【カップヌードルプロ】CMソングの曲名は何?声の主と原曲をご紹介

本ページはプロモーションが含まれています

CM

カップヌードルプロのCMで流れている「カプヌのプロ篇」。

クセになりそうと話題ですね。

BGMとして使われているCMソングの曲名が気になっている方も多いとか。

声の主や原曲も気になるといったところでしょうか?

そこで、この気になる中毒性あるカップヌードルプロCMソングについて、記事にまとめてみたので、ぜひ、ご参考になさってください。

スポンサーリンク

カップヌードルプロのCMソングの曲名と原曲

まずは、曲名紹介の前に、CMを振り返っておきましょう。

改めて聞いてみても、インパクトがあり、耳から離れない雰囲気がなんとも印象的ですね。

では、曲名をご紹介しましょう。

この曲は、「顔ドン」という名前の歌が原曲となっていて、アレンジした替え歌となっています。

では、この顔ドンという曲、一体どなたが歌っているのでしょうか?

CMの声の主が気になりませんか?

ここまで来たら、知りたくないですか?知りたいですよね?

では、次項で詳しくご紹介します。

スポンサーリンク

カップヌードルプロのCM の声の主

その気になる声の主は、CMソングの曲名「顔ドン」の作詞作曲者で、シンガーソングライターとして活動している眉村ちあきさんです。

カップヌードルプロのCM用としてアレンジした曲も、彼女が歌っています。

ちなみに、原曲の「顔ドン」のミュージックビデオが、YouTubeに配信されていたので、シェアしておきます。

どこかクセになっちゃいますよね?

ちなみに、眉村ちあきさんは、このほかに、「弾き語りトラックメイカーアイドル」と名乗って、アイドルや実業家としての顔も持ちます。

芸能活動としては、2015年にStar-Bright★REXという3人組アイドルグループに加入してデビューしています。

こののときは、ちあき(ちーちゃん)の名前で活動していました。

グループでは、リーダーも務めていましたが、残念ながら、他のメンバーの脱退をきっかけに、2016年7月に、活動休止となってしまいました。

なお、休止前の2016年2月には、ソロで活動もスタートしており、グループの活動休止をきっかけに、本格的に眉村ちあきとしての活動を始動させています。

そして、カップルヌードルプロのCMソングの原曲の「顔ドン」を2020年7月にリリースしたというわけです。

ちなみに、顔ドンは9曲目のシングルとなっています。

2021年5月現在の直近としては、2021年4月14日に12曲目のシングルとして「この朝をいきている」という歌を発表しました。

そんな、眉村ちあきさんですが、高校時代は、看護師を目指して専門学校への進学を考えていたものの、願書を出す手前で、突然「BoAのようになりたい!」と思ったそうです。

そして看護学校から音楽の専門学校へ進路を変更しています。

アイドル活動は、専門学校時代にボイストレーニングの先生の「場数を踏んだ方が良い」とのアドバイスを受けてはじめたそうです。

人生の岐路を感じますよね。

もし、看護の道を進んでいたら、カップヌードルプロのCMも流れることもなかったわけですからね。

そうなっていたら、私もこの記事を書いていないでしょうし、人生、なにがあるか分かりませんね。

そんな替え歌を実際に眉村ちあきさんご自身で歌っている動画も発見したので、シェアしておきます。

@mayumurachiaki_official「顔ドン」の替え歌が日清食品「カップヌードルPRO 高たんぱく&低糖質」CMソングになりました ##カップヌードルPRO ##カプヌのプロ ##眉村ちあき ##はじめまして松尾です ##顔ドン @cupnoodle_jp @animematsuo

♬ オリジナル楽曲 – 眉村ちあき

TikTokの投稿されていた動画ですが、カップヌードルプロの目の前で弾き語りされていますね。

やはり、何度聞いても頭の中でヘビーローテションしてしまいそうな、不思議なパワーを持っている感じがします。

ところで、歌を歌っているのは、眉村ちあきさんど分かりましたが、アニメキャラの声の主が誰かも気になりますよね?

それに関してなのですが、原曲の顔ドンのミュージックビデオと前項でご紹介したCM動画を見比べて、何かお気づきになりませんか?

流れているアニメのテイストも、どこか似ていると思いませんか?

そうなんです。

似ていて当たり前なんですよ。

なぜなら、このアニメーションは、YouTuberのはじめまして松尾ですさんという方が、担当されて制作しているからです。

そして、気になるアニメキャラの声、つまりCVも彼が担当しています。

原曲からMVのアニメーションまで、CM用にアレンジしてしまったというわけなんですね。

こんなふうに、中毒性も感じられる原曲を「顔ドン」としたカップヌードルプロのCMソングですが、ネットではどのような評価をされているのでしょうか?

最後にネットの口コミもチェックしておきましょう。

スポンサーリンク

カップヌードルプロのCMソングに対するネットの声

Twitterをみてみたら、こんな投稿がありました。

見事、CMからカップヌードルプロを買っている人もいて、戦略的にも大成功ですね。

他にも、こんな口コミもありました。

・原曲の顔ドンの「面食らったから面食うわ」ってフレーズ、カップヌードルプロCMの伏線になっているんじゃないの?

・顔ドンの意味は、「顔どんなだっけ」らしい。眉村ちあきさんがラジオで語っていたよ。

・「さよなら全てのゴミくずよ」って部分が本当に好き。


・ぜひとも、未来の子供たちへ教育の一環として伝えていくべき作品だと思いました。


・香水を歌う男がいるなら、顔ドンを返しで歌ってやりたいwww


・眉村さんと松尾さんを選んだ日清の有能さが光る。


・松尾さんの絵だから気にしてたけど、歌聞いて、眉村さんの唄声に惚れてしまった・・・

などなど、原曲がカップヌードルプロのCMの伏線になっているという声も多々ありました。

もしそうだとしたら、15秒または30秒のCMに、面白くて素敵な逸話が存在していそうですよね。

いずれにしても、やはりこのCMで流れている曲が気になっている人が多いようですね。

スポンサーリンク

まとめ:【カップヌードルプロ】CMソングの曲名や声の主と原曲について

いかがだったでしょうか?

カップヌードルプロのCMソングの曲名はご確認いただけたでしょうか?

顔ドンという曲が原曲で、CMでは替え歌としてアレンジされているが答えでしたね。

声の主は、歌声が眉村ちあきさんで、CVがはじめまして松尾ですさんであることもおわかりいただけたかと思います。

この記事は、あなたのお役に立てたでしょうか?

少しでも、ご参考になったのであれば、幸いです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました