高田力(つとむ)の顔画像は?SNSから徹底調査|蹉跎中学校(大阪府枚方市立)教頭盗撮事件

ニュース

高田力容疑者が地下鉄・三条京阪駅で女性のスカートの中を盗撮したとして逮捕された事件。

インターネット上では、容疑者の顔画像の特定などの動きが加速しています。

この容疑者は一体何者なのか?この記事では、その人物像に迫りました。

スポンサーリンク

高田力(つとむ)容疑者の事件の概要

高田力容疑者が逮捕された事件の詳細はこちらの記事に掲載されていました。

地下鉄の駅で女性のスカート内を盗撮したとして、京都府警東山署は5日、府迷惑防止条例違反の疑いで、自称大阪府枚方市立蹉跎(さだ)中学校の教頭、高田力(つとむ)容疑者(47)=京都市左京区岩倉幡枝町=を現行犯逮捕した。容疑を認めているという。

記事引用元:Yahoo!ニュース【三条京阪駅で盗撮疑い、47歳自称中学教頭を逮捕】

逮捕された容疑者は盗撮の疑いがもたれているとのことですが、職業は自称蹉跎中学校(大阪府枚方市立)の教頭だそうです。

被害者は30代女性で、京都府三条京阪駅のエスカレーターで盗撮行為に及んだ疑いがあると報道されています。

果たして、高田力容疑者は、どんな人物なのか気になるところですね。調べてみました。

スポンサーリンク

高田力(つとむ)容疑者の顔画像

まずは、あなたも含め多くの方が注目している高田力容疑者の顔画像をリサーチしてみました。

今現在、出ている各社ネットニュースには事件現場となった三条京阪駅などの映像しか出回っておらず、肝心の容疑者の顔画像が全く出回っていない状況です。

そこで、ニュース記事以外のどこかに掲載されていないかGoogleの画像検索などを駆使してリサーチしてみることにしました。

しかし、これといって高田力容疑者と断定できる顔画像が出てきません。それどころか事件に全く関係ない画像ばかり出てきてしまう始末です。

また、容疑者が自称している勤務先の蹉跎中学校のホームページにブログが設けられており、チェックしみたところ「教頭 高田」という名前で記事が更新されているのが確認できました。

教師と思われる方々の顔写真がいくつか掲載されているますが、このご時世でどの方もマスク姿で顔が良く分からず、どれが容疑者なのか特定が難しい状況です。

そこで、SNSアカウントに顔画像が投稿されているかもしれないことに、着目して調査を進めてみました。

スポンサーリンク

高田力(つとむ)容疑者のフェイスブック

最初にSNSでも本名登録率が高いと言われているフェイスブックですが、高田力容疑者のアカウントが存在しているのかリサーチしてみました。

手っ取り早く、Facebook上で容疑者の名前で検索。

かなりの数のアカウントが出てきてしまいました。これでは特定が難しいので、少し絞ってみるために、勤務先とされる枚方市を市区町村に指定して再検索してみました。

今度は、アカウントが1件も出てきません。それならば、自称ではありますが、勤務先の中学校名「蹉跎中学校」で絞ってみましょう。

こちらでも出てきませんね。公務員の場合、SNS使用の制限をされているケースもあるので、もしかしたら、高田力容疑者はFacebookアカウントを持っていない可能性も考えられます。

もしくは、別名で登録しているかもしれないので、引き続き調査を進めて特定でき次第、改めてお伝えさせていただきます。

スポンサーリンク

高田力(つとむ)容疑者のインスタグラム

つづいて、こちらも利用者多いとされるSNS、インスタグラムでも高田力容疑者のアカウントを調査してみました。

こちらがインスタグラム上で容疑者の名前を検索した結果です。

3件ほどヒットしましたが、どれも下の名前を「つとむ」ではなく「ちから」と登録されているようで、件の高田力容疑者のものと特定できる要素があまりありません。

これを踏まえると高田力容疑者は、インスタグラムを別名で登録、またはアカウントを持っていないことが考えられます。

スポンサーリンク

高田力(つとむ)容疑者のTwitter

Facebookやインスタグラムではアカウントを特定できていないため、高田力容疑者のTwitterアカウントも探してみました。

これまで同様に、Twitter上から容疑者の名前を検索すると複数のアカウントが出てきます。

その中でも、容疑者と同じ「つとむ」という名前がローマ字ではありますが、IDに含んでいるアカウント1件発見。

しかし、中身を確認してみると、美少女ゲーム系のツイートが目立ち高田力容疑者本人のアカウントと断定するには難しい状況です。

容疑者の趣味が不明なため、何とも言えませんが、たまたま同姓同名の方のアカウントである可能性も非常に高いと思われます。

スポンサーリンク

高田力(つとむ)容疑者に対する世間の反応

最後に高田力容疑者に対する世間の反応として、インターネット上の声をご紹介しておきます。

別にこの高田力とかいう教師が懲戒免職になるのは一向にかまわないけど、勤務先の学校の先生たちへの保護者や生徒からの不信感は簡単に拭えないよね・・・。

ましてや教頭という立場、信頼を取り戻すには10年くらいかかるのでは?

 

きっと教師の再就職も厳しいと思うし、この先の人生大変だなぁ。家族がいるなら一家離散は覚悟だよね。

このように、高田力容疑者が中学校の教頭というポジションということで、周りへの影響を懸念する声も多数みられました。

もし、自称しているとおり、蹉跎中学校の教頭であるならば、この学校に通っている女子生徒たちもそういう目で見られたと思うと恐ろしいです・・・。

スポンサーリンク

まとめ:高田力(つとむ)の顔画像は?SNSから徹底調査

いかがだったでしょうか?

ここまで、高田力容疑者の顔画像をご紹介できればと思い、SNSアカウントなどを中心にリサーチしてまとめてみましたが、残念ながら現在見つけだせない状況です。

これを踏まえて、引き続き調査を進め、有力な情報が入り次第、追記させていただきます。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました