覧に藤本ばんびさんの名前が見当たりません。

これは、ガセネタだったのか?と思いながら、さらに詳しく調べてみると、トータル10秒くらいの出演だったようで、まともなセリフも与えられていなかったそうです・・・。

ファンの方にとっては、残念でしたね。

それでも、一瞬の表情を見ることができて感動された方もいらっしゃったようです。

その次に大きな活動として、見つかった情報が2021年3月に公式インスタグラムを開設されています。

▼藤本ばんびさんのインスタ▼
bambi_fujimoto_official

初投稿の写真は、どこか大人っぽさも感じさせる表情を浮かべていらっしゃいますね。

そして、このインスタのプロフィールにも記載されているとおり、2021年4月からは、地上波NHKEテレの「NHK高校講座 数学I」にご出演されていることが分かりました。

既に高校を卒業されている藤本ばんびさんのファンの方は、なかなか見る機会が少ないと思われる番組で見逃してしまっているケースが多いのではないでしょうか?

そんな方のために、放送を見ることができる場所を探してきましたよ。

それがこちら。

▼NHK高校講座の公式サイト▼
NHK高校講座 数学Ⅰ

リアルタイムで見逃してしまった。録画し忘れてしまった。という方も公式サイトから視聴可能ですので、ゆっくりご覧ください。

元気な姿の藤本ばんびさんが登場していますよ。

ちなみに第1回の放送では、特技のものまねを披露されています。

さて、一体、なんのものまねをしたのでしょうか?

気になる方は、ぜひ、公式サイトから動画をチェックしてみてください。

とっても、可愛らしいものまねをされていますよ。

以上が、調べて確認がとれた現在の藤本ばんびさんの活動となっています。

今後、活動の幅を広げて、ドラマや映画など多数出演されることを期待したいですね。

スポンサーリンク

藤本ばんびの本名は?現在は何をしているの?名前と現活動を徹底調査のまとめ

いかがだったでしょうか?

ここまで、藤本ばんびさんの本名と現在の活動について、分かる範囲でお伝えしてきました。

今一度振り返ると、本名は大澤彩花さんの可能性があり、現在の活動は、2021年3月の公式インスタ開設、2021年4月からのNHK高校講座にご出演となっています。

この記事は、あなたのお調べごとの答えとして、お役立ていただけたでしょうか?

少しでも、ご参考になる点があれば、幸いです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました