ドコモCMの女優は誰?ムロツヨシと共演の女の子をご紹介!

本ページはプロモーションが含まれています

ドコモのイメージ CM

ドコモの新CMに俳優のムロツヨシさんと出演されている女優が誰なのかご紹介します。

念の為、下記のCM動画に出演している女優についての記事ですので、お間違いなく。

メガネ姿で笑顔がとってもキュートな女優さんですね。

スポンサーリンク

ドコモCMの女優が誰かについて

では、ドコモの新CMに出演している女優が一体誰なのかについて、名前やプロフィールからご紹介します。

ドコモCMの女優の名前

ドコモの新CMに出演している女優の名前は、藤間爽子さんです。「ふじま さわこ」と読みます。

詳しいプロフィールは後述しますが、日本舞踊の流派のひとつ、紫派藤間流の家元でもあり、三代目 藤間紫(ふじまむらさき)の異名を持っています。

CMは今回のドコモの他、「オリンピック・パラリンピックなど経済界協会ビジョンムービー」(2019年)、ロゼット「洗顔パスタ」(2019年)にご出演。

洗顔パスタのCMでは、藤間爽子さんがセーラー服姿で登場しています。その動画がこちら。

オリンピック・パラリンピックなど経済界協会ビジョンムービーは、こちらです。

15秒くらいにクラウチングスタートの格好で登場します。

ドコモCMの女優のプロフィール

ドコモCMに出演中の女優の名前が藤間爽子さんとわかったので彼女の詳しいプロフィールを見てみましょう。

わかりやすく以下にまとめました。

■名前:藤間爽子(ふじま さわこ)
■生年月日:1994年8月3日
■星座:しし座
■干支:戌年
■出身地:東京都
■血液型:非公表
■身長:154㎝
■体重:非公表
■スリーサイズ:非公開
■お仕事:女優・日本舞踊家
■所属:レプロエンタテインメント
■最終学歴:青山学院大学文学部比較芸術学科
■趣味:旅行。舞台鑑賞
■SNS:インスタグラム(fujimasawako_official

先述しましたが、女優の他、日本舞踊家の顔も持つ、藤間爽子さんですが、初舞台は7歳で歌舞伎座の舞踊会でした。ちなみに三代目藤間紫に襲名したのは、2021年2月28日です。

また、家族は、祖母の藤間紫さん、父が藤間文彦さん、母が島村佳江さん、兄が藤間翔さんと公表されています。

スポンサーリンク

ドコモCMの女優の出演他作品について

ご紹介のドコモ新CMに出演されている女優、藤間爽子さんの他作品もご紹介しておきます。

ドコモCMの女優が出演したテレビドラマ


藤間爽子さんはテレビドラマにも出演しており、以下の作品に出ていました。

■NHK「連続テレビ小説 ちむどんどん」矢作佳代役(2022年)

ちむどんどん2022年放送のNHK連続テレビ小説ですが、終盤にSNSで「俺たちの矢作」でも話題になった井之脇海さん演じる矢作智洋の奥さん、佳代役としてご出演。

事業に失敗した夫が離婚届をおいて家を出ても、一緒にいると決めた芯の強い女性を演じられました。

■TBS「マイファミリー」鈴間亜弥(住吉亜弥)役(2022年)

2022年4月から6月に放送されたTBS日曜劇場のマイファミリーでは、濱田岳さん演じる東堂樹生の奥さん、東堂亜希の妹、住吉亜弥役としてご出演。

東堂に協力して誘拐の実行犯として、二宮和也さん演じる鳴沢温人が経営するゲーム会社ハルカナに潜入するなど重要や役どころを演じられました。

その他の出演ドラマは以下の通り。

■テレビ東京「僕の姉ちゃん」(2021年)
■日本テレビ「ボイスⅡ 110緊急指令室」小松知里役(2021年)
■WOWOW「あんのリリック-桜木杏、俳句はじめました-」クルミ役(2021年)
■NHK BSプレミアム「BS時代劇 大富豪同心・7話」お直役(2019年)
■NHK「大河ファンタジー精霊の守り人Ⅲ最終章」王妃の侍女役(2017年)
■NHK「連続テレビ小説 ひよっこ」若い頃の立花富役(2017年)

ドラマ初作品は連続テレビ小説「ひよっこ」で有村架純さんが演じたヒロインの谷田部みね子が東京で入居したアパート「あかね荘」の大家、立花富の若い頃を演じられました。

ドコモCMの女優が出演した映画


藤間爽子さんは2022年9月現在、以下の2本の映画にもご出演されています。

■東映ビデオ「コンビニエンス・ストーリー」平坂役(2022年)

主演の成田凌さんが売れない若手脚本家の加藤役で、前田敦子さんが不思議なコンビニ「リソーマート」で働く既婚者女性の恵子役で登場した映画です。
藤間爽子さんは、映画アシスタントプロデューサーの平坂役で登場しています。こちらの役もメガネ姿でした。

■「pour」吉田優衣役(2019年)

Pourは、うえだ城下町映画祭の第17回自主制作映画のノミネート作品です。藤間爽子さんは、とある母子家庭の娘役、吉田優衣を演じられました。

スポンサーリンク

まとめ:ドコモCMの出演女優について

以上、ドコモCMの出演女優についてでした。

まとめますと、名前は藤間爽子さんで、1994年8月3日生まれの東京都出身の女優です。また、三代目藤間紫として日本舞踊家としてもご活躍されています。

最後までお読みいただきありがとうございました。この記事が少しでもお役立ていただけたのでしたら幸いです。

スポンサーリンク

コメント

  1. whoiscall より:

    Cheers

タイトルとURLをコピーしました