若山和樹の顔画像は?Facebookから人物像に迫る!|岐阜県おもちゃの銃発砲事件

ニュース

若山和樹容疑者の顔画像やFacebookアカウントから人物に迫ってみました。

スポンサーリンク

若山和樹容疑者逮捕の事件について

自分の息子におもちゃの銃を発砲したとして逮捕された若山和樹容疑者。

事件の概要はこちらです。

5歳の息子をおもちゃの銃で撃った父親を逮捕です。

逮捕されたのは、岐阜県美濃加茂市の会社員・若山和樹容疑者(25)です。

警察によりますと、若山容疑者は8月22日、岐阜市内の親族の家で、5歳の息子に向けおもちゃの拳銃でプラスチック製の弾を十数発発射。体に当てた暴行の疑いが持たれています。息子にケガはありませんでした。

記事引用元:Yahoo!ニュース【5歳の息子におもちゃの銃でプラスチック弾を十数発発射 父親を逮捕】

事件は容疑者の妻が警察に損談したことで発覚した模様ですが、認否が明らかになっていない状況とのこと。

逮捕された若山和樹容疑者は、一体どんな人物なのでしょうか?

調べてみました。

スポンサーリンク

若山和樹容疑者の顔画像

まずは、あなたも含め世の中の多くの方が気になっている若山和樹容疑者の顔画像から。

今のところ各社ニュース報道には名前と年齢、それから住所の一部が発表されているだけで、顔までは分かっていません。

そのため、手っ取り早く、GoogleやYahoo!の画像検索で調べ見ました。

しかし、どれも容疑者の顔と判断できるような勝画像は見当たりません。

もう少し詳しく調査するためにFacebookアカウントも探してみました。

スポンサーリンク

若山和樹容疑者のFacebookアカウント

Facebook上で容疑者の発表されている氏名の「若山和樹」で検索してみると現在、アカウントが4件ヒットします。

そして一番上のアカウントは、容疑者の住所、岐阜県美濃市在住と登録されています。

一応アイコンもアカウント所有者の本人と思われる顔画像が登録されていますが、同姓同名の人物である可能性も否定できないため、確証が得られるまでこの記事への転載は控えさせていただきます。

確実に今回の事件を起こした若山和樹容疑者のFacebookアカウントと断定できれば、改めてお伝えさせていただきます。

スポンサーリンク

若山和樹容疑者の高校

なお、若山和樹容疑者と同姓同名のアカウントに登録されている高校は、岐阜県立岐南工業高等学校とありました。

先述のとおり容疑者本人のアカウントと断定できてないため、いまのところ真偽は不明です。

生年月日でも登録されていれば、本人特定に繋がったかもしれませんが、引き続き調査を続けてみます。

スポンサーリンク

若山和樹容疑者に対する世間の反応

最後に息子におもちゃの銃で発砲したとして逮捕された若山和樹容疑者に対する世間の反応として、ネット上にあがっていた声をご紹介しておきます。

 

捕まって本当に良かったって思う!
きっと似たもの夫婦なんだろうけど、警察に嫁が相談したってことは救いだったかもしれないですね。

幼少期に「おもちゃの銃でも人に向けたらダメ」って大人たちから教わったけどね・・・。この容疑者には、そういう教育もなかったのだろうと想像できます。

 

なにはともあれ、捕まって良かった。二度と息子の前に現れないことを心から願っています。

 

容疑内容が本当であれば、まさにその通りですね。

どんな気持ちや考えで息子に銃を向けたのでしょうか?

また、息子に怪我がなかったのが不幸中の幸いですが、妻が警察に相談していたことから日ごろから似たようなことがあった可能性も否定できません。

自分で止められないからか、止めたら自分自身も危害を加えられるかなど様々な憶測もありそうです。

いずれにせよ、容疑が本当なら悔い改めていただきたいですね。

スポンサーリンク

まとめ:若山和樹の顔画像は?Facebookから人物像に迫る!|岐阜県おもちゃの銃発砲事件

いかがだったでしょうか?

ここまで、若山和樹容疑者の顔画像やFacebookアカウント調査から人物像をご紹介してきました。

まだ謎な部分が多いですが、引き続き調査を進めて、新情報等分かれば、その都度追記していきます。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました