並木万里菜のコネでMステ抜擢の真相と下手と言われる理由を調査

本ページはプロモーションが含まれています

アナウンサー

並木万里菜さんは、テレビ朝日に2018年に入社した女子アナウンサー。


引用元:TOKYO HEADLINE

2021年4月現在、テレビ朝日の音楽長寿番組として知られているミュージックステーションの10代目のサブ司会者としても活躍中ですね。

ちなみに、このミュージックステーションのサブ司会者、ご存知の方も多いかと思いますが、前任は、好きな女性アナウンサーランキングで1位に輝いたこともある弘中綾香さんでした。

彼女の後を引き継ぐ形で、番組のサブ司会者を担当することになったわけですが、入社から間もない、わずか半年での抜擢となりました。

そのせいなのか、なぜか並木万里菜さんがコネでMステに抜擢されたのではないか?という情報がネットなどで、飛び回っている様なのです。さらには、一部「下手」などとネガティブな評価の噂まで流れている状況・・・。

これが、コネ抜擢の噂に拍車をかけてしまっているのでしょうか?

民放キー局のアナウンサーという、華やかなイメージの世界で活躍されるだけあって、色眼鏡で見られてしまうこともありそうです。

万人に愛される人間なんて、なかなか存在しませんし、一定数のアンチが存在するのは、致し方ないのかもしれません。

とはいえ、並木万里菜さんが、本当にMステのサブ司会者にコネで抜擢されたのか?下手といわれている理由が何なのか気になるところ。

あなたも、そんな噂が知りたくて、この記事に辿り着いたのではないでしょうか?

もし、噂が気になるようであれば、コネの真相と下手と言われる理由を調査してみたので、ぜひ、ご参考になさってください。

スポンサーリンク

並木万里菜のコネでMステ抜擢の真相について

本当に、並木万里菜さんは、コネでミュージックステーションの10代目サブ司会者に抜擢されたのでしょうか?

この噂が出た要員のひとつに、「入社からわずか半年で抜擢されたから」ということがあげられています。

これが本当なのかどうなのか確認するために、まずは、並木万里菜さんのプロフィールから調べてみました。

・名前:並木万里菜(なみきまりな)
・生年月日:1996年1月27日(みずがめ座)
・出身地:東京都
・最終学歴:成蹊大学(経済学部経済経営学科)
・血液型:O型
・身長:159㎝
・お仕事:アナウンサー
・入社年:2018年
・趣味:食べること
・特技:筋力トレーニング

これを見てみると、入社年が2018年となっています。

学歴にご興味あれば、こちらもご参考になさってください。

並木万里菜の学歴は?大学・高校・中学などの出身学校を徹底調査【テレ朝アナウンサー】
並木万里菜アナ(テレ朝)の学歴についてまとめた記事です。出身大学・高校・中学情報をもとに、学歴を詳しくご紹介しています。学生時代の本人の経験談など交えてお伝えしてるので、並木万里菜アナの学歴に関してお調べであれば、ご参考にしていただけます。

そして、ミュージックステーションのサブ司会者に抜擢されたのが、2018年10月。

4月入社から数えれば、確かに半年で、担当になっていますね。

ただ、この情報だけでコネと判断するのは、早すぎなので、色々と調査してみると、あることが判明しました。

なんと、前任の弘中綾香さんも、実は並木万里菜さん同様に、入社から半年でミュージックステーションのサブ司会者に抜擢されていたのです。

彼女の場合、2013年の4月入社で、その年の2013年10月から担当しています。

さらに、弘中綾香さんの前任が、竹内由恵さんでしたが、彼女もやはり、入社から半年で抜擢されています。

もっといえば、竹内由恵さんの前任の堂真理子さんは、なんと入社してすぐの4月からサブ司会者を担当しています。

この事実から考えると、ある一定周期に近い間隔でサブ司会者を交代させ、後任は新人アナウンサーにするという

テレビ朝日のテンプレート的スタイルなのでは、ないかと思えてなりません。

このことから、並木万里菜さんだけ、コネと判断してしまうのは、いささか乱暴な気もします。

彼女がコネ抜擢なら、過去にミュージックステーションのサブ司会者を担当したアナウンサーたちもコネだったのか?と疑問も生じます。

ただ、もうひとつの疑念、「下手」というネガティブワード。

下手くそなのに、サブ司会者に抜擢されたからコネを使ったのでは?という噂が飛んでしまった原因の可能性もあります。

そこに関しても、調査してみたので、次項で詳しく紹介します。

スポンサーリンク

並木万里菜さんが下手と言われる理由について

まず、本当に並木万里菜さんが下手と言われているのかをチェックしてみました。

番組の感想がリアルタイムで視聴者が発信できるツールのひとつ、Twitterを除いてみると、

このような、コメントが投稿されていました。

一番最後の投稿は、褒めているのか貶しているのか良く分かりませんが、確かに一定数、「下手」と感じる方がいるようです。

ただ、人間というのは、変化を嫌う生き物なので、個人的には、前任の弘中綾香さんと比べられてしまっているという可能性もあるのではないかと思っています。

見慣れたアナウンサーから、突然の新人アナウンサーに担当が変わる。

特に、前任の大ファンだという方からしてみれば、あまり気分が良いものでもないですし、否定的な感情も生まれてしまうのも仕方ありません。

誰にだって好き嫌いはありますからね。

また、前任の弘中綾香さんが、大人気女子アナウンサーというのも大きいかもしれません。

こういったイメージからも、余計に多くの人が並木万里菜さんと弘中綾香さんを比べてしまって、「下手」という否定的な意見も多く出てしまっている可能性もあります。

とはいえ、ここはひとつ、並木万里菜さんを否定的に見るのではなく、広い心を持って、彼女の良さに着目してみるのも建設的だと私は考えます。

もしかしたら、並木万里菜さんご自身も、弘中綾香さんの後任ということをプレッシャーに感じてしまっているかもしれません。

それは、ご本人にしか分からないことですが、ぜひ、これから経験を重ねて、より魅力的なアナウンサーになっていけたら良いのではないでしょうか?

なにはともあれ、あくまで推測の要素が強いですが、下手と言われる理由は、他のアナウンサーと比べられてしまっている可能性があるからだと考えられます。

スポンサーリンク

並木万里菜のコネでMステ抜擢の真相と下手と言われる理由を調査のまとめ

いかがだったでしょうか?

ここまで、テレビ朝日アナウンサー並木万里菜さんがコネでミュージックステーションのサブ司会者に抜擢された真相と

下手と言われる理由の調査結果をお伝えしてきました。

まとめますと、

・過去の抜擢事例を見てもコネ抜擢の可能性は低い。
・大物アナウンサーと比較され下手と評価されている可能性大

となっています。

この情報化社会で、本当にコネ抜擢だったのであれば、週刊誌が黙っていない気も個人的にはします。

また、「下手」についても、実力社会の世界であることを考慮すると、会社が下手と判断すれば、番組降板などもあるのではないのでしょうか?

今のところ、そういった動きが見えないところを考えれば、成長に期待されているとも考えられます。

以上です。

この記事が、少しでもあなたのお役に立てたのなら、幸いです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました