【特捜9】第7話出演のメガネの少年は誰?数字パズルの一輝役の子役をご紹介

本ページはプロモーションが含まれています

子役

特捜9シーズン4の第7話が2021年5月19日に放送されましたね。

朝倉伸二さん演じる数学学者の高宮良介が殺人事件の被害者で、司法解剖も向かえた途端に、遺体が消えてしまうという展開でした。

そんな、第7話では、被害者の高宮が生前に仲良くしていて、数字パズルをしていた一輝という少年が登場していましたね。

コミュニケーションが苦手で、高宮だけに心を許して内気な役どころが印象的でしたが、この子役でメガネの少年、誰だか気になりませんか?

演技もなかなかで、内気な少年をうまく演じていた印象です。

そこで、この記事では、この特捜9の第7話に登場した一輝役の少年についてまとめてみましたので、ぜひ、ご参考になさってください。

スポンサーリンク

【特捜9】第7話出演のメガネの少年の名前

引用:Jobbykid’s

まずは、気になる特捜9の第7話に出演していた子役少年の名前のご紹介です。

ずばり、少年の名前は齋藤優聖(さいとうゆうせい)といい、Jobbykid’s(ジョビィキッズ)に所属の子役タレントです。

Jobbykid’sといえば、子役から大活躍していた芦田愛菜さんも所属されています。

そんな、齋藤優聖さんですが、特捜9以外にどんな番組に出演していたのかについてもチェックしておきましょう。

スポンサーリンク

特捜9以外のメディア出演情報

引用:Jobbykid’s

まずは、特捜9以外のドラマ出演情報を見ておきましょう。

特捜9以外の出演情報

以下が齋藤優聖さんの出演情報です。

・ノーサイド・ゲーム(TBSテレビ)
・監察医 朝顔(フジテレビ)
・凪のお暇(TBSテレビ)
・シャーロック(フジテレビ)
・美食探偵 明智五郎(日本テレビ)
・竜の道 二つの顔の復讐者(関西テレビ)
・珈琲いかがでしょう(テレビ東京)

特捜9同様に単発出演が多いですが、有名どころのドラマに出演してきているので、今後、大きな役どころで出演されるポテンシャルもあるのではないかと思われます。

つづいて、ドラマ意外のメディア出演情報をまとめてみましたので、ぜひ、ご覧ください。

CM出演情報

齋藤優聖さんはドラマ以外にコマーシャルにも出演されていたと公式サイトに紹介されていました。

明治安田生命の「私は、私のやさしさをがんばる篇」出演されていたということで、そのCMがこちら。

「え?どこに登場しているの?」と思われましたか?

私も同じことを思って何度も見返してしまいました・・・。

無駄に再生数を増やしてしまいましたね(笑)

おそらくですが、動画34秒くらいの雨の中のシーンで右側からご老人と傘をさして歩いている手前の少年が齋藤優聖さんかと思われます。

他にそれらしい少年が見当たらないですし、こんなエキストラレベルの出演でも事務所に所属していると、出演として扱われるんですね(笑)

「私は、私のやさしさをがんばる篇」のCMがこれ以外に見つからないので、間違いないかと思いますが、どうでしょうか?

それから、ゲスな疑問で恐縮ですが、この一瞬の出演でギャラはどのくらい出るのでしょうかね?(笑)

一説によると無報酬やマックス5,000円なんて情報もありますが、本当のところはどうなんでしょう?謎です。

今後、齋藤優聖さんの活動の場が広がってCMにも多数出演することにも期待したいところです。

また、ドラマやCM以外にもバラエティ番組にも出演経験があるので、そちらもまとめておきました。

バラエティ番組出演情報

以下が、齋藤優聖さんのバラエティ番組出演情報です。

・ぐるぐるナイティナイン・ゴチになります!(日本テレビ)
・痛快TVスカッとジャパン(フジテレビ)

いまのところ、そんなに多くの出演はありませんが、事務所のマネジメント次第でもっと増えてくるのではないでしょうか?

ドラマ出演の本数も、もっと増えたら、必然的にバラエティ出演も増えてきそうです。

もうひとつ、その他の出演情報についてもみておきましょう。

その他の出演情報

齋藤優聖さんはドラマ、CM、バラエティ意外には、NHKの番組にも出演されています。

出演番組は以下の2本です。

・u&i ひまわり学級ってどんなとこ?(NHK・Eテレ)
・アーヤと魔女(NHK)

u&i ひまわり学級ってどんなとこ?は、特支番組でユウ役として主演しています。

また、アーヤと魔女役では、カスタード役で出演されています。

アーヤと魔女役といえば、スタジオジブリ作品の映画としても話題になっていますね。

公開が延期になっていて、主要キャスト以外の発表が見られませんが、齋藤優聖さんもカスタード役として出演の可能性も考えられます。

以上が、齋藤優聖さんの出演情報でした。

スポンサーリンク

まとめ:【特捜9】第7話出演のメガネの少年・数字パズルの一輝役の子役について

いかがだったでしょうか?

ここまで、特捜9の第7話に出演したメガネをかけた子役の少年について、お伝えしてきました。

もう一度振り返りますと、彼の名前は齋藤優聖さんで、芦田愛菜さんも所属しているJobbykid’sで子役タレントして活動しています。

ご紹介の番組やCMなどにも出演されていて、今後の活躍にも大期待です。

この記事は、あなたのお役に立てたでしょうか?

少しでも、ご参考にしていただけたのなら、幸いです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました