吉田優志の顔画像をSNSから徹底調査!国立舞鶴高専・大麻所持事件【京都府】

ニュース

吉田優志容疑者が同級生の少年2名と大麻を所持していたとして逮捕された事件。

インターネット上では、氏名が公表されている容疑者の顔画像の特定などの動きが加速しています。

吉田優志容疑者とは一体何者なのか?この記事では、その人物像に迫りました。

スポンサーリンク

吉田優志容疑者が逮捕された事件の概要

吉田優志容疑者が逮捕された事件の詳細はこちらの記事に掲載されていました。

京都府の国立舞鶴高専の学生3人が大麻を所持した疑いで逮捕されました。
警察は校内で大麻が横行しているとみて調べています。

記事引用元:Yahoo!ニュース【校内で横行か…国立舞鶴高専の学生3人が大麻所持で逮捕「大麻パーティをするために購入」】

報道によると、氏名公表の容疑者含む3名は、舞鶴市内の自宅(一部情報では下宿先)で約1グラムの乾燥大麻を共同で所持していた疑いがもたれているとのこと。吉田優志容疑者は、大麻パーティーを開催する目的で購入したと供述している模様です。

そんな吉田優志容疑者は、どんな人物なのか気になるところですね。調べてみました。

スポンサーリンク

吉田優志容疑者の顔画像

まずは、あなたも含め多くの方が注目している吉田優志容疑者の顔画像をリサーチしてみました。

今現在、出ている各社ネットニュースには乾燥大麻や管轄の京都府警本部の外観などの映像や画像しか出回っておらず、肝心の容疑者の顔画像が全く見当たらない状況です。

そのため、ニュース記事以外のどこかに掲載されていないかGoogleの画像検索などを駆使してリサーチしてみることにしました。

こちらが容疑者の顔画像の検索結果です。

ご覧通り、先述の乾燥大麻の画像は表示されますが、これといって吉田優志容疑者と断定できる顔画像が出てきません。

そこで、SNSアカウントに顔画像が投稿されているかもしれないことに、着目して調査を進めてみました。

スポンサーリンク

吉田優志容疑者のフェイスブック

まずは、登録者数が多く本名での登録率も高いとされるFacebookで吉田優志容疑者のアカウントを現在調査中ですが、同姓同名の方が多く特定に難航中です。

つきましては、吉田優志容疑者のフェイスブックアカウントを特定できたらまたは続報などで知り得たら、追記させていただきます。

スポンサーリンク

吉田優志容疑者のインスタグラム

つづいて、こちらも利用者多いと言われているインスタグラムでも吉田優志容疑者のものと思われるアカウントは探してみようと思いますが、現在調査中です。

吉田優志容疑者のインスタグラムアカウントを特定できたらまたは続報などで知り得たら、追記させていただきます。

スポンサーリンク

吉田優志容疑者のTwitter

次に、Twitterでも吉田優志容疑者のものと思われるアカウントを探してみることにしましたが、現在調査中です。

吉田優志容疑者のツイッターアカウントを特定できたらまたは続報などで知り得たら、追記させていただきます。

スポンサーリンク

吉田優志容疑者や事件に対する世間の反応

最後に吉田優志容疑者や事件に対する世間の反応として、インターネット上の声をご紹介しておきます。

自分も現役の学生ですけど、とても迷惑なニュースです。
こんな当たり前の社会のルールを守らない人間によって、真面目な学生が色眼鏡で見られる可能性を想定するとたまったもんじゃありません。
進学、就職にも影響するかもしれないし、学校側も問題のある学生の対応を見直した方が良いと思いました。

このように、真面目に生活している学生にも迷惑が及ぶことを懸念し、同世代の方々からは怒りとともに厳しいコメントが多々見受けられました。大麻については合法化など様々な意見が飛び交っていますが、この件で、加熱さが増すかもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ:吉田優志の顔画像は?SNSから徹底調査

いかがだったでしょうか?

ここまで、吉田優志容疑者の人物像をご紹介できればと思い、顔画像やSNSアカウントなどを中心にリサーチしてまとめてみましたが、残念ながら現在見つけだせていない状況です。

これを踏まえて、引き続き調査を進め、有力な情報が入り次第、追記させていただきます。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました