山口鴻志の顔画像をSNSから徹底調査!高齢女性殺害事件【佐賀県鳥栖市】

ニュース

山口鴻志容疑者が佐賀県鳥栖市で高齢女性を殺害したとして逮捕された事件。

インターネット上では、容疑者の顔画像の特定などの動きが加速しています。

この容疑者は一体何者なのか?この記事では、その人物像に迫りました。

スポンサーリンク

山口鴻志容疑者が逮捕された事件の概要

山口鴻志容疑者が逮捕された事件の詳細はこちらの記事に掲載されていました。

佐賀県警は14日、長崎市中園町の大学生、山口鴻志容疑者(25)を殺人容疑で逮捕したと発表した。

記事引用元:Yahoo!ニュース【高齢女性を殴り殺害 容疑で大学生逮捕 佐賀県警】

報道によると、長崎市中園町の大学生と発表されている容疑者は、佐賀県鳥栖市の民家で79歳の女性を鈍器で殴打し殺害した疑いがもたれているとのこと。

そんな容疑者は、どんな人物なのか気になるところですね。調べてみました。

スポンサーリンク

山口鴻志容疑者の顔画像

まずは、あなたも含め多くの方が注目している山口鴻志容疑者の顔画像をリサーチしてみました。

今現在、出ている各社ネットニュースには佐賀県警の外観などの映像や画像しか出回っておらず、肝心の容疑者の顔画像が全く見当たらない状況です。

ニュース記事以外のどこかに掲載されていないかGoogleの画像検索などを駆使してリサーチしてみることにしました。

こちらが容疑者の顔画像の検索結果です。

ご覧通り、これといって山口鴻志容疑者と断定できる顔画像が出てきません。それどころか全然関係ない画像ばかりが表示されてしまう状況です。

しかし、続報により顔画像が判明したので、ご紹介しておきます。

また、SNSアカウントに顔画像が投稿されているかもしれないことにも着目して調査を進めてみました。

スポンサーリンク

山口鴻志容疑者のフェイスブック

まずは、利用者が多く本名での登録率も高いといわれているSNS、Facebookで山口鴻志容疑者のアカウントを探してみました。

Facebook上で容疑者の名前を検索してみると、

同姓同名のアカウントも出てきません。ご覧の通り、今回の事件のニュース記事ばかりが表示されています。

事件を起こした日から逮捕まで日にちが経っているので、その間にアカウントを削除した可能性もありますが、別名で登録されている可能性も否定できません。

引き続きリサーチを進め、特定できれば追記させていただきます。

スポンサーリンク

山口鴻志容疑者のインスタグラム

つづいて、こちらも利用者が多いと言われているSNSのひとつ、インスタグラムで山口鴻志容疑者のアカウントを探してみました。

Facebookと同じようにインスタグラム上で容疑者の名前を検索してみると、

いくつかのアカウントが表示されました。しかし、どれも山口鴻志容疑者のアカウントと断定できる要素が少なすぎるため特定に至っていません。

引き続き調査の上、特定できしだい改めてお伝えさせていただきます。

スポンサーリンク

山口鴻志容疑者のTwitter

次に、Twitterでも山口鴻志容疑者のアカウントが存在していないかチェックしてみました。

ツイッター上で容疑者の名前を検索してみると、

このように、検索結果はありませんと表示されてしまいます。

ツイッターの場合、ハンドルネームで登録している方も多いので、山口鴻志容疑者も別名でアカウントを持っている可能性も否定できません。

引き続きリサーチを進めさせていただきます。

スポンサーリンク

山口鴻志容疑者の大学

報道によりますと、山口鴻志容疑者は、長崎市中園町の大学生と発表されています。

具体的な大学名までは公表されていませんが、長崎市に所在地を置く大学は次の通りです。

■活水女子大学
■長崎純心大学
■長崎大学
■長崎短期女子大学
容疑者の性別は具体的に発表されていないものの名前(おそらく「こうじ」または「こうし」と読むかと思われる)から考えると男性の可能性が高いかと思われます。それを考慮すると、女子大学は必然的に候補から漏れるでしょう。
なお、長崎純心大学は元々女子大で、2019年から共学になっています。山口鴻志容疑者の年齢は25歳と発表されていますが、学年が不明です。3年生以上であれば長崎純心大学の場合、入学時期は女子大のため可能性が低くなります。
また、こちらの記事では、長崎県内の大学との情報も。

山口容疑者は長崎県内の大学に在籍しており、県警は大塚さんとの面識の有無や動機などを調べる。

記事引用元:Yahoo!ニュース【79歳女性を殺した疑い、長崎の大学生を逮捕 佐賀県警】

こうなると、範囲が広くなり、長崎市内以外の大学の可能性も考える必要が出てきます。

長崎県内の大学は先述の学校を除くと次の通りです。

■長崎県立大学
■鎮西学院大学
■長崎外国語大学
■長崎国際大学
■長崎総合科学大学
■長崎短期大学
報道されている情報に間違いがなければ、この中の学校が山口鴻志容疑者の大学である可能性が考えられます。
また、Googleの予測キーワードには「長崎大学」とも表示されますが、これも含めて引き続きリサーチを進めさせていただきます。
※新情報が判明したので、お伝えします。
山口鴻志容疑者の大学は長崎大学とのことです。学部は薬学部で4年生と発表されています。
▼長崎大学の所在地▼
▼長崎大学薬学部の外観▼
詳細はこちらの記事に掲載されていました。

長崎大は、佐賀県鳥栖市の高齢女性殺害容疑で逮捕された山口鴻志容疑者(25)が、薬学部の4年生だと明らかにした。

記事引用元:Yahoo!ニュース【逮捕の大学生は長崎大薬学部の4年】

長崎大学薬学部には、偏差値57.5の薬学科と偏差値52.5の薬科学科の2つの学科がありますが、山口鴻志容疑者がどちらの学生かまでは発表されていません。

スポンサーリンク

山口鴻志容疑者に対する世間の反応

最後に山口鴻志容疑者に対する世間の反応として、インターネット上の声をご紹介しておきます。

高額な学費を払って大学進学して殺人で逮捕
両親はやるせなさ過ぎる・・・

このように、容疑者が大学生であることから親御さんの気持ちを考えたコメントも多く見受けられました。

また、事件の詳細が少ないことから、山口鴻志容疑者と殺害されて被害者女性の関係性を疑問視する声もありました。

スポンサーリンク

まとめ:山口鴻志の顔画像は?SNSから徹底調査

いかがだったでしょうか?

ここまで、山口鴻志容疑者の顔画像をご紹介できればと思い、SNSアカウントなどを中心にリサーチしてまとめてみましたが、残念ながら現在見つけだせない状況です。

これを踏まえて、引き続き調査を進め、有力な情報が入り次第、追記させていただきます。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

p.s.
この人物に関して、何かご存知のことがあれば、コメントまたはお問い合わせフォームより情報提供お願いいたします。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました